So-net無料ブログ作成
アイランドとアイテム ブログトップ
前の5件 | -

月光プールサイド【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20190705-2.png


6月のG.L.L限定商品はアガパンサスシリーズ。

「アガパンサスの島」
「アガパンサスの壁紙」「アガパンサスの前景」「アガパンサスの髪飾り」の4点でした。


先月(8月)はG.L.Lに入らなかったんですが、
それもあってムースの島は夏の間ずっとこのレイアウトにしてました。

なんだかとっても気に入ってしまって……♪


ひと月ぶりにG.L.Lに入って、ココアとラスクの島のレイアウトをしたら
やっぱりとっても楽しかったので、近々この島も変えるかもです。


ラグビーのワールドカップ、始まりましたね。
会場は日産スタジアムかと思ってたら、違いました、「東京スタジアム」でした。……どこ?

ルールはサッパリわからないのですが、無事初戦勝利とのことで良かった良かった。
スポーツ観戦は好きですが、これ以上増やすと収拾が付かなくなるのでね。
大人しく10月からのフィギュアスケートシーズンを待ってます~。
nice!(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ツツジの丘【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20190504-1.png


5月のG.L.L限定商品はツツジシリーズ。

「ツツジの小道の島」
「ツツジの茂みの背景」「ツツジの茂みの前景」「ツツジの髪飾り」の4点でした。

ツツジの咲き乱れる丘をおさんぽしているココアです。
5月なのでこいのぼり……じゃなくてグッピーのぼりを出してます。

久しぶりにお花ドーン! っていう島じゃなかった!
背景と島そろって使うのが前提という感じですが
前景が左右ちょっと不揃いなところも良いし、結構好きです◎



*



6月のレイコン、(またも)ギリギリで出してきました~。
たぶん(ツイッターでは)最後の投稿者だと思います……。

一度、お気に入りのレイアウトが出来たんですけど、スマホで表示したら
なんと一番肝心の薔薇アイテムが反映されていないというorz

心が折れて、他にアイディアも浮かばないし、参加を見送ろうかと思ったんですけど
〆切2時間前くらいに急にやる気になって、再トライ。
なんとか仕上げて、すべり込みました。

今回は、条件が「指定のヤミガチャの中から島orアイテムを1点含める」となりました。
そのためか、応募作品にバリエーションが出て良かったです^^
指定が3点だと、どうしても似通った組み合わせに偏りがちでしたから。
ただ、今回はなんとかなったけど、今後条件を満たすアイテムを何も所持していないということもあり得るなあ~。
ま、そういう時はどれかちょっと回してみて、出たアイテムでレイアウト作る! とかでいいか。

うーんガチャはどうもなあ。
色を混ぜられると回しにくくて、二の足を踏んでしまう~。
ダブリなしならなんとか……。うぬぬ……。

まあ箱ですらダブリが怖くて躊躇してた飼い主なので;;
今後のリヴリーのためにはガチャもやむなし、というのは重々承知しているのですが……!
あああ~(懊悩)
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花畑で朝食を【4月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20190424-2.png


4月のG.L.L限定商品はポピーシリーズ。

「ポピーの島」
「ポピーの花畑の背景」「ポピーの前景」「ポピーの花冠」の4点でした。


お花畑の中に広げたレースのハンカチの上で、朝ごはん♪


ポピーと言えば「ポピーの庭」が思い浮かびますが、今回のポピーもパステルカラーで可愛いです。

「マーガレットの花冠」はヤミ箱チケットで交換したもの。
「ガーベラピアス」と、アクセサリー「ガーベラ・ピンク」でお花づくしです^^

口でくわえるアイテムはココアには初めて買いました。
思った以上に可愛くて、ずっと付けてます♪



*



4月のレイコンに思いのほか手間取りまして……。
どーも「スマホのショップで販売中の島・アイテムから3つ以上使う」というのが私的にネックで。

なかなか気に入ったレイアウトが出来ず、結局参加を見送ってしまいました。
むーん、最近は連続で参加できてたんだけどなあ。残念。

で、数日後、やっと条件に合うレイアウトが出来た~! と思ったのがこれ。
でも、スマホで見てみたら、肝心のレースのハンカチが表示されていないじゃないか~。
どちらにしても、今回はご縁がなかったようです^^;

また5月も開催されていますが……。うーん。
ま、配布されたYMも使いきれていないしね。
わたしはわたしでマイペースに遊んでいければいいかな。
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

月虹のお花畑【2月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20190215-2.png

* * *


2月のG.L.L限定商品はサイネリアシリーズ。

「サイネリアのバスケットの島」
「サイネリアの花畑の背景」「サイネリアフレーム」「サイネリアの髪飾り」の4点でした。


こういう置物系の島はどうも苦手……。
レイアウトがどうしてもワンパターンになってしまう。



20190318-1.png20190318-2.png


そういえばこの間、ムースに「ポンポン付きケープ・水色」、ココアに「ガーベラピアス」を
買ってあげました。

ココアには赤いエプロンがありましたが、ムースにもお洋服を着せてあげたかったのでうれしい。
思った以上に、いろんな帽子に合うし♪

ハロウィン~クリスマスの時期に、ヤミショでくつ下などの変化アイテムが販売されず、YMがかなり余っちゃってたんですよね。
再販の変化後アイテムも、気になるものはすでに持っているし、どうやってYMを消費するか悩みました。ま、それもこの前の「鏡の部屋」のヤミ合成でドツボにはまって、解消されたのですが……。
(いいんだか、悪いんだか)





20190214-3.png


レイアウトとしてはこっちの方が好き。

「オーシャンドームの島」は綺麗なのにこれまでうまくレイアウトできなかったのですが
「サイネリアフレーム」との相性が抜群で……!

浮かんでるプリヤグはムースの/transformした姿です。
プリヤグ可愛いなあ。
気付くとすぐうちの子に/transform プリミティブゲッコウヤグラをさせてしまう飼い主でした。
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

遅れてきたクリスマス【12月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20181209-1.png20190101-1.png20181218-1.png20181221-1.png


去年のみんなのクリスマスの様子。
時期を外して、今頃になってしまった。

ブランシュ:イルミネーションパレード!
ムース:クリスマスの飾り付けをした喫茶店
ガレット:待ち合わせは机の上のベンチで
ラスク:ホワイト・クリスマス


ラスクが12月の新島「イルミネーションツリーの島・緑」と「イルミネーションの茂み・緑」
ブランシュが「イルミネーションの並木道の背景」を使用。
ムースがつけているのが限定帽子の「クリスマスリボン」です。

ムースの島は9月のG.L.L会員限定ヤミーキャンペーンでもらった「純喫茶のジオラマの島」
通常営業ver.からクリスマスver.に飾り付けするのが楽しかった。
背景の「城内壁紙」の床が赤×緑のクリスマスカラーで、これも新たな発見!
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - アイランドとアイテム ブログトップ