So-net無料ブログ作成
擬人化設定 ブログトップ
- | 次の5件

ムース 【うちの子設定】 [擬人化設定]

museprofile3.jpg2008y12m21d_185415677.jpgname: ムース
age:15
blood type:О
birthday:5月3日
horoscope:牡牛座
color:ラベンダーパープル

height:154cm
foot size:22cm

hair style:センター分けのセミロング
dress:フリルドレス
food:綿菓子、マシュマロ
drink:ソーダ水
favorite:歌をうたうこと







antiq_line_0003.gif

ある日塔の家の前庭の大木めがけて落下してきた女の子。
記憶がなく、自分のことが何もわからない。
その場に居合わせたココアがずっと面倒を見てきたため、ココアにとても懐いている。
普段はほとんどしゃべらず、ぼんやりと窓の外をながめていることが多い。
歌を歌うことが好きで、その歌声は「天使の歌声」と評されている。
夢遊病の気があり、夜中に外を歌を口ずさみながらふらついているところを何度か目撃されている。

「あること」がきっかけで記憶を取り戻したあとは、表の顔と本来の性格である裏の顔を使い分けている。
元は男勝りな性格で、ココアを頼るフリをしながら、影ながらココアを守っている。
(※ココアに対しては、記憶喪失のフリを続ける)
ラスクのことをライバル視しており、警戒を崩さない。
過去に何か秘密があり、何者かから狙われている。
今後、歌が見出されてアイドルとしての道へ進むことになる。

(本名:アムーシュカ?)

共通テーマ:LivlyIsland

モカ・ラテ・ニコ 【うちの子設定】 [擬人化設定]

musikui.jpg


2009y08m01d_114215356.jpgname: モカ (mocha)
age:16
blood type:A
height:163cm
foot size:25cm
hair style:赤毛の天然パーマ
dress:執事服。左耳に赤いルビーのピアス

first person:私(仕事中)、僕(素に戻ると)


塔の家の執事。ココアが生まれたときから、ずっと傍で仕える。
若年ながら、塔の家の執務をとりしきる。財務能力に長け、頭が切れ、オールマイティな能力を誇る。
生真面目で、心配性。融通が利かず、天真爛漫なココア他、塔の家の面々にいつも振り回されている。
普段は冷静だが、たまに堪忍袋の緒が切れると、とつぜんブチ切れることも。
童顔、ツリ目。年齢よりも幼く見えることをひそかに気にしており、3歳年下のブランシュに背を追い抜かれることを何より恐れている。
ココアの後見人である「おばあさま」に通じている唯一の人物。ひそかに定期連絡でココアの様子を知らせている。このことはココア本人にも秘密。
現在、彩葉さん宅ベリーちゃんと遠距離恋愛中。しごとの合間に業務連絡のような手紙を書いている。




2009y08m01d_114718674.jpgname: ラテ (latte)
age:17
blood type:A
height:155cm
foot size:23cm
hair style:銀髪のストレートロング→仕事中は両サイドで細い三つ編みにし、円にする。
dress:お仕着せのメイド服。ムーンストーンのペンダント。

first person:私


控え目でもの静かな少女。当初はガレットの専属メイドという立場で雇われた。
経験が浅く、散々いじめられたが、それにもめげない芯の強さを併せ持つ。
色白で華奢、男にとっては守ってあげたくなるタイプ。
職務には忠実で、不器用ながら仕事は丁寧。執事のモカのことを信頼している。
メイド仲間では、レーズンと仲が良いらしい。
ひょんなことから知り合った怪盗シナモンに恋しており、時折現れる彼に献身的な愛を捧ぐ。
シナモンの正体が同じ塔に住むアンゼリカだということには気づいていない。
小柚さん宅れいちゃんとはメイド仲間でお友達。




2009y08m01d_115236846.jpgname: ニコ (nico)
age:22
blood type:B
height:185cm
foot size:28cm
hair style:ウェーブのかかった長めのオレンジ色。額を出してカチューシャ。
dress:皮ジャン、アロハシャツ、ジャケット+Vネック等、ラフなスタイル。
右耳に金のピアス。

first person:俺


気ままな自由人。ギター片手に、世界中を放浪している。
旅の途中で立ち寄った塔の家を気に入り、それ以来気が向くとふらりとやってくるように。
鼻がきき、塔で何か面白いイベントがあると、決まって姿を現すお調子者。
塔の住人たちも、彼の旅のみやげ話を聞くのを楽しみにしている。
食費がかさむため、モカには厄介もの扱いされており、寝床は決まって土間や廊下。
ラテのことを気に入っているが、ガードが固くなかなか落とせないでいる。陽気なムードメーカー。

共通テーマ:LivlyIsland
- | 次の5件 擬人化設定 ブログトップ