So-net無料ブログ作成

なんでもない日、おめでとう [日常]

20190616-1.png

* * *


スマホ対応イベントの時にいただいた「切り株ケーキの島」です。

切り株(丸太)モチーフのケーキと言えば、ブッシュ・ド・ノエルですが、
こちらのケーキもシンプルで可愛いです。

ココアが喜びそうな感じに飾り付けしてみました。
たくさんのお菓子に囲まれて、ウキウキなココアさん。

「あたしのお誕生日は4月だし。えー? 何のお祝い?」

いやいや、今日のような、何でもない平凡な一日こそが、真のしあわせというものなのだよ。

「ミミマキムクネのクッキーピック」をもらえたのが何気に嬉しかったんですよね。※3月チケイベ

まさに "うちの子のために用意したケーキ" って感じで♪






今日は去年からずっとやるやる言ってて先延ばしにしていた、古本のネット買い取りに挑戦してみました。

段ボールに本を詰め込んで、いざ申し込み、と思ったらなんと身分証明のための免許証のコピーが裏面も必要と書いてあるではないですか。(←表しかとってなかった)

うーーんと思ったけど、今日を逃したらまた半年後とかになりそうだったので(どんだけ面倒くさがりなんだ)車を飛ばしてコピーを用意して、改めて梱包。
無事、申し込みを済ませることができました。

で、ドキドキしながら集荷を待っていると、18時過ぎにクロネコヤマトがピンポーン。
あっさり持っていってくれました。

あとは査定がどうなるかですね。
ま、大した額にはならないでしょうが、ちょっとワクワクします。

思いのほかカンタンだったので、味をしめてまたやりたいと思います♪
本はまだまだあるので……。
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

海辺のタイルデッキ [日常]

20190512-3.png

* * *


今日も朝から雨です。
涼しくなってうれしいけど、夏が終わりに近づいていく気配を感じてちょっとさみしい。

「拾ってきた花模様のタイルE」

すこし前に、マイショップでお安くなっていたのを見かけて購入しました。
さわやかなブルーが夏らしくて良いです◎

南の島の別荘に滞在しているラスクです。
海に面したタイルデッキで、音楽を聴きながら作業していると、細かい雨が降ってきました。






健康診断のために早寝早起きを心がけていたら、朝ぱっちり目覚められるようになりました^^
いつもすぐ元に戻ってしまうので、今回はなるべく維持できるようにしたい……!(決意)

ヤミショにいろいろ夏商品が並んでいますね。
いただいたヤミーの期限が迫ってる子が何人かいるので、厳選して購入したいと思います。

あの、海の中に入ってるように見える背景は良いなあ……。
ブランシュのところにプール買おうと思ったけど、ヤツは「透明な島」を持ってないんだった……。
あぶない、あぶない。

キャンペーン始まりましたが、うーんまた見たことあるやつ。
せめてキャンペーンアイテムぐらいは新作にしてくれないかな?
メイドリボンを購入するタイミングを見計らっているのですが……。なかなか難しい。
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

スマホの中の島 [日常]

20190507-1.png

今日のおやつは山盛りのイチゴ!
ぱくぱくぱく。美味しすぎて、あっという間におなかの中へ。

「うーん、まだ食べ足りないな~」

ココアはスマホの島のスイッチを入れると、えいっ。
画面の中に飛び込みました。



20190616-2.png

ここではイチゴが採り放題、食べ放題。
おまけにリロードすれば、採ったイチゴは元通りです。

「よーし、今度はみんなの分もたっくさん持ち帰るぞ~!」



* * *



「ピグミースマホの島」で遊んでいるココアです。

"童話使い"のココアは、絵本の中に入ったり、絵本の中のものを取り出したりできる能力がありますが、なんと今回、スマホにも入っちゃいました!

飼い主が見ているスマホの中にスマホの島があって、その中にまた島があって……。
いわゆる作中作というか、「絵の中の絵」のような不思議な状況が生まれていますね。

スマホの島でココアたちが実際にリヴリーを育てていたら面白いかも。
その場合、みんな自分と同じ種を育てるんだろーか?

ブランシュはオオツノワタケを飼ったりして。
おれだけの理想のガレットさん……とか。うん、変態だね!




20190521-1.png

「誰が変態だ!?[むかっ(怒り)]

うわっ! びっくりした。

(ったく、ブログの読者に変なイメージ植え付けんなよな)ブツブツ

はいはい、ごめんって。
しかし、なんというシンプルレイアウト。ココアの島との格差がすごいね(ほろり)

「誰のせいだよ(-_-) ……ほっとけ」


※飼い主的には、ブランの島のレイアウトもとても気に入ってます^^

nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜色の三日月 / 更新報告 [日常]

20190419-1.png

* * *


このシリーズは、背景までしかもらったことがなかったんですが
3月のキャンペーンで出た「ピンク」があまりにも可愛くて……!

G.L.L1ヶ月分無料キャンペーンなどを駆使して、無事、手に入れることができました。
ココア、良かったね~!

なぜかレイアウト画面でランプが表示されない不具合があったんですよね。
(現在は解消)

はー、やっぱり素敵なデザインです。
桜アイテムをちりばめて、ピンク一色でまとめました。






HPに、半年ぶりにお話の続きをアップしました。

今回はオリジナルの新キャラが登場しております。

これまでは大体、メインはうちの子たちかお友達のおうちの子というパターンだったので
ちょっと新鮮かも。
今回、舞台が特殊(?)なので、その流れで出てきた子です。
実在はしていませんが、リヴリーとしてあてはめるならピキかリルネかな?
冒頭の、ふわふわ~っと街路をスキップしながら歩いているシーンのイメージから。

あと、今回はこまごまとした店内の描写をするのが楽しかったです。

このあと、お話の中盤あたりに個人的にお気に入りのシーンがあるので
まずはそこまで辿り着けるように頑張ります♪
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

14歳! [日常]

20190427-3.png

本日4月27日は、ココアの14回目(2005-2019)のお誕生日です。
おめでとう~! ココア!


お気に入りをたくさん詰め込んだ、植木鉢ハウスをプレゼント♪

庭先のテーブルでケーキと飲み物を。
トコトコ、階段をのぼった先には、緑のふかふかベッド。
ラジオで音楽を聴きながらのんびりおひるね。
植木鉢の縁からブランコに飛び移ることもできます。



20190427-1.png

10年+1461日目です。

ついに擬人化年齢(14歳)に追いついてしまいました。
来年からどうしたらいいんだ(別にどうもしなくてよい)

ココア、これからもみんなで楽しい毎日を送っていこうね!


* * *



20190427-4.png

ミミマキムクネは、もとはKiss Livly スタジオのオープン記念リヴリーでした。
それで、「耳」が特徴的なリヴリーなんですよね。

はじめに一目惚れして一匹めに選んだときから、14年間ずっと変わらず
わたしのベスト・リヴリーです。
これまでもこれからも、ずっと可愛い。ますます可愛い!

スマホ化で、職場でもこっそり覗けるようになっちゃったもんだから、更に愛が深まったような……

それはそれとして(笑)、YouTubeで久しぶりにKiss-FMの音楽聴いたら懐かしかった~!
こんなだった、こんなだった~!


20190427-6.png

ラジオ屋さんがひらけそう。
テントウ虫柄もありましたっけ。

今はピキとともにすっかりホワイトデー限定リヴリーみたくなってますけど
ミミマキ飼いはKiss Livly スタジオのこと、ずっと忘れずに大切に思ってますから~!
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland