So-net無料ブログ作成
アイランドとアイテム ブログトップ
前の5件 | -

食いしん坊なグリフォン像【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180606-1.png


* * *


6月のG.L.L限定アイランドは「カタバミの茂みの島」
アイテムは「ムラサキカタバミの茂み」「コミヤマカタバミの茂み」でした。

この季節、道を歩きながら足元を眺めていると、本当に飽きないです。
道路沿いに咲いている名も知らない草花に目を留めては、リヴリーの島に良さそうだなぁと思ったり。

春先にも、たんぽぽやつくしを見かけると、ひょっこりとリヴリーが顔を覗かせるような
気がしたものでした。

もっと野の花の島が出たらいいなあとボンヤリ考えていたところに今月の島!
おお。想いが通じたでしょうか♪

とかいいつつ、レイアウトはなぜか室内背景という。
なにげなく合わせてみたら、グリフォン像の位置がぴったりだったんですよ。
「WGPミニ」みたいな感じで!


20180606-3.png
もぐもぐもぐ。

カタバミを食らう、グリフォン像。




あとはそーだなー。
レンゲの島とか欲しいな~v
昔、うちの近くにレンゲ畑があったのですよ~。
きれいだったのですが、今は敢えなく駐車場に・・・・・・(悲)





昨日・今日と連休でした(ひさしぶりに!)
梅雨+台風接近で一日中雨~[雨]

溜め込んでた録画の中から、「デスノート Light up the NEW world」を見ました。

藤原竜也&松山ケンイチ主演の「デスノート」は言わずと知れた名作ですが、
これは映画オリジナルの続編、らしい。
うーん、本家と比べちゃうと脚本が弱い感じ。
仕方ないけど、ちょっと消化不良かな~。

"本家" デスノートは、「殺しのノート」っていうアイディアからここまで話が膨らむか!? っていう驚きがあったんだよね。
あの緻密なストーリー展開あってこそ、というか・・・・・・。
要素だけ流用して作っても、別物になっちゃうんだなあ。

何年か前にやったドラマ版も見たけど、やっぱりキャストも含めて映画版が一番好きだな。


DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray]

DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブランシュ、宇宙船見物に行く【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180501-4.png


* * *


5月のG.L.L限定アイランドは「スズランの樽プランターの島」
アイテムは「スズラン型ランプ」「スズランのリース」でした。

先月に引き続き、とっても素敵な島が来ました~♪
ランプとリースもめちゃくちゃ可愛い。

一目見てこれはガレットだ! と思い、実に1年6ヶ月ぶりにG.L.L入りしました。

久しぶりにラテも登場。
「お嬢様とメイド」というと、やはりこの2人ですね。

そう言えば今回、G.L.L代だけでいいや、と300円分YMを買おうとしたんですが
うっかりボタンをダブルクリックしてしまい、重複購入してしまいました(汗)
ま、といっても600円なんで別に良いのですが・・・・・・。
腱鞘炎の影響がこんなところに^^;

最近ガレットには全然構ってあげてなかったんで、この機会に何か買ってあげようと思います^^







20180501-2.png


宇宙船が不時着したという噂を聞いて、見物に出かけたブランシュです。
気分を出すためか(?)UFO帽を装着しています。

「お前がニャットか? 待ってろ、今修理用のデブリってやつを集めてきてやるからな!」

正義感にかられたブランシュは、スケボーに飛び乗り
デブリ集めに繰り出したのでした。



* * *



スペースデブリーズとのコラボイベントが開催中ですね。

新登場したヤミ箱がどれも可愛くて、目移りしてしまいます!
(最近、色違いで実質4種類、とかが多かったから余計に豪華に感じるというか・・・・・・)

第1弾では、「クマのジェームズ箱」「ピノキオ箱」「お月見箱」が気になります。
工房の背景とかクマさんの家具とか、ファッちゃんに良さそう!

