So-net無料ブログ作成
検索選択
アイランドとアイテム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

動く招きワタメ【1月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170101-2.png

今月のG.L.L限定島は「花重箱の島」、アイテムは「扇子ピック」と「御殿毬」でした。

お正月らしく、華やかなアイランドでしたね。
お気に入りの「大正浪漫壁紙」と「大正浪漫フレーム」を使ってレイアウトしました。
先月のポインセチアの飾りも色がカラフルなので合いそうだなあと思って一緒に。

酉年ということで、元・ホオベニのムースちゃんが昔の姿に/transform!
ちょうど綺麗な和風色になりました。

ホオベニの寝姿って可愛いですよねー。
ふくふく~と、胸のあたりがふくらむのがツボ。
あと、寝姿が好みなのはシャマネコ!
しっぽをくるりと巻き込んで眠り出す動きに惚れ込んで、エクレールさん飼っちゃった過去が。



20170110-1.png

まいにちお世話ボーナスの招きワタメの島です。
可愛いデザインで、10日目にいただけるのを楽しみにしていました♪

猫さんなので、毬と金魚を。
澄まして座っているけど、遊びたくってうずうずしているに違いないのです。
飼い主が目を離すと、とたんに遊び始める招きワタメ・・・・・・。
金魚の風船は、生きた心地がしないかもね。

元・ワタメのガレットには絶対もらってあげたいと思っていたのですが、
うっかり途中でログインを途切れさせてしまいましたorz
あわてて計算すると、ちょうど10日の日付が変わってログインすればギリギリセーフ。
良かった良かった、と安心していたのですが何やら不具合で小窓が出ないじゃないですかー!
何だと~、と思ってお問い合わせしたのですが、ちゃんと対処していただけるようで良かったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

月明かりのスキー旅行 [アイランドとアイテム]

20151231-1.png

みんなで雪山に遊びに来たココアたちです。
昼間、たくさん遊んだココアとムースは、山小屋の一室ですやすや。
ふたつのベッドをくっつけて、ふたりで仲良く夢の中。


20161216-1.png

その頃、山では、ブランシュとニコが雪玉たちとナイトスキー。


* * *


20161217-1.png

「イエーイ! 月明かりの下で滑るボードはサイコーだぜ!」

普段、スケボーで慣らしているので、スノーボードはお手の物です。







クリスマスイベント真っ最中ですね。

今年の島屋のクリスマス限定アイランドは、「スノーマウンテンの島」でした。
スノーマウンテンパークがモチーフになってるんですね。

ココアのところでは、毎年冬には「氷のツリー島」を飾るのが恒例だったので
雰囲気も似てるし、どうしようかな? と思ったのですが。
レイアウトしてみると、結構雰囲気違いますね。
こちらの方が可愛らしい感じ♪

わたしがリヴリーを始めた年にもらった最初のくつ下アイテム「氷の家」を雪山のてっぺんに配置すると、何か元々こういうデザインの島だったかのようにぴったりで。

ココアたちは、みんな、このおうちに泊まってます。
見た目は氷ですけど、中はログハウス風でぽかぽかあったかです。



(おまけで、昼間の様子。)

20161217-3.png

ココアとムースでそり遊び&雪だるまづくり。



*


20161217-5.png

今回のスノボ旅行で、すこし物足りなかったブランシュは、
更なる雪を求めて本場「スノーマウンテンパーク」へやってきました。

ここなら、好きなだけ滑れそうですね!

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

きつねさんが見てる【10月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20161004-1.png

「ここで待ってたら、ムシさんたち、おうちに帰ってくるかな?
 あっ、羽音がした! ムースちゃん、はやく隠れて!



* * *



10月の限定島は「フォックスフェイスの島」
アイテムは「ガーデンフェンス」と「ガーデンピック」でした。

アイテムのガーデンピックは、「ハートカズラの島」を使ってガーデニングなレイアウトに。
バレンタインのチョコレートのお返しでもらった島でしたね。
おうちのピックには、シロムシとかケセランパサランとかが住んでいるイメージ。

20161007-1.png

ムシはムシでも、このへんの子たちは可愛くて好きです。
ココアたちにあげる時も、抵抗がすくない感じ。
おなかいっぱいにはならなそうだけども。







20161003-2.png


今朝、テレビでアサイチを見ていたら、スタジオにフォックスフェイスがあったんですよ。
パネルの影に隠れてあまりよく見えなかったんですが
おおー、あれ知ってる知ってる! となって、ちょっとうれしかったり。
リヴリーで増える植物の知識・・・・・・。

