So-net無料ブログ作成

待ちぼうけのご褒美 [日常]

20170104-1.png
2018年 迎春
今年も一年、よろしくお願いいたします。

*塔の家一同*






今年のお正月は、自宅でのんびり過ごしました。

映画は、元旦から「スターウォーズ フォースの覚醒」を見て、
昨日は一年四ヶ月ぶりの「君の名は。」
ドラマもお正月時代劇「風雲児たち」がめちゃめちゃ面白くて大満足。

最近、ちょっと手帳がマイブームでして。
年間表に、見た映画やドラマのタイトルを記入しているんですが、
新年早々3つも埋めることができてホクホクです♪
作品をいつ見たかって、意外と忘れちゃうものらしく、去年のとか見返すと結構面白いんですよ~。
これからも続けていくぞ~。

小説も、この休み中に、塔の家物語1話+ねこ話2話の計3編、更新することができました。
なかなか幸先が良いです*



20180101-1.png

ココアは元旦早々、G.L.Lの門前で待ちぼうけを食らっておりました。

「ね~、門番のおじさ~ん。雪で足が冷たいんだけど・・・・・・。まだダメ? だよねえ」

10時か11時だったかな?
時間までG.L.L入場手続きが取れなくて、寒そうなココアと一緒に門前で粘ること十数分。

ようやく、門が開きました!


20180101-2.png

あ~っ! 新年のあいさつの青はっぱ!

今年は見れてなかったので嬉しいです^^



20180101-3.png

そしてお目当てのスタンプ♪
50個め! 島枠無限! やった~。

お祝いに、とその足でマイショップに出向いて購入したのが、
冒頭のお正月レイアウトで使った「紅白梅の盆栽」でした。

他にもいろいろ買おうと思ったけど、島枠を気にしないで買えると思うと逆に迷いますね^^;
でもこれで、イベントとかで複数新島が出ても、悩まなくて済むのでホント助かります。

続けている年数の割には、G.L.Lに入るのも飛び飛びだったりしたんで、やっと、という感じです。
せっかくなので、今後もできるだけ長く遊んでいきたいな~。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ことし最後のごあいさつ [日常]

20171231-2.png


ヤミショップのくつ下でもらったチョコレートケーキ!
華やかにお花とフルーツで飾り付けてみました。
垂れてるチョコレートがめちゃめちゃおいしそう~v

さてさて、2017年ももうすぐ終わりですね。
今年も一年、大変お世話になりました。

来年の目標ですが・・・・・・。
今年、自分的にいろいろありまして、そんな中でやっぱり「書く」ということは
わたしの支えだなあ、と改めて思いました。
誰かの心に灯りをともせるような、そんなお話をめざして、これからも書いていきたいと思います。

とりあえず、今途中になってるお話の続きからですね!
作中の季節秋だけどね! ま、負けない。
2018年のリヴリーアイランドが平和でありますように!
それではみなさま、良いお年を~!
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

机の上でピクニック【12月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20171216-1.png

絨毯の草原をすすみ、本棚山をのぼった先には広々とした頂上が!
ガラスの林檎の木の下でお弁当をひろげます。
デザートにケセパタルトもどうぞ。


* * *



20171231-1.png12月のアイランドとアイテムは、ガラス細工シリーズ。

ここ数年? 12月はクリスマスカラー全開な島が出ていたような気がしたので、今年はちょっと意外なラインナップでした。
赤×緑でクリスマスカラーつながりだったりします?

雑貨屋さんに置いてあるオブジェのイメージでレイアウト。
これはこれで、おもちゃの世界で遊んでいるみたいでかわいいです。
自然の島も良いけれど、飼い主サイズの人工物の上でちょこまかしてるリヴリーも好きだなあ。

来月には(やっと!)島枠が無限になるので、またいろいろ島を買い足して楽しみたいです♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland