So-net無料ブログ作成
検索選択

くつ下の中身 [イベント]

20161227-1.png


今年のココアは、こんなお部屋でサンタさん待ってました。

アシェットの籠のところにくつ下が置いてあったのですが気づいたら回収されていた・・・・・・。
うん、スクショは早めに撮ろう、早めに。


20161211-1.png

くつ下の結果はこんな感じでした。

ココア:凍ったポフ、ノルディック柄クッションセット
ブランシュ:凍ったポフ
ガレット:ガラスキャンドル
ファッジ:雪の結晶のヒンメリ




なんとアンゼのところでもらい忘れてしまうという失態。あああ。
まあでも、3種揃ったので良しとします。
本当は誰かもうひとりぐらいGLLに入れようかと思ってたんですがねー。
気づいたらくつ下配布期間が終わっていた・・・・・・(こんなんばっかだな)
あー、でも「雪の結晶のラテ」は欲しいなあ。
なんたってラテちゃんの名前入りですから! 
いつかマイショで買おう。



* * *




復刻イベントの、ケーキバイキングとバー・ワイズウッド。

20161211-2.png
ココア 「わあああ、おいしそうなケーキがいっぱーい!(キラキラキラ)」


20161217-6.png
ラスク 「マスター、調子はどうだい?」


ケーキバイキングはココアで、バー・ワイズウッドにはラスクがお邪魔してきました。
なんとも素敵な雰囲気ですな!

クリアでゲット! キャンペーンもあったので、ケーキバイキング箱も回してきました。
こちらは1回1000ymで回せるのでお得です♪
結果はイチゴムシケーキ、ケセパムシタルト、ルリセンチコガネケーキ×2。
シロムシのロールケーキとお試し箱でケーキスタンドは持ってるので、もう少し!
あと1回でパーティーテーブルの島がもらえるので、次に再販したときに再挑戦しようと思います。



20161217-2.png

ブランシュ、おぼえ立ての /bigshock でクリスマスをお祝い!

「メリークリスマース!!」

nice!(5)  コメント(2) 

キャンディあつめは音楽に乗って [イベント]

20161026-1.png
「こら~! 待ちやがれ~!」

ふと視線を感じて振り返ると、4対の瞳がブランシュを見つめていました。

(あんなに一生懸命走って、カボチャを追いかけて。リヴリーは大変だねえ)
(ほんとにねえ)

「なんだよ、お前ら! こっち見んなよなー!」



* * *



今年のハロウィンイベントは、卵を追いかけるイベントのカボチャver.でした。
ただやっているとすぐに飽きてしまうので、今回もyoutubeで曲を流しながら収集しました。
一番良かったのが、ディズニーランドのハロウィンイベントの音楽!
ハロウィン当日に、G.L.Lを回りながら流したらすっごく雰囲気が出ました♪
冒頭のブランシュも、愛用のipodで音楽を聴きながら、収集頑張ってたんじゃないですかね。


20161031-4.png


20161013-1.png
ココア 「今日はブランくんになれる日だね!」

うっかりドボンしないように、気をつけてね、
ココア!

わが家のハロウィンリヴ、ブランシュの季節がやって参りました。で、設置するのは今年もやっぱり「カボチャ畑」。

この島、好きなんですよね。
毎年、少しずつ違うアイテムを使ってレイアウトしています。今年は、少し前に入手したヘンプクのアレぐるみと一緒に。



今回のイベントアイテムも管理リヴのぬいぐるみでしたね。
交換パークがぬいぐるみ屋さんみたいになってました。
ファッジがG.L.Lに入ったら、たくさんぬいぐるみアイテムを仕入れて
ぬいぐるみだけ並べたマイショップ開くというのもいいな。



20161031-3.png

管理リヴぬいの他には、「ハロウィンカボチャ壁紙・オレンジ」「コウモリガーラントの前景・紫」「ハロウィンカボチャベレー帽・オレンジ」「クルクスのぬいぐるみ」をもらいました。

前景はVIPショップ限定の黒の方が汎用性あったでしょうね。
紫だと合わせる島やアイテムが限られちゃって、うまくレイアウトできませんでした;;
ま、いつかしっくりくる島や背景が出るかもしれないし、気長に待ちましょう~。
けっこう年単位で「あの時使えなかったこのアイテム、今月のコレにぴったり!」ってことがありますからね。この前の「星のバスボム」とか。



20161031-2.png

ベレー帽はかわいらしくて気に入りました♪
ハロウィン限定服とぴったり~! 試着室で遊んでました^^



20161022-2.png

こちらはG.L.L限定島の「カボチャハウスの島」です。

お菓子の家とか、合掌造りの家の島とか、島自体が家の形の島もけっこうありますよね。
そういう島を並べてルームのほうで住宅街レイアウトとかできそうかも。

とんとん、扉を叩いて、おうちの中に入れたらいいのにな。
nice!(10)  コメント(6) 

エプロンと幌馬車 [イベント]

20161104-10.png


塔の家のメンバーで/transform アシェット!

誰が誰か、分かりますでしょうか。
帽子と背景がヒントです。

完全にきつねと化しているのがいますね。
紫は上品で素敵。
茶色いのも可愛いなぁ。
黒リボンの子はちょっと変わった色になった!

