So-net無料ブログ作成

13歳! [日常]

20180426-1.png

本日4月27日は、ココアの通算13回目(2005-2018)の誕生日です♪

おめでとう~ココア!


プレゼントとお花で埋め尽くされているココアの部屋です。
どれが誰からのプレゼントかな?


20180427-2.png

いよいよ来年は、擬人化年齢(14歳)に追いついてしまうということで!
一緒に過ごしてきた月日を思うと、いろいろと感慨深いものがありますね。

ココア、いつも飼い主を癒やしてくれてありがとう!
13歳もかわいいココアでいてね。




20180426-3.png

プレゼントは、「蓮の花のランプ」にしました。

螺旋階段とブランコのあるジャグジーバスです。
本とドリンクを楽しみながら、ゆったりとした時間が過ごせます。
お付きのチョコポックルが背中を流してくれますよ。

・・・・・・って、いいな~! 飼い主も一緒に入りたい!!(←現在腱鞘炎で右腕痛い奴)



* * *


20180427-3.png

あれから、リヴリーエッグは9個追加で交換しました。
また来年もやってくれるといいな~。

ネオベルミンイベントが始まると、GW! って感じがしますね。
それにしても最近ヤミショップが再販ばかりでYMの使いどころがない~。
GWおみやげ変化アイテムの販売もなさそうだし、うーん。

nice!(7)  コメント(4) 

桃の香りに誘われて [日常]

20180226-2.png

川沿いをおさんぽしているうちに
桃の花の林に囲まれた不思議な世界にやって来たココアです。
あたりには、ピンク色の靄がかかっています。

「これ、桃のお茶かな? いただきまーす♪」


* * *



「桃源郷の背景」がどーうしても! 欲しくて、先月久しぶりにVIP会員になりました。

思った通り可愛すぎる・・・・・・。
このレイアウトはかなり気に入って、結構長いことそのままにしてました。
一度変えても、また戻したり^^
ここ数年の中では一番ツボに入ったかもしれない。

お団子頭も前景も可愛い。
もう1つの背景も現在進行形で使っているしね。

2月はチョコフォンデュイベントもあったし、わたしの中ではかなり満足のいくVIP特典でした♪
また気に入る月があったら入ろう~。




20180324-1.png


アーチブランコシリーズ、今回は春!
こ、これも可愛い~!

ヤミー増量キャンペーンが昨日までだったのに寸前で気づいて購入してきました。
あぶない、あぶない。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 

バスケットの中身【お菓子→お花】 [日常]

20180125-1.png


いつの間にやらすっかり春ですね。
フラワーガーデンでお花摘みをしているココアです。

お菓子のバスケットを片手に、おさんぽしていたココア。
ぐうぜん、素敵なお庭に迷い込んだようです。
入り口の立て看板によれば、ここのお花は誰でも自由に持って行って良いんですって。
うれしくなったココアは、残りのお菓子を全部食べてしまうと、
空になったバスケットにお花をいっぱい詰めました。



* * *



約3週間消えておりましたが、オリンピックからただいまです。

祝! 金&銀独占、66年ぶり連覇[ぴかぴか(新しい)]ということで、いまだ浮かれ気分から抜け切れておりませんが、一応帰ってきました。

いやー、夢って現実になるんだねえ・・・・・・。
あまりに理想的すぎる展開に、一瞬思考がついていけなかったですよ。
ほんと、いまだになんかちょっと信じられないもんなぁ・・・・・・。

てか、どーするんだ、この大量の録画と新聞と雑誌類・・・・・・(ボーゼン)
昨日、久しぶりにオリンピック関連以外の番組見たら、なんかすごい新鮮だったよ!

うん、地道に頑張ります。楽しいからいいの。



リヴリーのほうも、なにやら新展開がありましたね。

20180304-1.png


おお。気になるではないか。
これはついに・・・・・・来たか!?
というか、「それ」以外だったらずっこけますけども。
うれしいお知らせだったら良いですな~。


「フラワーガーデン」はずっと気になってた島でした。

島枠無限を受けて、真っ先に購入♪
お花いっぱいレイアウトができてうれしいです*

他にも期間中、たくさんレイアウトが溜っているので、ちょこちょこ更新していきたいなあ。
nice!(6)  コメント(4) 

冬の森で / 塔の家再現計画part5 [日常]

20171228-1.png

zzz...


