So-net無料ブログ作成
アイランドとアイテム ブログトップ
前の5件 | -

曇天の孤島 [アイランドとアイテム]

20171107-1.png


「菊模様の番傘」を使ったレイアウト。
この「盃の盆栽の島」は使いやすくて好き。
以前、ココアでもこの島と背景の組み合わせで同じようなレイアウトを作ったことがあったけど
その時よりは渋めのアイテムを設置してみました。

傘アイテムも、こんなに沢山出たんですね!
パラソル系も含めるともっとありそう。

20171107-2.png




20171029-2.png


こちらは9月のヤミーでお買い物キャンペーン「審判のタロットの背景」
どんよりと重く垂れ込める曇天から雪片が舞い散る情景がうら寂しい一枚。
冬のひとり旅の厳しさが忍ばれます。

棺の島も欲しかったけど、公式さんの島で撮影して我慢。





20171017-2.png


7月のG.L.L会員ヤミーキャンペーンの島・背景・帽子の3点セット。
深い緑と赤の組み合わせがお気に入り。
うさぎが出てこないタイミングを狙って撮影するのにやや苦労した記憶が・・・・・・。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

精霊さんをおもてなし【11月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20171102-4.png


11月のG.L.L限定アイランドは「大輪菊の島」
アイテムは「菊の和菓子セット」「菊模様の番傘」でした。

ハロウィンが終わって、今月は一転、和風仕様ですね。
頭を切り換えるのが大変・・・・・・ですが、和風レイアウトもやっぱり楽しい。


菊の島って前にも何か出てましたよね。

20171102-2.png

そうそう、これこれ。
所持したことはないですが、改めて見ると小ぶりでかわいらしい島ですね。
ブランシュとか似合いそうだなあ。
いずれ手に入れられるといいなあ。


20171102-3.png

アイテムだと、菊関連はこちらですね。
「菊の花・白」がお安かったので、買っちゃいました。


三人官女はお客さま。
まさか、雛祭り以外の時期に使うとは思ってなかったですが
桃・黄・白(灰)で菊の三色とぴったりだったので♪
アイテムの「菊の和菓子セット」とも!
この和菓子も、拡大すると丁寧に作り込まれていて可愛いです。


おまけで、レイアウトにちなんだ小話をどうぞ。

(番傘はちょっとテイストが違う気がしたので、別枠でレイアウトしました。それはまた次回)





【ちいさなおはなし:大輪菊の島】


「今月は、大輪菊の島かあ。きれい~♪」

ココアが新しい限定島を眺めていると、ボワワワン。
白煙が立ち込めたと思ったら、ちいさな和装の女の子が3人、島の片隅にたたずんでいました。

「え、えーっと、あなたたち、だーれ?」
「われらは、菊の精。島主の呼びかけに応えてやってきた」
「うーん? 別にあたし、呼んでないよ?」
「良いから、娘。なにか甘い物はないのか。われらは腹が減っている」

妙に高飛車な菊の精霊の求めに従い、モカに頼んで和菓子を用意してもらったココア。
菊をかたどったお饅頭を、精霊たちはそれはそれは美味しそうに頬張りました。

(うーんと・・・・・・、この子たち、いつまでここにいるのかなー?)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

夕暮れマイルーム【10月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20171002-1.png


ある、あたたかな秋の夕暮れ時。

ケイトウの茂みの前にベッドと椅子をはこんで、お部屋にしてしまったココアです。

「わーい、今夜はここで寝よ~!」

いそいそと毛布にもぐり込むと、綺麗な焼き菓子色に染まった空が視界いっぱいに広がります。
地平線の端っこから誰かが少しずつ絵の具を流し込んでいるかのように、空は刻々と表情を変えてゆきます。
気づけば、薔薇色と藤色の入り交じったキャンバスの片隅に、白い三日月が浮かんでいました。



* * *



10月のG.L.L限定アイランドは「ケイトウの島」
アイテムは「風見鶏のガーデンピック」「ヒヨコのトピアリー」でした。

暖色で色鮮やかなケイトウの島!
ケイトウにも様々な種類があるようですが、こちらは「ハッピーキャンドル」と呼ばれているもののようです。

島に合わせて、思いっきりカラフルなレイアウトがしたい~! ということで、
キルトのパッチワークのベッドカバーがカラフルな、「小人のベッド」を出してきました。

"キャンドル" つながりで、少し前の「発見! 合成イベント」でいただいた「ロウソクモドキ」を
召喚!
「進んでは~下がって下がって~」の動きが、妙にかわいいです^^



* * *



お外をお部屋にしてしまう・・・・・・というのはこちらの絵本から。



いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集

いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

  • 作者: さとう わきこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/09/15
  • メディア: 単行本



子どもの頃から大好きな絵本です。

塔の家の図書室には、飼い主の蔵書もこっそり紛れ込ませているので、
ココアも同じ本を読んで気に入ったのでしょう。
早速実行に移すところがココアらしいです。

「ばばばあちゃんのおはなし」というシリーズの中の一冊で、わたしは今までこの本しか読んだことがなかったのですが、この間「やまのぼり」という本を読んだら、こちらもユーモアが効いていて面白かったです。

他の本も読んで、ばばばあちゃん、制覇したいなあ。





リヴリーでは、いつぞやのハロウィンの復刻イベントが始まっていますね。
すでに参加して、持っているものばかりなのでとりあえず様子見で。
他にも、あの時はコウモリのぬいぐるみやフィンガークッキーなどがあったはずなので、
今後交換アイテムに追加されるのかもしれませんね。

・・・・・・まさか今年のハロウィンはこれで終わりじゃないよね・・・・・・?
今年は今年で、何かイベントがあるんだよね・・・・・・??

なんとなく不安を覚えないでもないですが、とりあえず来週を待ちたいと思います。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

お気楽登山の罠【7・8月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170813-1.png

8月のG.L.L限定アイランドは「ハイビスカスの水鉢の島」
アイテムは「シーサー・阿形 」「シーサー・吽形」でした。

ハイビスカスの浮かぶプールでバカンス~♪ なココアです。
泳ぎ疲れたら、鉢の縁に腰掛けて、トロピカルジュースを飲むのです。

「ポプリ島」に「ポインセチアのキャンドル」を合わせるのが好きなのですが、
この島との組み合わせもお気に入りです。





20170724-1.png

7月のG.L.L限定アイランドは「エーデルワイスと岩の島」
アイテムは「トレッキングポール」「エーデルワイスと岩の前景」でした。

岩の島、というのはめずらしい感じで結構気に入りました。
「アルプス山脈の背景」をはじめて使いましたよ~。
標高たかい感じが出てるかな?

登山に出かけたココアですが、本格的な装備なんて持ってるはずないので、
ピクニックに行くみたいな格好で気軽に出かけてエライ目に遭うパターンだと思います。
トレッキングポールは、心配したモカが無理矢理持たせた唯一の登山グッズだと思われる。


続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

梅雨の入り口【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170609-1.png

6月のG.L.L限定アイランドは「花菖蒲の池の島」
アイテムは「笹舟」と「蛙石」でした。

初夏らしく、涼しげな島ですね~。
巷でもなかなか好評らしく、放浪しているとよく見かけます。
私的には、左端の菖蒲も青系で統一してくれたら尚良かったかな~、と思いますが まあ些細なことです。

笹舟は、いろいろな水系の島に浮かべて遊べそう♪
「落ち葉のベッド」のように、リヴリーのサイズを想像できるところが良いです◎


* * *


20170609-2.png何故、蛙石をレイアウトに使っていないかと言えば、
足のあたりの造形がリアルで苦手だからです・・・・・・。
かわりに飛石と石灯籠を使いました。
たぶん後日売り払う←


そう言えば、うちの庭の池に、この前カエルが棲み着いてました。
夜になるとそれはそれは大きな声でゲコゲコ鳴くのです。
昼間はいないみたいなので、わざわざ帰ってくるらしい・・・・・・。
よっぽど住み心地が良かったのでしょうか。
気付いたらいなくなってたので、どこか新天地をみつけたのでしょうかねー?






20170512-5.png

旅行バッグでいただいた「蓮の池の背景」です。
"蓮の花とお寺"って絵になるよねえ、ということで「鐘つき堂の島」と合わせてみました。

蓮で有名な古寺に立ち寄った俳人・良州久(らすく)。
ここで一句、詠むのであった・・・・・・。

「蓮池や 鐘の霞むる 旅の朝」


・・・・・・うーんイマイチですな。
木曜7時のプレバトが大好きで、毎週欠かさず見ているのですが・・・・・・。
才能ありへの道は通そうです。というかラスクさん、名前まで変えてどこ行ってんの。

鉱石イベの方は地道な放浪の甲斐あって、ココアとエクレールのところでなんとか集まりそうです。
メッセージを見ると心が折れそうだったので、youtubeで作業用音楽を流しながら機械的にやりました。
というか、途中まで散歩の技を完全に勘違いしてて、1日1人しか行けないと思ってた;;
1人1回、なのですね!(汗)
紫鉱石集まんないよ~とか思ってたけど、そりゃそうだ。

今は中旬からの梅雨イベントに期待しています。
・・・・・・願わくば、難易度ひくめの方向でお願いしたいのですが・・・・・・。
素材あつめに時間を割かれて、最近まともにレイアウト変更もできてないorz
nice!(3)  コメント(2) 
前の5件 | - アイランドとアイテム ブログトップ