寝ている時とつつかれた時のアクションがキュートです。
個人的には、スノードットみたいに4足歩行の方が好みだったかも~。



20161104-5.png

そしてそして、何とも運の良いことに、今年のミミマキのトラカを手に入れることができました!(どんどんぱふぱふ~)

オータムローズヘッドドレスと合わせて、念願のトータルコーディネート完成です。
う、うれしい。

20161104-4.png

ココアに関しては、これで悔いはないな~。
ミミマキに限って言えば、このエプロン型はまさにベストフィット!
同じ形でいいので、白とかチェック柄とか色違いを出して欲しい。
そしたら、帽子に合わせて着せ替えできるのにな。








20161104-6.png

そう言えばヤミショップで幌馬車が出てましたね。
この前お話の中に出したばっかりだったので、シンクロ2回目!?
なんて、ちょっとうれしかったり。

ちなみに、黒蜜さんの幌馬車の中は、普段のロールスロイスと同様4次元仕様です。
外から見るとせまそうに見えるけど、中はものすごく広いという。
だから、塔の家総出で大移動できるんですね。
知らないひとは、「おいおい、何人出てくるんだよw」となると思う。

幌馬車、好きなんですよねえ~。
主に昔見てた「大草原の小さな家」の影響で。
塔の家世界は、車と馬車どっちも出てきます。
今回はおそらく車では行けないような荒れた山道だったのでしょう・・・・・・たぶん。(いい加減)

こっちに書き忘れてましたけど、「星の降る町」第4回、更新しました。
続きはまだ1文字も書いてないのでちょっと先になるかと思われます。
もうファッジの話も同時進行にしちゃおうかな。
このままのペースじゃ、いつ終わるかわからん。
nice!(9)  コメント(4) 

おうちでひとり研究発表会♪ [イベント]

20161003-1.png

研究発表会2016、盛り上がっているようですね♪

そのウワサを、うちのココアちゃんも聞きつけたようでして。


「今年は、カフェとコラボして、リヴリーモチーフのかわいいお料理やスイーツがたくさんあるんだって! あたしも行きた~い!」


あまい物に目がないココアのリクエストにお応えして、近場の会場にお邪魔してきました。



* * *



20161003-3.png

こちらです。



20161003-5.png

ココア 「わ~、お料理がいっぱい! 何を注文しようか、迷っちゃう!」

飼い主は、本物のリアイベ会場には行けませんが、みなさんのレポートを読んで、
ココアにかわりにお料理を堪能してもらって、疑似リアイベ体験を楽しみました^^


【リヴリーアイランドサラダ】
【おやすみピグミーオムライス】
【クロムシパスタ】
【アシェットピザ】
【テントウムシタコライス】
【アカジマトラワッフル】
【マメムシチョコケーキ】
【マタタビムシケーキ】
【飲むネオベルミン】
【オンブバッタ抹茶ラテ】
【チョコガネムシモカ】
【リヴリーラテ】
【シマミミズベリーラテ】


メニューも、どれも可愛いですね!

普段、リヴたちのエサで見慣れているムシたちが色々なお料理に変身していて
見ているだけでワクワクします♪
この中だと、アカジマトラワッフルが美味しそうかな!
そして、なんと言ってもクロムシパスタのインパクトがすごい(笑)



20161003-4.png

新種のアシェットも可愛いです^^
まだ /transform できないんですよね。早く変身してみたいなあ。





お次はセレクトショップへ。

20161003-6.png

今年のトランシロンカードでゲットできるお洋服の色違いが、7500ymで販売してます♪
ココアも早速試着。

こっちが赤だったら絶対買ってたんですけどね~。
うちで青が似合うとしたら、ガレットかムースだけど、
こちらはデザインがそれほどツボにはまらないので多分買わないと思います。

うーん、残念だな~。

そのかわり、ヤミ箱屋で出た「研究発表会2016箱」が、色といいテーマといいココアにぴったりだったので、こちらをプレゼントすることにしました♪

こちらの箱、1回2500ymということで、いつもよりちょっと奮発してymを補充。
いざ、一回目、「バルーンとガーランドの背景・ピンク」が出ました!
やったー、当たりです♪
あとは「ティータイムテーブルの島」と背景2種が欲しいので、一日一回、回そうと思います。
5回まわすともらえる、ルーム壁紙も楽しみです^^

今年は、ラッキーリヴリーくじがないということで、うーん? と思っていましたが
こうやってヤミ箱で出して頂けると、不参加組もありがたいです・・・・・・。
火曜日のヤミショップでも、何か関連アイテムが出るのかな?
nice!(6)  コメント(4) 

流れ星さがし中 / MV再現レイアウト [イベント]

20160715-1.png
「直撃?」


☆ ☆ ☆


13周年イベント真っ最中ですね!
今年のテーマは13星座、ということで、ココアも毎日星あつめ頑張ってます。

13周年を迎えた記念すべき日、リヴリーアイランドのあちこちに流れ星が落下。
リヴたちは、島々を歩き回って星のかけらを集めます。

……そんな様子を想像していたら、新しいお話が浮かんできたので、なんとなく書き始めてみました。
HPのほうで随時更新予定です。(今回は①をUP!)
イベントを楽しみながら、ゆるゆるすすめていきたいと思います~^^



20160718-2.png

クリアでゲット! キャンペーンでいただいた「ローズミニクラウン・金」
ココアはいたくお気に召したようで、以来、ずーっとかぶってます。
現在のレイアウトは、クラウンのゴージャスさに合わせてこんな感じ♪


20160701-6.png

同じく「ゴシックシャンデリアの壁紙」。
こちらはうって変わってほっと落ち着ける室内レイアウトです。
紫×茶の組み合わせも好きです。


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)