* * *

 
肩を寄せ合い冬眠中。


前景アイテム「初雪」の、しんしんと降り積もる感じが好きです。
ずっと欲しかったんですが、今冬ついにゲットしました♪
以来、ことあるごとに島に降らせては、ボーッと眺めて癒やされています。
「氷の掲示板」も使い倒してますよ! ←まだ根に持ってる




20180209-1.png


わー! ヤミーキャンペーン、好みだ~。

今までジオラマ系の島は使いこなせないような気がして見送っていたんですが
初めてゲットした「レンガ壁のジオラマの島」が思いのほか気に入ってしまったんですよね。



【塔の家再現計画part5 ~厨房~】

20180209-2.png

ラスク 「何か、飲み物をいただけるかな?」
ラテ 「はい、ただいま~!」



塔の家の地下にある、厨房を再現してみました。
階段をのぼった先には、赤い絨毯が敷き詰められた廊下があって、普段ココアたちが生活しているエリア(居間や食堂、図書室など)に行けます。

はじめにお話を書いた時、使用人部屋や厨房を何気なく地下にしたのですが
実際もそうだったみたいですね。
主人と使用人で生活エリアが厳密に分かれていたとか。
塔の家の住人たちは、普段はそういう身分とか関係なくみんなでワイワイしてますが、執事のモカは結構そういうとこ気にしてそう。
何か特別な時には、きちっとその辺を区別して、使用人たちを統率したりもするようです。

何が言いたいって、カズオ・イシグロの「日の名残り」っていう映画がカッコ良かったんですよ~。
執事と言えばコレ! っていうぐらいの執事映画の代表作らしいんですが。
同僚に借りて休職中に見たのですが、いや~面白かった~。

へ~、執事ってこんな仕事もしてたの~と、メモを色々取りました♪
今後のお話執筆に活かせればと。
モカにとってもバイブルっぽい。



日の名残り コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

日の名残り コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




さてさて、今日から平昌オリンピックですね~。

わたしの今月の休日は、すべてフィギュアを見るために希望を出しました・・・・・・。
だって午前中からって!
仕事してたら見れないじゃないかー・・・・・・。
こんな時、シフトの仕事だと良いですね!(ダメな大人) 

というわけで、これからテレビの前にかじりつきます。
ああ、楽しみ楽しみ~。

nice!(8)  コメント(2) 

待ちぼうけのご褒美 [日常]

20170104-1.png
2018年 迎春
今年も一年、よろしくお願いいたします。

*塔の家一同*






今年のお正月は、自宅でのんびり過ごしました。

映画は、元旦から「スターウォーズ フォースの覚醒」を見て、
昨日は一年四ヶ月ぶりの「君の名は。」
ドラマもお正月時代劇「風雲児たち」がめちゃめちゃ面白くて大満足。

最近、ちょっと手帳がマイブームでして。
年間表に、見た映画やドラマのタイトルを記入しているんですが、
新年早々3つも埋めることができてホクホクです♪
作品をいつ見たかって、意外と忘れちゃうものらしく、去年のとか見返すと結構面白いんですよ~。
これからも続けていくぞ~。

小説も、この休み中に、塔の家物語1話+ねこ話2話の計3編、更新することができました。
なかなか幸先が良いです*



20180101-1.png

ココアは元旦早々、G.L.Lの門前で待ちぼうけを食らっておりました。

「ね~、門番のおじさ~ん。雪で足が冷たいんだけど・・・・・・。まだダメ? だよねえ」

10時か11時だったかな?
時間までG.L.L入場手続きが取れなくて、寒そうなココアと一緒に門前で粘ること十数分。

ようやく、門が開きました!


20180101-2.png

あ~っ! 新年のあいさつの青はっぱ!

今年は見れてなかったので嬉しいです^^



20180101-3.png

そしてお目当てのスタンプ♪
50個め! 島枠無限! やった~。

お祝いに、とその足でマイショップに出向いて購入したのが、
冒頭のお正月レイアウトで使った「紅白梅の盆栽」でした。

他にもいろいろ買おうと思ったけど、島枠を気にしないで買えると思うと逆に迷いますね^^;
でもこれで、イベントとかで複数新島が出ても、悩まなくて済むのでホント助かります。

続けている年数の割には、G.L.Lに入るのも飛び飛びだったりしたんで、やっと、という感じです。
せっかくなので、今後もできるだけ長く遊んでいきたいな~。
nice!(6)  コメント(2)