So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしのクイズ番組 [日常]

20170512-6.png

「みんなー! ニューヨークへ行きたいかー?」

第1回・リヴリーアイランド横断ウルトラクイズ、決勝進出者はこの3名!

  それでは、第1問!(ででん!)


* * *


アメリカのおみやげの中身を見て、懐かしの決め台詞が過ぎってしまったわたしです。

アメリカ横断ウルトラクイズ!
子どもの頃やってたテレビ番組で、大好きだったんですよね~。
どんなクイズがあったんでしたっけ・・・・・・。
○か×か扉を選んでダッシュして、間違えると泥プールにダイブなんでしたっけ?
あと、砂漠で空からクイズの書かれた紙をバラまいたりとか・・・・・・。
(今思うとけっこうムチャクチャだな)
高校生クイズよりスケールが大きくて面白かったな~。



20170518-1.png


スロットパークフィーバー、始まりましたね!
イベントスケジュールになかったんで、てっきり今年はやらないのかと思ってました。
そして今回は時間がバラバラ・・・・・・。

え、えーとわたしが参加できそうなのは、20日、21日、23日の3日間かな。
スロットパークの島と背景がアンゼリカのところに欲しいので、頑張ろうと思います。
バニーちゃんの帽子も! わくわく!
結構1時間ってあっという間なんですよね。
忘れないようにしないと。

そして、去年の交換アイテムはやっぱり今年はないのですね、しくしくしく。
せめて色違いでいいので復刻してもらえらないかなあ。うーん。

そう言えば、クリアでゲットキャンペーン、ジョーカーまでやりましたね。
やっぱりか~。お楽しみは来月までお預けだなあ。

20170518-2.png

今回の合成の島、白が好きです!
イチゴジャム瓶の島!

昔のキャンペーンでいただいたジャムの島よりも好きかも♪
これはぜひともゲットしたいと思います。
黒も可愛いけど、どうしようかな~。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

藤と水辺 [日常]

20170429-2.png

ラスクは 飼い主がそうめんを流してくれるのを まっているようだ!


* * *


やたら気に入って、4月の後半あたりから長らく固定してたレイアウトです。
(まだマジックシード育ててますね)
「藤の前景」、ずっと欲しかったんですよ~。
ムースの色替え記念(?)に、奮発して手に入れました!
まず、藤と土管の島を使いたいというのがあって。
ベンチとかライトとか和っぽいものをいろいろと配置して、
「ししおどし」の代わりに、流しそうめんセットを使いました。
これが意外とマッチしてですね~。水の流れるエフェクトがなんとも涼しげで^^

ラスクのところで和風レイアウトやる時は、大体この「茶人帽」をかぶってます。
なんだか最近ここのアカウントは帽子づいてまして。

20170515-1.png

マジックシードイベント、連続で帽子が当たりました。
ヒヨコベレー帽可愛い。
本当はファッちゃんのところに出てくれるのがベストだったんですけどねー。
ま、でもリボンがブランシュのところに出るとかいう惨事は避けられたので良かったと思おう。

明日からまた、「クリアでゲット!キャンペーン」が始まりますね。
トランプシリーズは4種類やったから、また何か違うモチーフかな?
それともジョーカーまでやるのでしょうか・・・・・・。
ヤミーキャンペーンがVIP対象になってからというもの、こういうキャンペーンに縁遠くなってて
なんだか寂しい。
(参加するしないに関わらず)好みのデザインのものだといいなあ~。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

12歳! [日常]

20170427-3.png

今年もこの日がやってまいりました。
本日、4月27日。
ココアが通算12歳(2005~2017)のお誕生日を迎えました!

おめでとう~! ココア!



20170427-1.png

10年+731日目です。これからもよろしく!




20170427-2.png

飼い主からのプレゼントは「ローズピンクの羽毛の島」にしました。
風船をたくさん浮かべて、お誕生日レイアウトにしました♪
いつあげようかなあと大事にあたためていたコードでしたが、ついに解禁しました。
ずっと楽しみにしていた分、喜びもひとしおですv

ピンクの羽毛、やっぱり可愛い~!
白とピンクでムースのところと対レイアウトとかしたいな。




20170427-4.png

そして、本日発売のこの箱が! うわわわすごい好み!
リアイベの色違いですが、我が家にはこっちの色合いがどストライク><
お誕生日の記念ということにして・・・・・・今度のお休みに回しちゃおうかな。






20170427-5.png


そして今日から始まったまいにちお世話ボーナス!
お城の島があるぅ~!

