So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の5件 | -

気分は錬金術師 [イベント]

20170531-3.png


「発見! 合成イベント」が始まりました。

***

リヴリー総合研究所からの発表によると、このたび、リヴリーが不思議な鉱石を発見することが確認されました。鉱石に「ミニリヴリーのコア」を合成することによって、新たなミニリヴリーを作り出すこともできるようです。

***


ふむふむ、なるほど~。

リヴリーと「鉱石」というモチーフは、相性良いですね。
もともと、リヴリーも中世の錬金術師によって生み出された生き物ですし。
「リヴリーアイランドコンプリートブック」を読み返してみたら、リヴリーにも「核」がある、という記述がありました。
G.L.L城玄関の石像が持ってるのがそうなんだ! 知らなかった!


というわけで、行ってみた。

20170531-9.png

ほうほう。これねー。



それを踏まえて、今回の合成アイテム。


20170531-10.png


おお、一緒だ。



今回は、リヴリーを生み出した錬金術師の気分が味わえるということですね~。
それにしても鉱石を集めるのが想像以上に大変です;;
魔法使い設定のエクレールのところにはぜひとも揃えたいのですが。
放浪頑張ろう・・・・・・!

一体何がどれだけ必要なのか、自分用にメモメモ。


20170531-4.png


20170531-5.png


20170531-6.png


あと、お世話ボーナスで「虹色鉱石」2個と「ミニリヴリーのコア」1個がもらえると。
それがあれば、「虹色鉱石」はあと3個でいいから、欠片は30個ですね。先は長い・・・・・・。

帽子が欲しいのでファッジとエクレールのところもG.L.L入りしました。
どちらかというと、見習い帽子の方がシンプルで似合いそう。

20170531-2.png

お世話ボーナスを頑張れば、この子は手に入りますね。可愛い。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

バニーに変身! [イベント]

20170525-2.png


* * *


「バニーガールのつけ耳」が可愛くて、すっかりお気に入りの飼い主です。
パークでも付けてる子多いですよね~♪
いろんな子に似合うのもうれしい。



20170531-8.png


/mirror でお試し試着。
おお、ヘンプクも悪くないではないか。
どう考えても、バニーガールのコスプレをさせられてゲンナリしている姿しか浮かびませんが。

ブランシュ「勘弁してくれ・・・・・・」

オオツノも可愛いですが、ガレットは死んでもバニーの格好はしないだろうなぁ・・・・・・。



20170531-1.png


キャラ的に、うちで一番似合うのはアンゼリカですね。
クローゼットの変装用コスチュームの中に、バニーガールもふつうにありそう。

再開催されたスロットパークフィーバーに参加して、無事、壁紙と島を頂いてきました。
「賭け事」が趣味のアンゼリカにはぴったりです^^
大フィーバーは最初と最後の10分間でしたね。
ボロドウさんとか、博士とか揃って楽しかった~。

前に書いた話(「賭け事はお好き?」)を読み返したら、アンゼの賭博場にもスロットマシーン、ありましたね。
喜べアンゼ、新台が入ったよ!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

一緒にクレープ♪ / マジックシード途中経過 [イベント]

20170330-1.png

GWですね。
連休と無縁な飼い主は、せめてリヴリーで旅行気分を!

ここは、とある観光地のオープンカフェスペース。
カラフルな町並みを眺めながら、フルーツたっぷりのクレープをいただきます♪




20170503-7.png

ココア 「これはあたしの分~♪」

飼い主サイズとリヴリーサイズ。一緒に同じものを食べてる感じがして楽しいです^^
しかしこの帽子、いつも中身が落っこちてきそうだなぁと思ってしまう・・・・・・。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

店番は一人二役で [イベント]

20170210-1.png

素敵なショーケースが手に入ったので、カフェを始めたココアです。
大きな窓の向こうには、広大な薔薇園が広がっています。

「うーん。なかなかお客さん、こないなあ」

お腹が空いてきてしまったココアはショーケースの中のショコラをぱくり!
ウェイトレスとお客さん。1人2役やりながら、のんびり過ごすココアなのでした。



20170214-1.png

その頃、となりの厨房では、そうとも知らないラスクがひとり奮闘中です。
旅先で色々なバイトを経験してきたラスクは、ショコラ作りもお手のものなのでした。



* * *



ショコラティエになろう! イベントが開催中ですね。

世間はバレンタインですが、どうも役割が男女逆になっている気がする塔の家です。
ココアはお料理全般ダメな子ですからねー^^;
食べる役をやらせておいたほうが、みんなが平和でしょう。うんうん。
お店レイアウト中は、放浪さん&家出さんたちがお客さんです。
普段はギャッと思う島モンの来襲も、「いらっしゃいませー」な気分で迎えられるのが不思議。

今回のアイテムは可愛いものばっかりですね~。
特に、前景の「ショコラショップテント」はうれしかったです。
スイーツショップ箱で前景が出なかったので・・・・・・。

よーし、気合い入れて放浪するぞー! と思っていたのも束の間、
1日であっさり集められちゃいました(笑)
今までは、チョコレートのかけらとか材料を集めて交換、というパターンでしたが、
今回は交換チケットなんですよね。
楽でいいのですが、うーん、ちょっと味気ない気も。
なにより、宝箱から「ハズレの紙」が出続けるというのはなんだか空しかったなあ~。

それにしても、ヤミショップの更新がない火曜日! さみしい~。
ヤミーキャンペーンもVIP会員限定になっちゃいましたしね。
まあ、それはそれでキャンペーンに踊らされずにYMを買えていいかな。
楽しみなのは、バレンタインのチョコレート変化!
ホワイトデーまではまだ遠いですが、ワクワクしながら待とうと思います♪



20170209-1.png

午後は店を飛び出して、町へ行商に出かけました♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

初売りへGO♪ [イベント]

20170101-3.png
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

*塔の家一同*





2017年、酉年!

わたしがリヴリー始めたのが2005年なので、干支が一周しちゃいましたよ。なんということだ。
そして、12年前のお正月アイテム「羽毛の門松」をドヤ顔で飾る。

今年はずいぶん暖かいお正月ですね~。
初詣もぽかぽかあったかな陽気で助かりました。


20170101-5.png


おみくじは毎日ひいてますが、やっぱり元旦のは特別よね!
というわけで、みんなの結果。

ココア、アンゼリカ・・・・・・小吉
ブランシュ、ガレット、ファッジ・・・・・・中吉
飼い主・・・・・・大吉 ←

わーい \(^o^)/

目下、一番気になる健康運は「新しい運動をすると良い」そうで。
新しい運動・・・・・・って何だ・・・・・・?


20170101-4.png

「抱負掲示板」にも書き込んできました。

20170101-6-2.png

ココアは帰りに福袋を購入♪ 
その足で、マイショップの"初売り"へGO!

最近節約ぎみだったので、ひさびさにお買い物したのですが
結構お安く出しているところに巡り会えてラッキーでした♪
やったね、ココア!

本日の戦利品。
【しめ飾り2012、ホイップクリーム、ネギ入りおかゆ、ハニーフラワーの壁紙、アイアンフェンス】

何より嬉しかったのが「アイアンフェンス」!
あの忘れもしない巻き戻り事件で消失したアイテムを買い戻すことができました~><
ありがとうございますありがとうございます。

これにて、昨年の厄はスッキリ落として、2017年のリヴリーアイランドが平和でありますように。





今年の紅白歌合戦は、ゴジラが面白かったです!

結構VTRが本格的で(政府の会見とかニュースとか)パニック映画の中に入ったみたいでワクワクしました^^
どーやって収集つけるんだろうと思ってたら、途中で「ゴジラには歌の力が有効!」とか言い出して。
マクロスかよ!
BGMはエヴァ入るし、もう何が何だか(笑)←監督つながりなんですよね?^^;

・・・・・・ってなことをつらつら書いてたら、いい加減長くなり過ぎたので続きは屋根裏部屋のほうで!

あ、これだけは言っときます。

視聴者投票楽しかったです! 
最後の結果にはズコーッとなりましたけどね・・・・・・。てか、武田アナ、ボールのカウント早すぎw
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - イベント ブログトップ