So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤミショップ ブログトップ
前の5件 | -

デザートは別腹で [ヤミショップ]

20161104-9.png


* * *

ガレット主催のお茶会はとってもゴージャス。

ブランシュ 「誰がこんなに食べるんだよ-!?」
ココア 「え? ふつうに食べるし」
レーズン 「これくらい、余裕ですよねー」
ブランシュ 「まじか・・・・・・(あ然)」

もう少し乙女心を勉強することね、と思うガレットなのでした。

* * *






気が付けば、10月末で期限の切れるヤミーがガレットのところでたんまりと!!
どどどどうしよう。
とりあえず、月末のヤミーキャンペーンが始まってから考えよう。
・・・・・・と、待機してまして、来たのがこちらでした。


20161104-8.png

 
なかなか良いじゃないですか! ガレットにも似合いそう。
さて、何を買うか。それが問題だ。

悩んだ末に、部屋カタログショップで【R-梅雨の出窓 】
ヤミショップで【オペラ劇場の幕】【観客席】を購入。
ラスト、背景or前景ねらいで「スイーツショップ箱」を回したら連続で【スイーツスタンドの島・青】が出ましたorz

ま、まあいいや。
これでキャンペーン、背景までクリアしたし!
島も素敵だけど、30,000YMなんてとてもじゃないけど消費できない!
久々にきれいにデザインされた島なのになあ。
いつも思うのですが、1万YMならまだしも、3万YMってきつくないですか・・・・・・。


20161028-2.png


右側があいてるのが寂しいので、何か小物が欲しい気もする。うーん。
まあ、お金持ちのお部屋って何かこうムダにだだっ広い気がするからいいか。
一瞬、となりにもう1匹増やそうかという考えが過ぎったりもしたけど(クルクス!?)
やめました。

あ、ちなみに帽子は、キャンペーン前に何気なく回してゲットしたものでした。
青緑のリボンが似合っててお気に入りです。
スイーツショップ箱、ダブっちゃったけど、【青】の方で揃ってくれたからそれは良かったかな。

【スイーツスタンドの島】ですが、乗ってるお菓子は可愛いのですが、どうもスタンドの脚の部分が不安定そうに見えて。
なので、レイアウトでは極力脚を隠すように頑張ってみました(謎の努力)
たまには白背景も新鮮で良いですな♪

キャンペーンのアイテムが届くのが今から楽しみです。
きらきらお星さまアイテム、どの島とあわせようかなー?
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

スイート・ティータイム [ヤミショップ]

20161012-1.png
 

* * *


「研究発表会2016箱」をたくさん回して、ぎりぎり、「貴族の部屋の背景・赤」をゲットしました。

ひさびさに散財してしまいましたが、すごく可愛くて満足です♪
冒頭のレイアウトは、まだ背景が出る前です。
白×ピンクで清楚な感じのお部屋です。
クリアでゲットキャンペーンでいただいた「ローズフリルカーテン」がお気に入りです。


20161018-1.png

前景の「アンティークフレーム・銅」は、前回のキャンペーンでヘッドドレスをもらうために合成しました。
フレームアイテム好きなので、うれしかったです♪
これで3つめだー。
早速重宝しておりますv
もうひとつの、「アーガイル壁紙・パステル」も可愛いのですが、なかなか組み合わせるアイテムが難しいです・・・・・・。


20161014-1.png

ほかに、「アシェットの鳥籠」「ティータイムハット・ピンク」「スイートティータイムセット・赤」をゲットしました。あ、「バルーンとガーランドの背景」もね。
何個ダブったかはご想像にお任せします・・・・・・。

美味しいものいっぱい、あまいものいっぱい集めて、大満足なココアです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

バカンスな一日 [ヤミショップ]

8月後半、南の島へバカンスにやってきた塔の家のみなさんです。

【AM11:00~】

20160823-1.png

ココアは朝からフラミンゴのいる海岸でビーチ遊び。
仲良くなったフラミンゴさんとビーチバレー対決をしています。
同行したバンドビーシュリンプのロゼットも参戦してますよ。




【PM4:00~】

20160819-5.png

熱帯植物の生い茂る、林の中を散策しているラスクです。
林の奥には、巨大なパイナップルやスイカがたわわに実っています。

「皆さんに良いおみやげができましたね。その前に、ちょっとここで、ひとやすみ・・・・・・」

次第に夕暮れが迫っています。




【PM9:00~】

20160819-4.png

夕食後、ホテルのバーで静かなひとときを過ごしているムースです。
南の島色のカクテルを飲んだら、なんだか楽しい気分になってきました。

「サービスで一曲、歌っちゃおうかな♪」



続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏休みの博物館 [ヤミショップ]

20160731-6.png

夏休みの自由研究の一環で、となり町の博物館にやってきたファッジとブランシュです。
ガレットが保護者兼付き添い役としてついてきてくれました。

展示室の中央に据えられた蓄音機に興味を持ったファッジ。

「わあ、ぴよぴよ、ぴよぴよって変な音がする。これって、何の音なのかなぁ」
「えーっと、説明文には、その昔、錬金術によって生み出された不思議な生き物、"リヴリー" の鳴き声、とあるわね。なになに・・・・・・、その生き物は昆虫を食し、宝石を排泄物として出すんですって。面白いわね」
「ふうん。ぼく、その生き物のこと、しらべてみようかな・・・・・・」