前回ゲットできなくて、後からすっごい後悔したんですよ。
マイショップでも購入できないし、どうしようもなくて・・・・・・。
や、やったぁ~! 運営さん、ありがとう~!(感涙)
よ、よおし、今度こそ全員ゲットするぞー! 特にブランのところは絶対!
バカ殿のチョンマゲとか買って殿様レイアウトしたい。頑張る!
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

満喫ルームサービス [日常]

20170411-1.png

4月半ば、飼い主が数日間留守にするということで、
ホテルワイズウッドにお泊まりに来たココアです。

「こんばんは、ジェイドグリーンさん! よい夜ね!」


20170423-1.png

「わーい、ごちそうがいっぱーい!」

豪華なルームサービスを思いっきり満喫♪
夕食のあとは、優雅にバスタイム。
ホテル暮らしを目一杯楽しむココアなのでした。


* * *


「だけど、あれー? ムースちゃんとラスクくんは? あとから行くって言ってたのに~」

ココアごめん! 飼い主、勘違いしてました。
てっきり、ココアを預ければ他の部屋の子たちも一緒にお預かりされているものかと。
帰宅して、島に空腹で佇んでいるムースとラスクを見て、あ、あれ? と・・・・・・。
ごめんね、二人とも。次は連れて行ってあげるからねー。

4月11,12とさいたまスーパーアリーナにライブを見に行ってきました~♪
1年に1度(?)の楽しみです。

今回、席がすっごく良くて、特に2日目は念願のアリーナで、それはもう最高でした!
スタンド席の時は、ステージを眺めている、っていう感覚だったんですけど。
アリーナだと照明が頭上を直接横切っていくし、なにより音が真正面から迫ってきて、
とにかくすっごい臨場感。まさにステージと一体になっているという感じ!
これは病みつきになるわ~><

ただ、1日目が雨と風ですっっごく寒かったんです!
案の定、帰宅してから風邪をひきまして・・・・・・orz
ゴホゴホしながらしごとに行って(3連休とってしまったので休みの残数が少ない・・・・・・)
回復に時間を要してしまいました(汗)
今はなんとか復活したので大丈夫です。

そしてハッ、と気付いたらもう4月も終盤ではないですか!
イースターはまたまたマジックシードイベントですね。
今度はどれがウグイスポジションでしょうね~。やっぱり設置アイテムかな?
でも、最後の1つの楽しみがあるので、せっせと殻あつめ頑張ります。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

星空スイミング [日常]

20170314-3.png

満天の星空の下、屋内プールでスイミングを楽しんでいたら
レイアウトのシチュエーションにぴったりのケマリさんが迷い込んできました。

大きなひまわりの飾りを身につけたかわいい子!
たまたまメンテがなくて、4、5日ぐらい一緒に過ごしました。

聖職者のラスクさんが水着になってプールに入ってるところは
なかなか想像しづらいんですが・・・・・・。
あ、でも調査のためなら何でもやるのかな?
たぶん着るとしても、極力露出をおさえたデザインのものでしょう・・・・・・。


* * *


ラスクの容姿については、飼い主の頭の中では大体のイメージはできてるのですが
衣装のデザインを考えるのが面倒で(・・・・・・)ずっと放置状態になってます。
イメージとしては、長身で髪は灰茶色の長髪を三つ編み。
ロングコートの形状をした教会の制服に、背中に杖を背負っている・・・・・・てな感じです。
ブランシュの武器が長剣で、ファッジが召喚系、シナモンが飛び道具なので、
バランス的に長モノ系が欲しかったんですよね。

ラスクは、塔の家に一時的に滞在しますが、ほかの子たちみたいにずーっと一緒にいるって
感じではなく、基本的に単独行動なのではないのかなと思います。
目的地とかが重なっているので、旅先でことあるごとに出会ってしまうとかそんな感じ・・・・・・。
エクレールもそっちに近いかな。元々、彼は敵側ですしね。
ココア・ムースと深く関わってくるのがラスク。
アンゼリカ・ファッジと関わってくるのがエクレール。という感じです。



20170330-2.png

お花見イベント! 育てた実からウグイスを収穫しました。

やっぱりウグイスには桜! ということで、「冬の桜の木の島」を引っ張り出してくる。
うちで桜の島といったら、これ。
枝の上でちょこちょこ跳ねて、可愛らしいですv
今は2個目の種をせっせと育てていますが、またウグイスかな。ウグイスだろーな。
(←諦めの境地)
それでも、最後まで希望は捨てずにガンバろうと思います!

明日から4月ですねー!
月日が経つのが早すぎて涙。
2,3月と休みが多かったので、その反動で4月が辛いことこの上ないです;;
嗚呼有休よ、カムバーック!

職場のメンバーなども入れ替わったりして、人見知り発動なこと間違いないのですが
なんとか頑張っていこうと思います。
あ、でも早番の日はちょっと早く帰れるようになるのです♪
その分、ダラダラしないで、創作の時間に当てられるといいなあ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland