So-net無料ブログ作成

あたらしいお話とか [日常]

20171002-3.png


* * *


ずいぶん前に手放した「秋の本の島」を、9月の再販で買い戻しました。

やっぱりこの島、好きです♪ 
島の面積がひろびろとしているのも◎
「双子の木」同様、当時はなかったアイテムあれやこれやで飾り立ててみる。

島枠が無限になったら、今まで気になってたアレもコレも買っちゃうぞ!
しかし、始めた当初5つだった島枠が、今や・・・・・・。
たまに自分の島の所持数見るとびっくりします。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

帰ってまいりました。 [日常]

20171029-4.png

※飼い主代理:クルクスのぬいぐるみ

(はじめはガレットに看病してもらおうかと思ったけど
気が休まりそうになかったので、ムースちゃんに交替)


* * *


どもども、一週間ぶりです。

一昨日、無事退院することができました!
なんとか10月中に帰ってくることができました。ああよかった。

携帯でこちらのブログを覗いたりもしてました。
皆様からのコメントに、とても励まされました><
うちの子たちを気にかけてくださって、本当にありがとうございます!
おかげで、安心して入院生活を送ることができました。

実は、わたし10年ほど前にも別の病で入院しているのですが
その時は誰かにお願いするなんてできなかったんですよ。
なので、ココアたちのことが心配で心配で・・・・・・。
でも今は、こうして気にかけてくださる方がたくさんいて、本当にうれしいなあって。
リヴリーがつないでくれたご縁ですね。

いやー、それにしてもある程度覚悟はしてましたが、なかなかヘビーな体験でした。
それも1~2日のことで、後半は回復を待つばかりという感じで、それなりに平和に過ごせたのですけども。

一応、創作ノートなども持って行ったのですが、余裕なかったですねー。
そのかわり、100均で買ったミニノートに闘病日誌的なものを書いてました。
わたしの場合、書くこと=精神安定剤みたいなところあるんで。
あとで読み返しても面白そうですしね。

後半、元気が出てきてからは読書がはかどりました♪
あと、MP3プレーヤーを持って行ったので、音楽が聴けたのも大きかったです。
今回の入院のために買ったので、突貫工事で曲を入れたのですけれども
(というか、他の準備そっちのけでそればっかやってた)
好きな音楽がそばにあるって、弱ってる時は特に大事ですね。

そんなこんなで現在は自宅で引き続き療養中・・・・・・。
なかなか元通り身体が動かなくて、色々と悪戦苦闘しておりますが
神様からのバカンスと思ってこんな状況も楽しもうと思います。
元々、家でじっとしているのは苦にならない質ですし。
ただ、じっとし過ぎているのもよくないらしいので
もう少し体力が回復したらウォーキング? とか始める予定です。

この、わたしが、ウォーキング!!(爆笑)←自他認める運動嫌いである
いやー、驚きですが頑張ってみます!
びょーいん生活ですっかり朝型になっちゃいましたしね。
この際、健康を極めてみますw

リヴリーは、ココアたちを迎えに行って、大慌てでコウモリ狩りに出かけました。
後半のイベントはほぼ諦めていたので、なんとか間に合ってよかったです。
お世話ボーナスなら完全にアウトだったから、ある意味ラッキーだったかなあ。

またその辺りも記事にします。
とりあえず、本日は、ご報告まででした。
nice!(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

しばし留守にいたします。 [日常]

20171021-1.png

ハロウィンのホテルワイズウッドでは、ハロウィーンな特別メニューが用意されてるのかしら?



* * *


突然ですが、飼い主、このたび入院することになりました。

おしごとも休んでがっつり療養です。ひえ~。

9月頭からのいろいろというのがコレでして、病気発覚から手術決定まで
あっという間でした(汗)

結構ありふれた病でして、そこまで深刻な事態でもないのですが。
全身麻酔とゆーものが初めてなのでドッキドキでございます。
ほんとに秒で意識がなくなるのかしら?? 
そこだけが楽しみと言えば楽しみ。

どーも1週間~10日ほど帰ってこれないっぽいので、ココア・ムース・ラスクの3人は
ホテルに預けていきます。(今度こそ、3匹ともね!)

