So-net無料ブログ作成
検索選択
ちいさなおはなし ブログトップ
前の5件 | -

一日DJ体験 [ちいさなおはなし]

20170515-2.png


摩天楼を望むちいさな島の放送局で、一日DJのお仕事を引き受けたココアです。

「一度、こういうのやってみたかったんだ♪ わーっ、これがマイク? 本格的~!」

ココアさん、ココアさん。もう放送、始まってますよ。

「え~っ、ほんと? うーうー、コホン! では、本日の一曲目に参りましょう!
あたしがだーいすきな、マシュマロムースちゃんの新曲で、『恋はホイップクリーム』♪ 
どうぞ~!」




~その頃、塔の家では~

20170617-2.png



♩♪♫♬~

ブランシュ 「おー! ホントに始まった~!」
ファッジ「ラジオからきこえてくるの・・・・・・ココアちゃんの、こえ・・・・・・?」
モカ 「ココアさん、おかしなことを口走らないでしょうか・・・・・・(ハラハラ)」
アンゼリカ 「あんたは心配しすぎ。もっとドーンと構えてなって!」

【ラジオの声:はい、ではここで、直撃生電話のコーナー!】

一同「・・・・・・まさか・・・・・・」

ジリリリリ~(鳴り出す電話)

一同 「やっぱりかー!」

ガレット 「・・・・・・はい」
【ココア:ふわっ!? ガレットちゃん!?(←想定外だったらしい)】
ガレット 「用がないなら切るわよ」
【ココア:待って待って待って!(汗)】


その後・・・・・・
ココアの絵本読み聞かせコーナーや、モカによる「執事の心得」、
エスカとロゼットのお料理教室に、アンゼリカ先生のお悩み相談などなど。
塔の家の面々を思いっきり巻き込んで、ラジオ放送は続きました。


【ココア:今日は一日、お付き合いありがとうございました~! じゃあね~!】

♩♪♫♬~


アンゼリカ 「・・・・・・なんか、どっと疲れが・・・・・・」
ブランシュ 「おれ、もう寝るわ・・・・・・」
モカ 「もう、声がガラガラです・・・・・・」


一体、どんな年齢層のリスナーが聴いてくれたのやら。
ココアにとっては、とっても楽しい夏の思い出になったようです。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

美白の代償 [ちいさなおはなし]

20161112-1.png

「煮~え~た~かな~♪」

イチョウの木の下で、ぐつぐつ、鍋を煮込み中のブランシュ。

「ん? なんだか、後ろから視線を感じるような・・・・・・」



20161112-2.png

「どわぁっ! びっくりしたぁっ!」

物陰から現れたのは、美白のし過ぎで背景に溶け込んでしまっていたクンパでした。



20161112-3.png

「白背景だと、誰もぼくに気づいてくれなくって・・・・・・」

クンパは、フラフラとその場に倒れ込んでしまいました。
どうやら、家出した先々で存在に気づいてもらえず、餓死寸前にまで追い詰められていたようです。

「待ってろ! 今、鍋が煮えるからなっ」

みそ鍋とおにぎりでお腹がいっぱいになったクンパは、元気に自分の島へ帰っていきました。
もちろん、自分の島は夜背景なので、飼い主さんに見失われることはないそうです。

~おしまい~







この前、ブランシュの島に来た家出さんがあまりにも白かったので、お話をつくってみました。
ちょうど鍋のアイテムを設置したところだったので、美味しいにおいに惹かれてやってきたのかもしれないですね。

なんだかバタバタしていて、こちらの更新が滞ってました。
本格的にフィギュアスケートのシーズンが始まりまして、そちらに思いっきりかまけております~。
先週のNHK杯でとりあえず一段落したので浮上。
しかしまた来週あるのですけれどね!

さてさて、「星の降る町」第5話、アップしております。
ようやくブランシュが危機から脱しました。

前にツイッターではつぶやいていたのですが、このお話を書く前に、職場の駐車場でスケボー少年に出くわしまして。
こ、これはブランシュの描写の参考になる・・・・・・!! と目を皿のようにして見学させていただきました。
・・・・・・すみません、変な職員で。
おかげで、今回のシーンに役立ちましたv 

早いものでもう12月ですね・・・・・・!
今月はクリスマスイベントのためにココアがG.L.L入りしております。
くつ下楽しみだな~♪

うちの前の通りがイチョウ並木で、通勤の度にブランの島っぽいな~、木の根元で跳ねてたりして~、などと妄想していたのですが。
この間の雪でみごとに散りまして。今やすっかり裸木に。
ブランの島もそろそろ模様替えしてやらなきゃねえ・・・・・・と思うこの頃なのでした。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

おみくじの結果 / ひまわり畑でカブトムシ探し [ちいさなおはなし]

20160726-2.png
「さ、今日もおみくじを引きましょ! ま、わたくしはこんなもの信じてはいないけど」



20160726-1.png

バーン



20160726-3.png
ガレット「ちょっと! どうしてくれるのよ!![むかっ(怒り)]
ブランシュ 「ええーっ、おれのせい!?」



* * *



ヘンプクの顔で「凶」とか言われると妙に腹が立つのはわたしだけでしょうか・・・・・・(笑)

一応、ラッキーリヴリーということで、帰りにガレットをブランシュの島に寄らせたのですが
完全に八つ当たりされる不憫なブランシュでした。

でも、1000ddって飼い主的には結構うれしいんですけどね。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------



【夏休みの様子】

20160720-1.png

ブランシュ 「よし、おれは前から行くから、ガレットさんは後ろから、挟み撃ちにして!」
ガレット 「なんでわたしがこんなこと・・・・・・(ブツブツ)」
ブランシュ 「しっ、静かに! カブトムシが逃げるっ」
ガレット 「・・・・・・あんた、今わたしに命令したわね?」


* * *


今年もまだやってました。カブトムシ探し。
ちなみに、一昨年の様子がこちらです。

って、もうこの記事から2年経っちゃったんですか!? 
そっちの方が驚きですが。
まー、2年前は完全傍観者だったガレットが、曲がりなりにも捕獲に協力してるだけで進歩ですよ。うんうん。

ひまわりの島、って昔G.L.Lの限定島で出てましたが、私的にそれほど好きなデザインじゃなかったんですよね。
可愛いんだけど、イラスト的というか。
もう少しリアル寄りのデザインで出ないかな~と、長年思っていたのですよ。

まさに理想通~り!
飼い主、夏生まれなので、向日葵には思い入れがあるのですよ ><
この、なんとも言えずノスタルジックな感じが大好きです。

というわけで、即買い!

イベント期間中で、夜のひまわり畑になってますが、いずれ太陽の下に出してあげましょう^^



20160724-1.png

「星の花の小瓶」がとっても綺麗でお気に入りです。
今回のイベントで、一番素敵なアイテムだと思う!!
それがくじを10枚購入しただけでいただけてしまうなんて。ありがたやありがたや。

ちなみに、何故かブランシュだけ4等も当たって、スターフィッシュ・黄緑をいただいてました。
5等目当てだったけど、当たれば当たったでうれしいものだw(←現金)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

オタマジャクシ観察日記 [ちいさなおはなし]

20140620-2.png
ココア 「モカから宿題が出たの。バケツの中のたまごを観察して、毎日成長記録をつけなさいって。
     うわー、まるいのがうじゃうじゃ。ちょっと気持ちわるーい」



20140620-3.png
ココア 「雨を降らせると、成長するんだって。/rain!」



20140620-4.png
ココア 「あれれ? 1匹だけ? 他のこはどこ、いっちゃったの?」
オタマジャクシ 「きゅるん?」
ココア 「でも、このこ、すっごく可愛いー!」



