So-net無料ブログ作成

精霊さんをおもてなし【11月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20171102-4.png


11月のG.L.L限定アイランドは「大輪菊の島」
アイテムは「菊の和菓子セット」「菊模様の番傘」でした。

ハロウィンが終わって、今月は一転、和風仕様ですね。
頭を切り換えるのが大変・・・・・・ですが、和風レイアウトもやっぱり楽しい。


菊の島って前にも何か出てましたよね。

20171102-2.png

そうそう、これこれ。
所持したことはないですが、改めて見ると小ぶりでかわいらしい島ですね。
ブランシュとか似合いそうだなあ。
いずれ手に入れられるといいなあ。


20171102-3.png

アイテムだと、菊関連はこちらですね。
「菊の花・白」がお安かったので、買っちゃいました。


三人官女はお客さま。
まさか、雛祭り以外の時期に使うとは思ってなかったですが
桃・黄・白(灰)で菊の三色とぴったりだったので♪
アイテムの「菊の和菓子セット」とも!
この和菓子も、拡大すると丁寧に作り込まれていて可愛いです。


おまけで、レイアウトにちなんだ小話をどうぞ。

(番傘はちょっとテイストが違う気がしたので、別枠でレイアウトしました。それはまた次回)





【ちいさなおはなし:大輪菊の島】


「今月は、大輪菊の島かあ。きれい~♪」

ココアが新しい限定島を眺めていると、ボワワワン。
白煙が立ち込めたと思ったら、ちいさな和装の女の子が3人、島の片隅にたたずんでいました。

「え、えーっと、あなたたち、だーれ?」
「われらは、菊の精。島主の呼びかけに応えてやってきた」
「うーん? 別にあたし、呼んでないよ?」
「良いから、娘。なにか甘い物はないのか。われらは腹が減っている」

妙に高飛車な菊の精霊の求めに従い、モカに頼んで和菓子を用意してもらったココア。
菊をかたどったお饅頭を、精霊たちはそれはそれは美味しそうに頬張りました。

(うーんと・・・・・・、この子たち、いつまでここにいるのかなー?)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

すべり込みハロウィン [イベント]

20171030-10.png


ハッピーハロウィーン!

なんとかコウモリ退治も間に合い、島や帽子をゲットすることができました。
人が少ない時間帯が狙い目だ! と明け方からG.L.Lに乗り込んでパークをぐるぐる。


20171030-5.png


アイランドは「カボチャランタンの島・橙」

お盆に載せたらケーキっぽかったのでデザート風です。
合成イベントでは猫耳カボチャの島が出てましたが、こちらは自前で。
このためにマイショップでみかん買い足しました(お手頃価格で良かった!)
本当はソフトクリームも載せたかったんだけどなー。



20171030-4.png
「アストロノーム・パークの戦い」

キャンディを投げて倒すの可愛い。全然痛くなさそうですけど。
以前書いた各自の攻撃技ですが、ココアはこれが良いですね。
ハロウィンの時期しか使えないとか、あんまり意味ないような気もしますが・・・・・・。




20171031-4.png


ハロウィン島再販!
(しかし、なーぜー「オバケの木」がないのだろう~)

島枠がいっぱいだったので、いろいろ売って枠を空けました。
もう何年越しだろう・・・・・・念願の"雪の積もってない"「枯れ木の島」!
前にラスクが持ってた「ゴーストツリー」と懐かしの「双子の木」も嬉しかったですね。


20171031-2.png

やっぱり昔持ってた時とはレイアウトも違う雰囲気になるなあ。
この島の「台座」が個性的で大好きなんです。おかえりなさい!




20171030-6.png


そして今年もムースと試着であそぶ。
ループタイの飾りがアクセントになって良い感じ。
うーむこの中だと、右上が可愛いかなー。

さてさてこの後はツイッターの #ギリヴハロウィン企画 を眺めてワクワク楽しむのですよ。
何か書きたかったけど到底間に合わないのでわたしはわたしでマイペースで進めます。

11月の限定島とVIP、何かなあ・・・・・・。
割とお買い物キャンペーンが好みなのですよね。
あ、その前に期限切れ予定のYMの使い道決めなきゃー・・・・・・。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

帰ってまいりました。 [日常]

20171029-4.png

※飼い主代理:クルクスのぬいぐるみ

(はじめはガレットに看病してもらおうかと思ったけど
気が休まりそうになかったので、ムースちゃんに交替)


* * *


どもども、一週間ぶりです。

一昨日、無事退院することができました!
なんとか10月中に帰ってくることができました。ああよかった。

携帯でこちらのブログを覗いたりもしてました。
皆様からのコメントに、とても励まされました><
うちの子たちを気にかけてくださって、本当にありがとうございます!
おかげで、安心して入院生活を送ることができました。

実は、わたし10年ほど前にも別の病で入院しているのですが
その時は誰かにお願いするなんてできなかったんですよ。
なので、ココアたちのことが心配で心配で・・・・・・。
でも今は、こうして気にかけてくださる方がたくさんいて、本当にうれしいなあって。
リヴリーがつないでくれたご縁ですね。

いやー、それにしてもある程度覚悟はしてましたが、なかなかヘビーな体験でした。
それも1~2日のことで、後半は回復を待つばかりという感じで、それなりに平和に過ごせたのですけども。

一応、創作ノートなども持って行ったのですが、余裕なかったですねー。
そのかわり、100均で買ったミニノートに闘病日誌的なものを書いてました。
わたしの場合、書くこと=精神安定剤みたいなところあるんで。
あとで読み返しても面白そうですしね。

後半、元気が出てきてからは読書がはかどりました♪
あと、MP3プレーヤーを持って行ったので、音楽が聴けたのも大きかったです。
今回の入院のために買ったので、突貫工事で曲を入れたのですけれども
(というか、他の準備そっちのけでそればっかやってた)
好きな音楽がそばにあるって、弱ってる時は特に大事ですね。

そんなこんなで現在は自宅で引き続き療養中・・・・・・。
なかなか元通り身体が動かなくて、色々と悪戦苦闘しておりますが
神様からのバカンスと思ってこんな状況も楽しもうと思います。
元々、家でじっとしているのは苦にならない質ですし。
ただ、じっとし過ぎているのもよくないらしいので
もう少し体力が回復したらウォーキング? とか始める予定です。

この、わたしが、ウォーキング!!(爆笑)←自他認める運動嫌いである
いやー、驚きですが頑張ってみます!
びょーいん生活ですっかり朝型になっちゃいましたしね。
この際、健康を極めてみますw

リヴリーは、ココアたちを迎えに行って、大慌てでコウモリ狩りに出かけました。
後半のイベントはほぼ諦めていたので、なんとか間に合ってよかったです。
お世話ボーナスなら完全にアウトだったから、ある意味ラッキーだったかなあ。

またその辺りも記事にします。
とりあえず、本日は、ご報告まででした。
nice!(8) 
共通テーマ:LivlyIsland