竹林の背景を使って、和風な感じでレイアウトしてみました。
土台がせまいので、先月の「林檎コースター」にぴったり乗っかります。

ヴォルグのかかしがきつねっぽかったので一緒に飾ってみました♪
黄色い実に、目と鼻を描きたくなりますねー。
きつねさんが見てる。的な。







20160903-1.png


載せるのを忘れていた先月のアイテム。
「茶筅」と「竹垣」はどちらも好きでした♪
和風レイアウトで重宝する~。

ココアが、飼い主にも桜茶を入れようとしてくれているようで……。
危険な予感しかしない!
このあと、茶筅を持ち上げようとして、「おっとっと……」となります^^






今日からの合成イベントは復刻版でしたねー。
うっ、あれはガレットでやって撃沈したやつじゃ……
傷を深めたくないので今回は見送ることにいたします。

箱も不調でして……。
初っ端からバルーンの背景とアシェットの籠がだぶってしまい、悲しみに暮れています。
なんとかケーキは手に入れたものの、背景・島が一切出ないってどういうことなのorz

とりあえず、一回落ち着こう、ということで一時中断!
気が付けばお買い物キャンペーンも帽子までクリアしてました。おお……。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゆらゆらブランコ遊び【9月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20160902-2.png

「ラテちゃ~ん。こっちこっち!」

洗濯物を抱えたラテが顔を上げると、姫林檎の実に腰掛けたココアが手招きをしていました。

「そっち、あいてるよ。登っておいでよ!」

正直言って、それほど高いところが得意ではないラテですが

(せっかく、ココアさまが誘って下さったんですもの!)

洗濯物のかごを足元に下ろすと、思い切って節くれだった幹に手をかけました。

やっとの思いでよじ登った姫林檎の実は、大ぶりでつやつやとしており、なるほど、これなら余裕でリヴリー1匹の体重を支えられそうです。
お仕着せのスカートの裾を気にしながら、腰を下ろすと、リンゴの甘酸っぱい香りが胸いっぱいに広がりました。

「ね! ブランコみたいで、楽しいでしょ?」

ココアはすっかりごきげんで、ゆらゆらと実を揺らします。

「こっ、ココアさま、あまり揺らすと危険ですっ!」

ラテは、必死でヘタにすがりつきながら、せめてもの抗議の声を送りました。



----------------------------------------------------------------------------------------------------




9月の限定島は「姫林檎の盆栽」
アイテムは「林檎コースター」と「茶筅」でした。

姫林檎の実がまるまるとしていて、なかなか可愛らしいです。
ちゃんとコースターもついてるしね。
そう、「盆栽」の島に土台は必須! ようやく理解していただけたようで・・・・・・よかった・・・・・・(ホロリ)

白×茶×赤で、秋らしい色味のすっきりしたレイアウトにしてみました。

おはなしは、レイアウトをながめていたら、ココアが姫林檎の実によじのぼりだしたので・・・・・・。
ラテはあえなく、巻き添えを食らった形ですね。
うん、がんばれ。

このあとココアは、ぽーんと勢いよく地面に飛び降りたでしょうが、対するラテは・・・・・・。
いくら大丈夫だと言い聞かせても、足がすくんで降りてくることができず、結局、黒蜜さんにはしごを出してもらったみたいです。

ココアは、モカに大目玉を食らったでしょうね。あ~あ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏の公園【8月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20160806-3.png

真夏の公園のカフェテラスで、パフェとローズティーはいかが?


* * *


8月のアイランドは「鳳仙花の島」
アイテムは「竹垣」と「麦わら帽子」でした。

公園の隅に咲いていそうなたたずまいで、気に入りました♪
赤×ピンクで色もすごく可愛いし。
設置アイテムの麦わら帽子も好きです。
先月の畳ベンチ&うちわに引き続き、「ありそうでなかった」アイテムですよね。
他のレイアウトにも使いやすそうだし、最近、良い感じのアイテムが続いていてうれしいな。




20160814-2.png

海辺の高台にある公園でひとやすみ。
さわやかな潮風が吹き渡っています。


* * *


いつかのキャンペーンでいただいたジュラファントのすべり台を使いました。
ブランコとすべり台、隣にはドーム型の植物園もあります。



---------------------------------------------------------------------------------------------------




金曜日にYMが返ってきて、ようやく一段落といった感じですね。
あとは今月のGLLのスタンプをどうにかして欲しいんだけどな~。

サマーバッグ2016・3個セットを購入して、キャンペーンをクリアしてきました。
机まで欲しかったので、おまけで、ココアに金魚の風船を買ってやりました。
夏祭りイベント、あるといいな。


20160813-1.png

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | 次の5件 アイランドとアイテム ブログトップ