*
*
*



~それから2日後~

20140620-5.png
モカ 「今日で4日目ですね。ちゃんとカエルになりましたか?」
ココア 「えへへー」
モカ 「??? ココアさん? 何故、まだオタマジャクシのままなのですか?」
ココア 「えっとね、なんかこれ、オタマジャクシのたまごだったみたい!」
モカ 「……そんなワケありますか。ココアさん? 途中でアイテム化しましたね?」
ココア 「(ぎくーっ) えー、何のことかなぁ」










子どもの頃、うちの目の前が田んぼだったので、よくカエルの卵をすくってきては
バケツで育ててました。
オタマジャクシまでは可愛いんですけど、その後、足が生えてくると途端に気持ち悪くなって……。
大抵、カエルになる前に田んぼに放してました^^;
リヴでも同じことをしているわたし(汗)
ココアの卵みたいに、おたまじゃくしのままでいてくれたら可愛かったのにな~。

ココアの観察日記は、2日目以降はオタマジャクシちゃんとのおしゃべり日記となっております。


そして、梅雨イベントで5,000,000匹を達成して、無事「カエルが住んでいるドカンの島」が
ゲットできるようになりましたね♪ 
協賛扱いで、島枠関係なく、もらえるのが嬉しいです。

20140627-1.png
プール付き一戸建て。
無人島修行からこちら、すっかり趣味のひとつとなった釣りを楽しめるブランの夢のお城(?)です。
釣竿はムシチョウバルーンに任せ、青空の下、大好きなゲームにいそしむブランの図。
……アウトドアなんだかインドアなんだか、サッパリ分からないよ!!

うちだと、ブランの対戦相手になれるのはアンゼリカかニコぐらいかなぁ。
でも、2人とも多忙であまり塔にいないので、普段は寂しくNPC相手にゲームをするブランでした……。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

カレーの誘惑 [ちいさなおはなし]

20140605-3.png
剣の修行の帰り道、どうにもこうにも、おなかが空いてしまったブランシュ。

「ダ、ダメだ……。塔に帰るまでもちそうにない(フラフラ)」

その時、どこからか、美味しそうな香りが流れてきました。

「こんなトコに屋台が!? 天の助け! どれもうまそうだなー!
 ……でも、待てよ。外で勝手に買い食いするなって言われてたんだっけ。
 好きなもんばっか食って、栄養が偏るからとかって……」

成長期のブランシュを慮って、料理長のエスカが与えた警告を思い出します。
ブランシュは、一応、今日のメニューだけ見てみることにしました。


20140605-2.png
ばーん。

「か、カレー!!」


20140605-1.png
「ふんふ~ん♪」

大好物のカレーを目にし、すっかり自制心がふっとんでしまったブランシュ。
屋台でおなかいっぱいになった彼は、案の定、今夜の夕食を食べることができず、
後でこってりしぼられることになるのでした。






男の子ってカレー好きですよね~。
たしかに美味しいけど、どちらかと言うとシチューやハッシュドビーフが好きなわたしとしては
何故あれほど男性陣がカレーに執着(?)するのかちょっと不思議な感じがするのでした。
考えてみれば、外食でカレーって食べたことないなあ。
いつかCoCo壱に行ってみたいと思っているのですが、いまだ実行できず。
揚げ物が美味しいらしいです。カレーなのに、揚げ物……?(謎)


20140605-4.png
デザートはプリン。



ちょっと遅い話題ですが、ピクニック箱のおためし箱はうれしかったですね♪
お陰で、みんな2つずつ、食品サンプルを手に入れることができました。
確かアンゼさんのとこでカレーが出てたかな。
ブランはサンドイッチとホットドッグが出てました。パンばっか。
拡大して眺めると、ちょっとギョッとするメニューもあったりしますが^^;
普段のエサやりで見慣れているせいか、そんなに抵抗ないですね。
飼い主、虫は大大大の苦手なので、本当はカブトムシの幼虫なんか
もってのほか!! なのですが。
可愛くデフォルメされてますからね。
リヴは可愛いけど、エサ箱がリアルにあったら泣く。絶対。



(おまけ)
20140305-1.png
アフロっ!
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - ちいさなおはなし ブログトップ