So-net無料ブログ作成
ヤミショップ ブログトップ
前の5件 | -

都会の家出少年 [ヤミショップ]

20190630-1.png

* * *


スマホのYMショップに、ジオラマシリーズが入荷したので
ブランシュに【公園ジオラマシリーズセット】を買ってあげました。

「公園のジオラマの島」
「自動販売機」
「公園のゴミ箱」
「頭上のキャラ弁」の4点。

キャンペーン価格で15000YMです。
スマホ化の色々でいただいたYMをつぎ込みました!

これ、前から欲しかったんです。
ブランシュに自動販売機って似合うと思うんだ。


しかし、背景に「ビルの夜景の背景・黒」を使ったら、完全に家出少年に……。
思春期特有の悩み的なやつで、衝動的に塔の家を飛び出したのでしょうか。
実家も置き手紙ひとつで出てますしね。
家出癖……?


ブランシュ 「おれは決めたんだ、もう誰にも頼らない。自分ひとりの力で生きていくって……!」


おお、勇ましいことで。


20190630-2.png「ハラ減ったな~。弁当でも食うか」

家を出る時にエスカさんが持たせてくれたお弁当を
広げます。

「……。これ、絶対ファッジの弁当と取り違えただろ」

タコさんウインナーとピグミー型チキンライス。
ミートボールにたまご焼き。
可愛すぎるお弁当をコーラと一緒に腹に納めると、
急に眠気が襲ってきました。

「あー、これから、どうすっかなー」

リュックを枕代わりに、ベンチに寝転がると、ブランシュは目を閉じました。


* * *


たぶん、2、3日で金が尽きて帰る(笑)
それにしても、弁当持って家出って……。
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花屋さんごっこ~帰り道 [ヤミショップ]

20190520-1.png

町の噴水広場の一角で、お花屋さんを始めたココアです。
お部屋を彩る、季節のお花はいかがですか?

「いらっしゃいませ~♪」


* * *



スマホ版YMショップで購入した、「ヨーロッパの広場の背景」です。
去年の4月のVIPショップのアイテムですが、単品で売り出されたので大喜びでゲットしました♪

これはホントにうれしい……。
他に「白い椅子の背景」も買いました!

ひと月ごとにショップに登場するようですね。
5月もガーデンテーブルと藤の前景を買おうと思っています。
一応、明日の更新を待ってから……。
でも最近は消費キャンペーンは額が大きいから対象にはならないと思うけど。念のため。

で、「ヨーロッパの広場の背景」ですが、セットの噴水の島は買わなかったので
かわりにこちらも昔のVIPショップアイテム「ローズファウンテン」を設置しました。
サイズもぴったりで良い感じ♪

町並みのおうちの窓もお花でいっぱいだったので、お花づくしにしました^^

お店に並ぶ花は、野原で摘んだものとか、塔の家の菜園で育てたものとかいろいろ。
マイショップ看板を置いて商品をお花だらけにするとお店っぽくなりそうかな~? とか。
それか、ここでお花の拾いものをしてくれたら、お買い上げ! とかね。

売れたら、モカがせっせと塔の家から補充分を運んでくるようです。
撤収の時も、荷車に乗せて、引いて帰るのかな?



20190520-5.png

ガラガラガラ……(夕暮れの道に響く荷車の音)

ココア「モカ~、このペースで、いつ頃塔に帰れるかな?」
モカ 「そうですね、夕食の時間にはちょっと間に合わないかもしれませんね」
ココア 「お腹すいたね~」



お花屋さんをやりたいと言い出したのは自分なので、黙って荷車を押すココアでした。

あ、黒蜜さんの車があるじゃないかと思うでしょうが、他の住人の用事とかもあって
ココアに構いっきりにはなれないんで……。
ココアは当主ですが、その辺は別に優遇とかされない。
みんな大体平等。本人もそういうの気にしないしね。
ココアは家柄的にはお嬢様だけど、感覚は庶民だと思う。平気でひとりでおさんぽ行くし。
両親も破天荒なひとなんだろうな~というイメージ。

モカはそんなココアをなんとか一人前の淑女にしようと頑張っていますが、
まったく成果が見られない日々だった……(同情)
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ネタ感の勝利 [ヤミショップ]

20190331-1.png


3月31日。

毎度ながらYMの有効期限が~! ということでセレクトショップへ。

前から欲しかった蝶ネクタイを買ってあげよう……

ん?

赤鼻なんてあるんだ。これも面白いな……。結果 ↓



20190402-3.png

「/shock スマホ版おめでとー! ……って、ネクタイはどーしたー!!」




ごめん、ブラン。
赤鼻のネタ感に抗えなかったわ。

応援イベントのパーティーハットに赤鼻を装備したとたん、
ピエロの仮装をしているブランシュの姿が頭から離れなくなって……。

うん、パーティー会場では確実にガレットは近寄ってこないね。哀れ……。

ほら、また臨時収入が入ったし! 今度こそネクタイ買ってあげるよ!
だから機嫌直してー!

ブランシュ(信用できない……。ぶつぶつ)



20190321-1.png

しかしコレ、ほんっとうーに集めるの大変だった><
なんとか一つだけ頑張った。
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

幻想の湖 [ヤミショップ]

20190301-1.png

* * *


月末で、ガレットのところのYM期限が迫っていたので、
前から気になっていた「月船箱」を回してみました。

すると! 
一番欲しかった、「三日月と湖の背景・夕」が出てくれました!

わーい嬉しすぎる。
淡い色合いのグラデーションが幻想的で、憧れだったのです~。

レイアウトでは、2月のイベントでもらった「ハートリボンの前景・青緑」を使ってみました。
絵本の挿絵の外枠のようです。
4色のうち、この色は特に綺麗な色だと思います。
絶対ガレットには似合うと思ってた!
こういう色のドレス、着せたことあったしね。

GWのレジャーの話題で、うちの子で水のレジャーなら
ブランシュは川で(魚釣り)ガレットは湖だよね~という話をしたことがあるのですが
今回、「ガレットで湖」が実現できました^^

それじゃ、海は誰だ? と思ったけど浮かばないなあ。
強いて言えば趣味の悪いアロハシャツ着てそうなニコか?(失礼)
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

鏡の国のココア [ヤミショップ]

20190214-1.png

お部屋でティータイムを楽しんでいたココア。
何の気なしに鏡に触れると……


20190214-2.png

「あれ? ここって、鏡に映っていたお庭?
あたし、鏡の中に入っちゃったのー?」



* * *



はてさて、迷い込んだ鏡の国で、この後、どんな冒険がココアを待ち受けているのでしょうか?

復刻合成キャンペーンの「不思議な鏡のある部屋」で鏡の国のアリスごっこ!

これがやりたかったんですよ~。
念願叶って、感無量。

入手までには相当注ぎ込みましたがね……。
たぶん、これまでで一番、かな?
チケットと合成材料が底をつい、た……。

でも良いんです!
この壁紙が、ココアの部屋のイメージにぴったりでどうしても手に入れたかったので。満足!

そしてリヴリーに新展開! 
神経衰弱って何だろう!?
みなさん、続々チャレンジしているみたいなので、わたしもちょっと覗いてこよう!
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - ヤミショップ ブログトップ