So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の5件 | -

テラリウムのあるお部屋 / 更新報告 [イベント]

20190607-1.png


5月の鉱石イベントでもらった「丸形苔テラリウムの島」です。
テラリウムの島は3種類あって、わたしはこれが一番好きでした♪

細々としたアイテムをたくさん並べたムースのお部屋です。
島が透けているので、背景がちゃんと見えるのが良いですね◎

「夜の窓辺の背景」も可愛い。
色違いで3種類。こちらも重宝しそうです^^


* * *



毎日暑いですね~。
7月が涼しすぎて、夏はどこ? なんて言ってたのが嘘のよう。

お話の3話をアップしたときに、お知らせがてらブログも一緒に更新するつもりだったのですが
忙しくしているうちに気付いたらやたらと時間が経っていた;

今回も、ファッジがひとり奮闘しております。




先日、昔の洋服を断捨離してきました。

わたしは物が捨てられない性格なのですが、衣替え中に「いや、これもうどう考えても着ないだろ」的な服がたくさん出てきたので。

売るほどのものでもないけれど、そのまま捨てるのも忍びなくて、かと言って公民館の収集に持って行くのはどうも……と悩んでいたところ、同僚から東武で回収やってるよという情報が。
駐車場の端に「リサイクルセンター」なるものが設置されていて、古着の他、雑誌やペットボトルなどが回収できるようになってました。
今まで知らなかった~。便利なので、また利用しようと思います♪
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

高級ショップのチョコレートケーキ [イベント]

20190303-1.png

* * *


2月のチケットイベントで手に入れた島たち。

20190321-4.png

お菓子の家の島 / 林檎の島・ピンク / チョコレートケーキの島


お菓子の家の島は、3年前に島枠がなくてココアに泣く泣く諦めさせた島だったんで
さぞ喜んでいるだろうと思います^^

しかし、「スノーフレークオーナメント」は万能だ……。
カーテンの2枚重ねで、ちょっとお高めの、高級チョコレートショップをイメージ。

塔の家のある島では手に入らなくって、風の噂に聞くみんなの憧れのお店なんだろうと思います。
アンゼがたまに買ってきてくれるといいな!
それにしてもなんて美味しそうなんだ。
(飼い主、チョコレートケーキが好物)

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

オルガンの音色に乗って♪ [イベント]

20181203-1.png

楽しげなメロディに、自然と体が踊り出す♪


* * *


G.L.L15周年イベント中のココアの島です。
限定の「手回しオルガンの島」を使って、お祝いの飾り付けをしました。

パークの飾り付けもなく、ちょーっと寂しめ(?)のイベントでしたが
限定島が出てテンション上がりました^^
やっぱりうれしいものですね。

流れるオルガンの音色も楽しげです♪


その他、冬のアイランドの再販や、チケットイベントなどがありました。

20181222-1.png

チケットイベントは枚数に余裕があったので、性格ガイドの島を一揃えもらっておきました。
ドリームアイル不動産では「冬の古木の眠る島」「冬の浮き草の島」「冬の野いちごの島」を購入。

島枠無限になって以来、着々と所持アイランドが増えていってます。
なかなかレイアウトも追いつかないといううれしい悲鳴~。


それから、同時開催でLivly Island COR 9周年記念イベントもありました。

20181222-2.png

今年はどのリヴリーがトピアリーの島になるのかな? と楽しみにしていましたが、
残念ながら新作アイランドはなし。
毎日お世話ボーナスでは、これまでに出たアイランド4種・トピアリーアイテム4種から、
ランダムで手に入るという内容でした。

これはこれで、バラのトピアリーは1つしか所持していない色もあるし、良いかなと思ったのですが、なかなかうまくいかないもので……。
ピンクのトピアリーが欲しかったのに、当たったのは紫と水色でした~。
島はなぜかアメヒグばっかり!(笑)

ちょーっと偏りが悲しい結果でした;

トピアリーの島、いつかミミマキの順番は来るのでしょうか……。
まだうちのこの種類はどれも出ていないので、来年からはぜひとも再開して欲しいです。
そして、いつか、ミミマキトピアリーの島を!(懇願)
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

にんじんの襲来 [イベント]

20180816-5.png

キャンプ中のブランシュ。おや? テントの中に先客が。

「誰、お前……」



* * *




ポケットランド×リヴリーのコラボイベントでいただいたにんじん。
みんな、個性豊かでお気に入りです。

20180915-1.png



20180731-6.png


畑の島も可愛かった!

塔の家の「菜園」用に、畑の島、欲しかったんです♪
もれなくにんじんが植わってますが……。
ゆらゆら~、ゆらゆら~。

ガーデニングイベントと交換イベントのにんじんさんシリーズは、ほわーっと脱力系のデザインが、リヴリーとの雰囲気も合っていて、良かったんじゃないかと思います。

箱の方は逆に思いっきり嘆美系(?)で、そのあまりのギャップに、「ポケットランドとは、一体……?」と少しなりましたが(笑)


最近の飼い主。
ONE OK ROCKのこちらのアルバムにはまってます。



Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD


WOWOWで何気なく録画してたライブが思いのほか良くて。
あまりロック調のバンドには馴染みがないのですが。
たまには違うジャンルに足を踏み入れてみるのも新鮮で良いですな。
洋楽調で聴きやすいのです~。

ブランもこういうの好きそうだなー。
よし、そっとあやつのipodにも入れておくか。

「なんだこのボーカル超絶すげー!!」

興奮して叫ぶ声が、塔の家3階のブランの部屋から聞こえてくるようです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

15年目はいちご三昧! [イベント]

20180719-1.png


15周年イベント。

テーマが「いちご」ということで、パークが可愛いことになっていました。
遊びに行ったココアは、素敵なお屋敷の広大な庭園で、美味しいケーキをたくさん頂いて、大満足です。



20180725-1.png

記念のイチゴパンケーキの島。
こちらは15周年チケット+GLLチケットでもらうことができました♪

とっても可愛い島でうれしい~。



* * *



20180801-1.png


チケットは最終的に、こんな感じで交換しました。
小人ポフで白雪姫ごっこやるんだ・・・・・・。
クラウンはあんまり似合わないんだけど、やっぱり記念として。
ココアとムース、それぞれのお部屋のクローゼットに大切に飾ってます。

記念のケーキも可愛いですね^^
パークの大きなデコレーションケーキを切り分けて、アイランド中のリヴリーに配っている様子を想像すると楽しい気分になります♪



20180805-1.png
普段使いには「12周年記念帽B」を購入♪
セールで2100YMでした。

リボンが大きくて、存在感があってとっても可愛いです^^
赤エプロンに似合うのがうれしい。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - イベント ブログトップ