着々とテーマをしぼっていくファッジに対し、ふらふらと展示物の間をさまよい歩いてばかりのブランシュ。

「ちょっと。あんたも宿題、あるんでしょう? もう少し真剣におやりなさいな」
「うーん、おれ、もう飽きたな~。なぁなぁガレットさん、入り口の所にあった喫茶店で飯にしようぜ! おれ、カレー食いたい!」
「・・・・・・あんたねぇ・・・・・・(呆)」



* * *



ファッジのヤミーの期限が迫っていたので、ギリギリまで悩んだ末に「スチームパンク箱」を回すことにしました。
ヤミショでお買い物しても良かったんだけど、ちょうどキャンペーンでアイテムがもらえるということなので、2000dd使い切れるこちらに。

結果、「標本がある書斎の壁紙」をゲットしました!

設置してみると、なかなか良いかも~♪
緑基調なところが、ファッジの所持アイテムとも合うしね。

おみくじで毎日ちまちまと貯めているヤミーですが、何ヶ月かに一回、こうやっておためし箱的に楽しめると考えるとありがたいですね。
できれば、G.L.Lに入れるほど貯まるとうれしいのですけど。

ファッジは意外と、こういう生き物とかの生態に興味のある子なのかもしれないですね。
前にもツバメの巣を観察したり、水族館も好きそうでしたし。
凝り性というか、研究肌というか。
塔の家に帰ってからも、一階の図書室にこもって、黙々と調べ物とかしてそう。
そういう、地道な作業が苦にならないところが、将来の職人さんのお仕事につながっていくんでしょうね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに、文章に起こしている=擬人化している時のココアたちには、自分たちがリヴリーという認識はありません。
なので、蓄音機に対してもこういう反応になるんですね~。
でも、まったくリヴリーと関係のない世界というわけではなくて、わたしとしてはココアたちのいる世界の底流に、リヴリーの要素がそこはかとなく流れている、そんなイメージでいます。

dd=貴鉱石が重要な資源であったり、ブランシュやココアたちが不思議な技を使えたりするのがその例ですね。
他にもいくつか、まだ出てきてない設定があったりするのですが。

言うなれば、リヴリーアイランド上のココアたちと、塔の家世界のココアたちは平行世界で同時存在していて、互いが互いに影響をし合っていると。

たぶん前にも設定つぶやきでしゃべったような気がしますが、時々確認しないと自分でも忘れてしまうので(汗) 改めて再確認でした~。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------




【本日のアンゼリカさん】

20160728-2.png

「さあて、今夜の怖いもの知らずは誰かな?」


同じく期限の迫ったヤミーで、アンゼリカに「アンティーク・チェア」を購入しました♪
長年気になっていたアイテムだったので、これを機に手に入れられてうれしいですv
チョコレート色と薔薇の模様が、アンゼにぴったりだなぁ・・・・・・と常々思っていたのですよね。

はりきって台座に設置したら、まるで玉座のようなたたずまいに・・・・・・。
この椅子に腰掛けて、足を組み、賭博場に群がる挑戦者たちを睥睨している怪盗さんの姿が見えるようです。

お、おてやわらかにね!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

夜道を照らす蛍 [ヤミショップ]

20160627-1.png

"怪物の森"での自主修行に熱中し過ぎて、すっかり帰りが遅くなってしまったブランシュ。

か弱いランタンの光を頼りに、家路を急いでいます。

「やばい、このままだと夕飯を食いっぱぐれる~」



* * *




蛍箱で、欲しかった「蛍光の前景」が出ました。
水辺や和風の背景と相性が良いし、夜景と合わせると幻想的な雰囲気になってお気に入りです♪

その前にちょっとゴシックキャット箱でやらかしましたが;;
ま、まあいいや、猫可愛いし! 
(わたしはただ、ゴシックルームの背景が欲しかっただけなんだ……しくしくしく。)


20160628-3.png
ハンモックで寝ているのは、プルリネ擬態中のムースです。
青×紫の組み合わせもけっこう綺麗かも。




ともあれ、これで条件2つクリア!

20160628-1.png

こちらの2つをゲットしました。
届くのが楽しみです!



* * *



このキャンペーン、先月は壁紙と帽子だけいただいてました。


20160626-1.png

インクと羽ペンは自前で♪
お手紙付きのシルクハットがラスクのクローゼットに加わりました。




なーんか、最近やたらとこの手のキャンペーンが多いような印象ですが、あまり振り回されずに、
おまけで色々もらえてうれしいな! ぐらいの気持ちでいたいなぁ、と……。

「~させられてる」じゃなくて、「~したい!」という気持ちで遊びたいので。

そうじゃなきゃ、楽しくないもんね。

さ~、梅雨イベントも終わって、次は七夕イベントがスタートしました。
今年はなんと、ヘンプク座が!(笑)

7月のアイランド&アイテムも楽しみ~。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - ヤミショップ ブログトップ