So-net無料ブログ作成
ヤミショップ ブログトップ
前の5件 | -

ひつじと手帳のこと [ヤミショップ]

20180201-1.png


* * *


羊毛フェルトの羊さんがわが家に来ました~♪

ひつじ、好きなんです。
過去の福袋アイテムですが、これ、欲しかったんですよね~。
実物でも、こんなぬいぐるみがあったら買っちゃうかも。

ストーブを焚いた暖かな部屋でココアとぬくぬく。




♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫





最近、手帳にはまっている飼い主です。

きっかけは、テレビで「ほぼ日手帳」の特集を見たこと。
面白そうな手帳があるんだな~と思って、元々文具好きなこともあって、興味&関心がぐぐぐと高まりました。

でも、もう今年の手帳は買ってあったので、しばらくは本屋さんで手帳特集の雑誌などを立ち読みするぐらい。

その後、何かのきっかけで「ジブン手帳」というものを知りまして。
最近は、SNSで手帳の画像をUPされてる方が多いんですが、それを見てどハマリしてしまって!
中でも、"週間バーチカル" というページにライフログを書いていくのが楽しそうだなあと。

今使っている手帳にも同じ形式のページがあったので、真似っこして書いていくことにしました。
それが、すごい楽しい!
わたしの手帳は、紙が薄くてあまり色付けとかできないんですが、すごい方はホントにすごくて。
カラーペンを駆使して、毎日カラフルなイラストを描き込んでいる方とか、たくさんいるんですね~。

最近は、ヒマがあれば「ジブン手帳」「画像」とかで検索して楽しんでます。
すてきな使い方を見つけたら、自分の手帳にも取り入れたり♪
今日は「病院」と「掃除」のアイコンを作りました^^

手帳熱が高まると同時に、他の文房具も気になり始めて。
この前のお休みの日も、文具店でシールや付箋、ファイルなどを眺めてひたすらウロウロしてました。
いや~、楽しいですな~。


さてさて、リヴリーは水・木とまた長期メンテですね。
前回同様、無事に終わってくれますように。
今月のVIPに心惹かれている飼い主です。
桃源郷・・・・・・お団子頭・・・・・・ステキ。
ど、どうしようかなあ。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

夢でおさんぽ [ヤミショップ]

20180107-2.png


* * *



「スーパームーンの背景・水色」を買いました~♪
この色合いがすっごく好みで、即決!

夢の世界で、お空をおさんぽ中のココアです。

メルヘン木馬の島は、去年のバレンタイン変化アイランドでしたね。
今年はついに! ミミマキボックスが出ました。


20180130-1.png


わーいわーい、可愛いな。

お買い物キャンペーンを待っていたんですが、今日から始まりました。
過去の変化アイテムで欲しいものもいろいろあるので、あとで買いに行こうと思います。
わが家は、2013~2015年がすっぽり抜け落ちているので、その辺りをぼちぼち。



*



今日は久しぶりに絵を描いてました。ほぼ、1年ぶり?
「消えた住人たち」の最終話に、どうしても挿し絵をつけたくて。

ウィンドウズ10になってから、あたらしいPixiaが使いこなせなくて
自然にお絵かきからも遠ざかっていたのです。
でも、さすがにそろそろどうにかしないと・・・・・・。
線画は手書きなので、パソコンでやるのは色塗りだけなのですが、やっぱり時間がかかる~。
でも、無心で色を塗っていると、あっという間に時間が経って、
集中できる感じが楽しいなあと思いました。

でも、やっぱりわたしは文字書きだな~。
絵はすんごい気合いを入れないと描けない^^;

息をするように絵を描くひとって憧れるけど、わたしはそっちの人じゃないもんな~。

それでもたまに、このシーンは絵にしたいな~と思うときがあるので
息抜きがてら、今の新しいバージョンにも慣れていきたいと思います。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

かりそめの故郷 [ヤミショップ]

20171003-1.png


塔の家の屋上からひとっ飛び!

ムースに連れられて、やって来たのは空に浮かぶ天上の楽園。

眼下の雲を眺めながら、花びらや雫でできたお料理をいただきます。

「うわあ、ムースちゃんのふるさとって、素敵な所だね~!」

ココアはご満悦ですが、ムースはどこか浮かない表情で・・・・・・。



* * *



ヤミショのラストサマーセールで「妖精が棲む森の前景」を買いました。
それと、キノコイベントでいただいた背景を合わせたら、雲の上に浮かんでいるような感じに♪
というわけで、今回のちいさなおはなしはムースの帰郷編です。

虹が描かれている背景も色々ありますが、これが一番好きかもしれない・・・・・・!
お花いっぱいメルヘン全開! で、最近では一番のお気に入りレイアウトです。



20170929-2.png


キノコハウスの島も可愛かったですね。

先月からのバタバタで、色違いはゲットできなかったのですが。赤だけでも満足です。
マイカーがちょうど良いおおきさ。

どこかで誰かも書いてたけど、ハウスの扉をノックして、中に入れたら良いのにな。
嗚呼、懐かしのバルビレッジ。

リヴリーのレイアウトも良いけど、椅子とかベッドとか普通の家具を配置して遊ぶのもやっぱり楽しいんだな。
今はニコットタウンもトリネシアもやめちゃったんで、そういうのに飢えてきた気がする。

そういうゲームもまたやりたいな~。








(冒頭つづき)

久し振りの帰郷だというのに、どこか浮かない表情のムース。

それもそのはず、ここは『天使の書』をひらいて訪れたかりそめの地。
この景色も、昔の著述家によってあらわされた過去の描写を精巧に再現したもの。
"帝国"に目をつけられた故郷が、今現在もこの美しい姿を保っているとは限らないのです。

(それでも、一緒に来られて良かったね)

いつか、本当の故郷にふたりで行けたらいいな。
心の中でそっと祈る、ムースなのでした。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

月よりだんご [ヤミショップ]

20171004-3.png


* * *


今日は十五夜ですね。

帰り道、きれいな満月が上っていました。
月の光がキラキラと地上を照らしていて、神秘的な雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど街灯がひとつ切れていて、余計に明るく感じたんですよね。

・・・・・・もしや、お月さまに気をつかって、お休みしてくれたのかな?





ブランシュは、ススキとお団子でお月見です。

9月のYMが切れるので、何を買おうか考えていて、
ミニリヴの「ジェイラ」か「蜘蛛の巣と森の背景」かな、と
土壇場までそのつもりでいたのですが
30日の夜、実際に購入ボタンを押していたのは「ススキの花瓶」と「お月見団子」でした。

リアルのお買い物でもこういうことってありますよね・・・・・・。

で、お月見って9月だと思っていたので
「ちょっと遅れちゃったけどいいか~」などと開き直って
先日からお月見レイアウトをしていたら、なんと思いっきりタイムリーだったという。

・・・・・・そっかそっか! それは良かった!

ブランシュ 「・・・・・・いい加減な飼い主だな」


20171004-2.png

「なあ、コレ食っていーか?」


さっきからずっとそれを言いたかったのね(汗)
たんとお上がり。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

あたらしいぼうし [ヤミショップ]

20170928-4.png

ファッジはクッションを抱えて、とことこ、秋の庭先へ。
くまのシュトーレンと、並んでご本を読んでいます。


* * *



ファッジのところのYMの有効期限が切れそうだったので
「音符ベレー帽・ベージュ」を買ってあげました。

微妙に足りなくてYM追加しちゃったんですけどね^^;
うん、いつものこと。


20170928-5.png
だって可愛かったんだー。
ぽんぽんも付いてるし。
これで同系色のマフラーとかあれば完璧なんだけど!

上のスクショでは、エクレールのリボンを借りてます。
これはこれで、私立幼稚園の制服みたいで可愛い。

冬用の淡い色合いの帽子が欲しかったので嬉しいです。
あたらしい帽子に合わせて、久々に「門扉のある島」を出しました。
やっぱりこの島好きだなあ。



*


ちなみに、夏のあいだはこんな島で過ごしてました。


20170928-3.png

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - ヤミショップ ブログトップ