そこで、お願いなのですが。
その他のG.L.Lに入っていない子たちに、食事を恵んでいただきたいのです……;;

島プロフにも、その旨、書き記してあります。
皆様、それぞれにお忙しいとは思うのですが、何卒、よろしくお願いいたします<(_ _)>


※10/29追記:退院しました! ありがとうございました!!

サクッと治して、できればマッハで帰ってきたいとは思っているのですが!
うーん、どうなるやら~。

ではでは、しばし留守にいたします。
また会う日まで~。


20171021-2.png

主不在の間、塔の家は、おばけさんたちにお留守番してもらってます。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

動くエアメール [日常]

20170828-1.png

海外旅行中のココアから届いた一通のエアメール

『これから船上パーティーで~す♪ カンパーイ!』

お留守番のブランシュ「・・・・・・うらやましくなんかないんだからな! ぐぬぬぬ・・・・・・」


* * *



ヤミショップで過去のサマーバッグアイテムがバラ売り大放出! 

なんともビックリ!(°0°) なサプライズでしたが、
おかげで買いそびれていたあれやこれやをゲットすることができました。

「エアメールの前景」もそのひとつ。
元は旅行トランク2013・Cの中身ですね。

エアメールのデザインって、カラフルで可愛いですよね~!
アイランドに設置したら、このままポストに投函できる、動く絵葉書? のようになりました。
最近はスマホをかざすと動き出す写真とかもありますもんね。
(飼い主はガラケーユーザーなので詳しくはよく分かりませんが・・・・・・)
そんなイメージ。

置いてきぼりのブランシュにとっては、単なる「文章+写真」の絵葉書よりも
余計にくやしさが募るでしょうね。
次回は連れて行ってあげて下さい。(誰に??)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

懐かしのクイズ番組 [日常]

20170512-6.png

「みんなー! ニューヨークへ行きたいかー?」

第1回・リヴリーアイランド横断ウルトラクイズ、決勝進出者はこの3名!

  それでは、第1問!(ででん!)


* * *


アメリカのおみやげの中身を見て、懐かしの決め台詞が過ぎってしまったわたしです。

アメリカ横断ウルトラクイズ!
子どもの頃やってたテレビ番組で、大好きだったんですよね~。
どんなクイズがあったんでしたっけ・・・・・・。
○か×か扉を選んでダッシュして、間違えると泥プールにダイブなんでしたっけ?
あと、砂漠で空からクイズの書かれた紙をバラまいたりとか・・・・・・。
(今思うとけっこうムチャクチャだな)
高校生クイズよりスケールが大きくて面白かったな~。



20170518-1.png


スロットパークフィーバー、始まりましたね!
イベントスケジュールになかったんで、てっきり今年はやらないのかと思ってました。
そして今回は時間がバラバラ・・・・・・。

え、えーとわたしが参加できそうなのは、20日、21日、23日の3日間かな。
スロットパークの島と背景がアンゼリカのところに欲しいので、頑張ろうと思います。
バニーちゃんの帽子も! わくわく!
結構1時間ってあっという間なんですよね。
忘れないようにしないと。

そして、去年の交換アイテムはやっぱり今年はないのですね、しくしくしく。
せめて色違いでいいので復刻してもらえらないかなあ。うーん。

そう言えば、クリアでゲットキャンペーン、ジョーカーまでやりましたね。
やっぱりか~。お楽しみは来月までお預けだなあ。

20170518-2.png

今回の合成の島、白が好きです!
イチゴジャム瓶の島!

昔のキャンペーンでいただいたジャムの島よりも好きかも♪
これはぜひともゲットしたいと思います。
黒も可愛いけど、どうしようかな~。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland