So-net無料ブログ作成
検索選択
アイランドとアイテム ブログトップ
前の5件 | -

梅雨の入り口【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170609-1.png

6月のG.L.L限定アイランドは「花菖蒲の池の島」
アイテムは「笹舟」と「蛙石」でした。

初夏らしく、涼しげな島ですね~。
巷でもなかなか好評らしく、放浪しているとよく見かけます。
私的には、左端の菖蒲も青系で統一してくれたら尚良かったかな~、と思いますが まあ些細なことです。

笹舟は、いろいろな水系の島に浮かべて遊べそう♪
「落ち葉のベッド」のように、リヴリーのサイズを想像できるところが良いです◎


* * *


20170609-2.png何故、蛙石をレイアウトに使っていないかと言えば、
足のあたりの造形がリアルで苦手だからです・・・・・・。
かわりに飛石と石灯籠を使いました。
たぶん後日売り払う←


そう言えば、うちの庭の池に、この前カエルが棲み着いてました。
夜になるとそれはそれは大きな声でゲコゲコ鳴くのです。
昼間はいないみたいなので、わざわざ帰ってくるらしい・・・・・・。
よっぽど住み心地が良かったのでしょうか。
気付いたらいなくなってたので、どこか新天地をみつけたのでしょうかねー?






20170512-5.png

旅行バッグでいただいた「蓮の池の背景」です。
"蓮の花とお寺"って絵になるよねえ、ということで「鐘つき堂の島」と合わせてみました。

蓮で有名な古寺に立ち寄った俳人・良州久(らすく)。
ここで一句、詠むのであった・・・・・・。

「蓮池や 鐘の霞むる 旅の朝」


・・・・・・うーんイマイチですな。
木曜7時のプレバトが大好きで、毎週欠かさず見ているのですが・・・・・・。
才能ありへの道は通そうです。というかラスクさん、名前まで変えてどこ行ってんの。

鉱石イベの方は地道な放浪の甲斐あって、ココアとエクレールのところでなんとか集まりそうです。
メッセージを見ると心が折れそうだったので、youtubeで作業用音楽を流しながら機械的にやりました。
というか、途中まで散歩の技を完全に勘違いしてて、1日1人しか行けないと思ってた;;
1人1回、なのですね!(汗)
紫鉱石集まんないよ~とか思ってたけど、そりゃそうだ。

今は中旬からの梅雨イベントに期待しています。
・・・・・・願わくば、難易度ひくめの方向でお願いしたいのですが・・・・・・。
素材あつめに時間を割かれて、最近まともにレイアウト変更もできてないorz
nice!(3)  コメント(2) 

赤のお茶会 [アイランドとアイテム]

20170515-3.png

ゴシックフレーム壁紙・赤 × 懐中時計の島。

「ハートの楯」は使い道に困ってましたが、こちらの島にぴったりでした。
本とティーセットが魔法で宙に浮いています。
ココア主催のふしぎなお茶会。



* * *



イースターエッグは3つセットで購入してました。

<SPイースターエッグ2017・A> ・ウサギの懐中時計の島・金(アイランド) ・ゴシックフレーム壁紙・赤(背景アイテム)
・白ウサギと赤バラの茂み(前景アイテム) ・ウサ耳つき王冠・金(帽子)
<SPイースターエッグ2017・B> ・ウサギの懐中時計の島・銀(アイランド) ・ゴシックフレーム壁紙・青(背景アイテム)
・黒ウサギと青バラの茂み(前景アイテム) ・ウサ耳つき王冠・銀(帽子)
<ワンダーイースターエッグ2017> ・割れたイースターエッグの島(アイランド) ・不思議なタマゴ・青(設置アイテム)
・不思議なタマゴ・橙(設置アイテム)



20170525-1.png

ココアとムースで色違いでお揃いです♪ 
うさ耳は持っていなかったのでうれしい。
ココアのお洋服のエプロンともぴったりなのです。

島と前景はちょーっと使い方が難しいですかね。
ああいう、吊すタイプの島って、置物系以上に「島」と思えなくって苦手です。
ゴシックモチーフで素敵な島をデザインして欲しかったな。合成行きですかね。


20170428-3.png

宝物を集めた、ムースのプライベートスペース。

今年のウサたまは青色の子でした! 去年の色違いですね。
ちょっと迷いましたが、ムースの相棒にしました。色で合わせました。
青っぽい島はあまり持っていないので難しいです。






今日は遅番だったので、9:00~10:00のフィーバーに参加できる~♪ と、9時までに準備を終わらせてログイン。
あれ? 看板の電飾がないなぁ・・・・・・と不審に思いつつ、 スロットパークへ。
案の定、サッパリ出ない大当たり・・・・・・。
途中からは諦めて、1BETでぐるぐるしてました。
なので、被害はほとんどなかったのですが、朝、楽しみに起きたのでほんとにガッカリでした;
運営さん、忘れてたんですかね~? ひどいなあ。
一応、30日・31日に再度開催、ということで、どちらも参加できそうなのでホッとしましたが。

ううーん。
去年の巻き戻りといい、大丈夫なのかなぁ・・・・・・。
30日・31日はリベンジということで、大盤振る舞いでお願いしますよ~。
nice!(6)  コメント(2) 

ローズアーチの使い道【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170503-4.png


* * *


ドリーミーローズ箱に心臓を撃ち抜かれてはじめてVIP会員になった時、
一緒にいただいたアイテムに、「ローズアーチの前景」がありました。

これがなかなか使いこなせなくて・・・・・・;
何度も挑戦したのですが、どうにも納得いく仕上がりにならず、撃沈を繰り返しておりました。

そして今回、何度目かのチャレンジ!
さんざん悩んだ末に、ようやく完成しました。

薔薇に囲まれたお部屋でくつろぐココアとムースです。
レイアウトはお食事しているところですが、クッションにもたれてうたた寝するシチュエーションでも良いですねv
いつも大体、こざっぱりとしたレイアウトにしてしまうわたしにしては、画面が全体に華やかでめずらしい雰囲気です。

あともう1つ、前景とお揃いの「ローズガーデンの背景」も使えてないんですよね~。
こちらもいつか攻略するぞー。


続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

ツツジの蜜には毒がある!? 【3・4月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170406-1.png

今月のG.L.L限定アイランドは「キリシマツツジの島」
アイテムは「飛石」「花見灯籠」でした。

ほー、そう言えばツツジの島ってなかったですね。
どちらかというと、ツツジと言えばピンク色のイメージなんですが、赤いツツジも綺麗です。

小学生の時は、よく花の蜜を吸って遊びましたっけね・・・・・・。
なんて、郷愁に浸っていたら、なんですって、ツツジには毒があるものもあるって!?
ぎゃー! そうなの?
とりあえず現在も無事に生きてるので、わたしが吸ったツツジには毒はなかったのでしょう・・・・・・。セーフ・・・・・・。

* * *

ココアは、ツツジの下で、お団子と林檎飴持参でお花見です。

「これがツツジの蜜!? あまくておいしーい♪」

ココアにかかれば、お花が全部なくなっちゃいそうですね・・・・・・。
とりあえず、毒には気を付けて。




20170406-2.png

先月の島のレイアウトをしていなかったので、ここで一緒に!

3月のG.L.L限定アイランドは「プチマカロンの花壇の島」
アイテムは「立水栓」「ホースリール」でした。

なかなかレイアウトが難しい島で・・・・・・。最終的には茶系統で落ち着きました。
家の庭先にしつらえたミニ・ガーデンの一角で、お茶とケーキをいただくココアです。

「三角レースの前景・茶色」は少し前に安くなっているのを見つけてえいやっと買いました。
長年欲しかったアイテムなので、ゲットできてうれしいです♪
できれば「白色」のほうも欲しいのですが、地道にフィナンシャルタイムズを覗きに行くしかないですね。



20170407-2.png

まいにちお世話ボーナスの内容が変更になりましたね。

どんなアイテムがもらえるようになるのか、楽しみにしていたのですが・・・・・・。
うーん、エサとチケットだけになってしまったんですね。
残念です。

イベント時には、またアイテムが追加されたりもするんでしょうけど・・・・・・。
せめて、交換チケットのところを、ヤミ箱補助チケットにしてくれたらいいのにな。
nice!(8)  コメント(2) 

ムースのポフ助け【2月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170206-2.png

今月のG.L.L限定アイランドは、「スノードロップの島」
限定アイテムは、「スノードロップの葉の前景」「フキノトウ」でした。

塔の家の裏手に広がる森を散策中、氷漬けになったポフを見つけたムースです。

「・・・・・・・・・・・・」

一瞬、どうしようか思案に暮れたムースですが、
もし、ここに居合わせたのがココアだったらどうするか? 
考えを巡らせた結果、マフラーにくるんで、塔に連れ帰ることにしました。


20170206-3.png

「うわ~! どうしたの、こんなにカッチコチになっちゃって!」

ムースの腕の中のポフを見るなり、そう叫んだココアは、暖炉に向かって

「/tohch!」

あたたかな火を起こすと、絨毯の上にポフを横たえました。
熱で氷が解け、すっかり元気を取り戻したポフ。
しかしおしゃべりが大好きなポフは、その途端、猛然としゃべり始め、
塔の家の住人たちは「ちょっといい加減どうにかならないの!?」と悲鳴を上げたのでした。


* * *


きれいな島が出ましたね~。
「雪の森」と色合いがぴったりだったので、森の中に咲いている感じでレイアウトしました。

そして、クリスマスのくつ下でもらった凍ったポフに出番が!
暖炉の火で解凍してみました^^

このためにビギナーズパークに行って、ポフを一匹引き取ってきたんですが
いやー、よくしゃべりますね!
最近全然設置してなかったんで、すっかり忘れてました。
おかげで写真を撮るのに少々苦労しましたよ。
ムースもすぐ寝ちゃうし・・・・・・。

さて、助けたポフはこの後どうなったのか・・・・・・。
「ポフの恩返し」的なことはあったのかどうなのかは謎です。
ポフってどんな恩返しするんだろう。
氷の国の王子かなんかに変身してくれても良いねえ♪

本家リヴリーアイランドは雪どけしましたね。
案内パークに行くたびに緑がまぶしいです。

前の記事でなくしたと騒いでいたSDカードですが、無事出てきました。
やっぱりPCに差したままになっていたらしく、事務の方が金庫に保管してくださってました。

よ、良かった・・・・・・。
見つかったこともそうですが、ほぼ人目にさらされることなく戻ってきたことも良かった。
リヴリーのスクショはじめ、塔の家の小説や趣味関係の画像なんかもまとめて入っていたので、戻ってくるまで気が気じゃありませんでした;;
やっぱり、外に持ち歩く用に別にUSBメモリー買おう・・・・・・。反省。

5連休は、職場の面談やらなんやらあって、結局実質3連休だったのですが
久々に買い物に行って、冬物が安く買えたりして良かったです。
え、70%OFFって実質いくら!? みたいな。ほくほく。

nice!(9)  コメント(4) 
前の5件 | - アイランドとアイテム ブログトップ