どの箱も、全種類出るまでは重複しない仕様になってるそうなので、
欲しいものが多い箱は回しちゃおうかな。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ひかりの森【4月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180417-1.png


* * *


4月のG.L.L限定アイランドは「鳥の巣プランターの島」
アイテムは「うずらの卵と羽根」「イースターピック」でした。

お花いっぱいで可愛い島ですね~♪
鳥の巣というよりは、リースみたい。
ここ1年の中では、一番好きなデザインかも。

クリアでゲットキャンペーンでいただいた緑色のタワーケーキ。
緑のケーキ??? と困惑していましたが
この島にぴったりでした[ぴかぴか(新しい)]
橙色のうさ耳イースターエッグが森の中を忙しく走り回っています。
せっかく気持ちよく寝ているラスクにとっては、迷惑な話です・・・・・・。

今年はスペシャル&ワンダーイースターエッグの販売はないのかな?
うさ耳エッグ、毎年色違いで集めるのが楽しみだったんだけどな~。


続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

チョコムシクイのパレード【2・3月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180302-1.png


* * *


3月のG.L.L限定アイランドは「沈丁花の島」
アイテムは「沈丁花のリードディフューザー」「沈丁花のティーカップ」でした。

ティーカップのデザインが可愛くてお気に入りです^^

交換パークでもらったピンクのモチフグちゃんも飛んでおります。

「軒先の背景」はその名のとおり背景アイテムですが
「軒」の部分が前景っぽく見えるのがなんか良いです◎

先日、職場の入り口の木を何気なく見上げたら、まさにこの花が咲いておりまして。
ああこれ、沈丁花だったのか~と。
6年目にして知る事実。






20180319-2.png


* * *


こちらは2月のG.L.L限定アイランド「ブリザーブドフラワーケーキの島」
アイテムは「ハートバルーンピック」と「ミニチュアマカロン入りボトル」でした。

なぜかレイアウトで大苦戦した島でした。
色合いとかは好みなのですがねー。

先月、すでにレイアウトのスクショは撮ってあったのですが、いざブログに載せる段になって、
ど~にも納得がいかず、再度作り直しました^^;
うーん、まぁこんなもんで、いいかな・・・・・・。

目指していたのは、チョコムシクイが引っ張るパレード、みたいな。
自転車の前輪を「山車の車輪」に見立てたつもりなのでした。


リヴリーがスマホ対応になるということで
年季の入ったガラケー使いのわたしもいよいよ重い腰を上げる時が来ました。
とりあえずパンフレットをもらってくる。
機種はどれにしようかな~。
いや、基本はパソコンなのは変わらないと思うんですけどね。
スマホ限定アイテムとかありそうじゃないですか~。
元々、リヴが対応したら替えようと思ってたし、ちょうどいいかな~と。

関連のキャンペーンなどもいろいろ始まっていますね。
これを機に戻ってくる方もたくさんお見かけして、うれしい限りです。
すこし前まで、冗談ではなくゲーム自体の存続が危ぶまれていたからね・・・・・・。
それを思うと、現在の状況のなんと晴れやかなことか~♪
行く末を安心して遊べるって、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

洋風門松の庭【1月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180115-1.png


* * *


明日の16:00までメンテですね~。

せっかく明日休みなのに、遊べなくてさみしいです。
無事、時間どおりに終わりますように・・・・・・。

先週からずっと風邪をひいていて、創作関連も進まずでした。
職場ではインフルが大流行orz 
しかし、わたしは十何年かぶりに受けた予防接種の効果か、「ただの」風邪のまま乗り切りました。
しかし、ただの風邪も熱がないだけでそれなりに辛いのですよ;;

極めつけに一昨日からの大雪で雪かきまでかり出されて、もうHPゼロです(涙)
明日はあたたかくして自分を労ろう・・・・・・。



20180115-2.png
アイテムで門松もあるけど、この島ならアイテム設置数食わなくてすみますね。

クリスマスイベントでいただいた背景とレースの前景で、あえて洋風っぽくレイアウトしました。
なんとなく真ん中が寂しいのでかまくらを置いてみた。

*

福袋はグリンの丘&マハラショップのみ購入しました。
YMのも迷ったんだけど、終了間際に買いに行ったら「1000YMお得なセット」が見当たらなくて、まあいいや~と今年は見送ってしまいました。

あんまり好みじゃなかったので結果オーライです。




そのかわり、G.L.L会員限定ヤミーキャンペーンのほうは参加しといたので
英国セットが届くのが楽しみです。
いろいろ先行きが不安ですが、今は今で楽しまないとね。

そう言えばこの前ふと思い立って、今まで購入したYM総額なぞ算出してみました。
結果、思ったほど行ってなかった。
あれ、13年弱やってて、このぐらい・・・・・・? という感じ。
わたし、ケチだからな~。
むしろ、この金額でこの年数楽しませてもらってるのがすごいと思った。
コスパいいわ~。

わたしの場合、お世話やレイアウト以外に、+α の部分で遊んでる部分が大きいですからね。
塔の家世界妄想や小説書きなど。
なので、ゲーム本体はこれくらいのゆるさがちょうど良いんだなあ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - アイランドとアイテム ブログトップ