So-net無料ブログ作成
ヤミショップ ブログトップ
前の5件 | -

かりそめの故郷 [ヤミショップ]

20171003-1.png


塔の家の屋上からひとっ飛び!

ムースに連れられて、やって来たのは空に浮かぶ天上の楽園。

眼下の雲を眺めながら、花びらや雫でできたお料理をいただきます。

「うわあ、ムースちゃんのふるさとって、素敵な所だね~!」

ココアはご満悦ですが、ムースはどこか浮かない表情で・・・・・・。



* * *



ヤミショのラストサマーセールで「妖精が棲む森の前景」を買いました。
それと、キノコイベントでいただいた背景を合わせたら、雲の上に浮かんでいるような感じに♪
というわけで、今回のちいさなおはなしはムースの帰郷編です。

虹が描かれている背景も色々ありますが、これが一番好きかもしれない・・・・・・!
お花いっぱいメルヘン全開! で、最近では一番のお気に入りレイアウトです。



20170929-2.png


キノコハウスの島も可愛かったですね。

先月からのバタバタで、色違いはゲットできなかったのですが。赤だけでも満足です。
マイカーがちょうど良いおおきさ。

どこかで誰かも書いてたけど、ハウスの扉をノックして、中に入れたら良いのにな。
嗚呼、懐かしのバルビレッジ。

リヴリーのレイアウトも良いけど、椅子とかベッドとか普通の家具を配置して遊ぶのもやっぱり楽しいんだな。
今はニコットタウンもトリネシアもやめちゃったんで、そういうのに飢えてきた気がする。

そういうゲームもまたやりたいな~。








(冒頭つづき)

久し振りの帰郷だというのに、どこか浮かない表情のムース。

それもそのはず、ここは『天使の書』をひらいて訪れたかりそめの地。
この景色も、昔の著述家によってあらわされた過去の描写を精巧に再現したもの。
"帝国"に目をつけられた故郷が、今現在もこの美しい姿を保っているとは限らないのです。

(それでも、一緒に来られて良かったね)

いつか、本当の故郷にふたりで行けたらいいな。
心の中でそっと祈る、ムースなのでした。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

月よりだんご [ヤミショップ]

20171004-3.png


* * *


今日は十五夜ですね。

帰り道、きれいな満月が上っていました。
月の光がキラキラと地上を照らしていて、神秘的な雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど街灯がひとつ切れていて、余計に明るく感じたんですよね。

・・・・・・もしや、お月さまに気をつかって、お休みしてくれたのかな?





ブランシュは、ススキとお団子でお月見です。

9月のYMが切れるので、何を買おうか考えていて、
ミニリヴの「ジェイラ」か「蜘蛛の巣と森の背景」かな、と
土壇場までそのつもりでいたのですが
30日の夜、実際に購入ボタンを押していたのは「ススキの花瓶」と「お月見団子」でした。

リアルのお買い物でもこういうことってありますよね・・・・・・。

で、お月見って9月だと思っていたので
「ちょっと遅れちゃったけどいいか~」などと開き直って
先日からお月見レイアウトをしていたら、なんと思いっきりタイムリーだったという。

・・・・・・そっかそっか! それは良かった!

ブランシュ 「・・・・・・いい加減な飼い主だな」


20171004-2.png

「なあ、コレ食っていーか?」


さっきからずっとそれを言いたかったのね(汗)
たんとお上がり。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

あたらしいぼうし [ヤミショップ]

20170928-4.png

ファッジはクッションを抱えて、とことこ、秋の庭先へ。
くまのシュトーレンと、並んでご本を読んでいます。


* * *



ファッジのところのYMの有効期限が切れそうだったので
「音符ベレー帽・ベージュ」を買ってあげました。

微妙に足りなくてYM追加しちゃったんですけどね^^;
うん、いつものこと。


20170928-5.png
だって可愛かったんだー。
ぽんぽんも付いてるし。
これで同系色のマフラーとかあれば完璧なんだけど!

上のスクショでは、エクレールのリボンを借りてます。
これはこれで、私立幼稚園の制服みたいで可愛い。

冬用の淡い色合いの帽子が欲しかったので嬉しいです。
あたらしい帽子に合わせて、久々に「門扉のある島」を出しました。
やっぱりこの島好きだなあ。



*


ちなみに、夏のあいだはこんな島で過ごしてました。


20170928-3.png

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

デザートは別腹で [ヤミショップ]

20161104-9.png


* * *

ガレット主催のお茶会はとってもゴージャス。

ブランシュ 「誰がこんなに食べるんだよ-!?」
ココア 「え? ふつうに食べるし」
レーズン 「これくらい、余裕ですよねー」
ブランシュ 「まじか・・・・・・(あ然)」

もう少し乙女心を勉強することね、と思うガレットなのでした。

* * *






気が付けば、10月末で期限の切れるヤミーがガレットのところでたんまりと!!
どどどどうしよう。
とりあえず、月末のヤミーキャンペーンが始まってから考えよう。
・・・・・・と、待機してまして、来たのがこちらでした。


20161104-8.png

 
なかなか良いじゃないですか! ガレットにも似合いそう。
さて、何を買うか。それが問題だ。

悩んだ末に、部屋カタログショップで【R-梅雨の出窓 】
ヤミショップで【オペラ劇場の幕】【観客席】を購入。
ラスト、背景or前景ねらいで「スイーツショップ箱」を回したら連続で【スイーツスタンドの島・青】が出ましたorz

ま、まあいいや。
これでキャンペーン、背景までクリアしたし!
島も素敵だけど、30,000YMなんてとてもじゃないけど消費できない!
久々にきれいにデザインされた島なのになあ。
いつも思うのですが、1万YMならまだしも、3万YMってきつくないですか・・・・・・。


20161028-2.png


右側があいてるのが寂しいので、何か小物が欲しい気もする。うーん。
まあ、お金持ちのお部屋って何かこうムダにだだっ広い気がするからいいか。
一瞬、となりにもう1匹増やそうかという考えが過ぎったりもしたけど(クルクス!?)
やめました。

あ、ちなみに帽子は、キャンペーン前に何気なく回してゲットしたものでした。
青緑のリボンが似合っててお気に入りです。
スイーツショップ箱、ダブっちゃったけど、【青】の方で揃ってくれたからそれは良かったかな。

【スイーツスタンドの島】ですが、乗ってるお菓子は可愛いのですが、どうもスタンドの脚の部分が不安定そうに見えて。
なので、レイアウトでは極力脚を隠すように頑張ってみました(謎の努力)
たまには白背景も新鮮で良いですな♪

キャンペーンのアイテムが届くのが今から楽しみです。
きらきらお星さまアイテム、どの島とあわせようかなー?
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

スイート・ティータイム [ヤミショップ]

20161012-1.png
 

* * *


「研究発表会2016箱」をたくさん回して、ぎりぎり、「貴族の部屋の背景・赤」をゲットしました。

ひさびさに散財してしまいましたが、すごく可愛くて満足です♪
冒頭のレイアウトは、まだ背景が出る前です。
白×ピンクで清楚な感じのお部屋です。
クリアでゲットキャンペーンでいただいた「ローズフリルカーテン」がお気に入りです。


20161018-1.png

前景の「アンティークフレーム・銅」は、前回のキャンペーンでヘッドドレスをもらうために合成しました。
フレームアイテム好きなので、うれしかったです♪
これで3つめだー。
早速重宝しておりますv
もうひとつの、「アーガイル壁紙・パステル」も可愛いのですが、なかなか組み合わせるアイテムが難しいです・・・・・・。


20161014-1.png

ほかに、「アシェットの鳥籠」「ティータイムハット・ピンク」「スイートティータイムセット・赤」をゲットしました。あ、「バルーンとガーランドの背景」もね。
何個ダブったかはご想像にお任せします・・・・・・。

美味しいものいっぱい、あまいものいっぱい集めて、大満足なココアです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - ヤミショップ ブログトップ