So-net無料ブログ作成

夕暮れマイルーム【10月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20171002-1.png


ある、あたたかな秋の夕暮れ時。

ケイトウの茂みの前にベッドと椅子をはこんで、お部屋にしてしまったココアです。

「わーい、今夜はここで寝よ~!」

いそいそと毛布にもぐり込むと、綺麗な焼き菓子色に染まった空が視界いっぱいに広がります。
地平線の端っこから誰かが少しずつ絵の具を流し込んでいるかのように、空は刻々と表情を変えてゆきます。
気づけば、薔薇色と藤色の入り交じったキャンバスの片隅に、白い三日月が浮かんでいました。



* * *



10月のG.L.L限定アイランドは「ケイトウの島」
アイテムは「風見鶏のガーデンピック」「ヒヨコのトピアリー」でした。

暖色で色鮮やかなケイトウの島!
ケイトウにも様々な種類があるようですが、こちらは「ハッピーキャンドル」と呼ばれているもののようです。

島に合わせて、思いっきりカラフルなレイアウトがしたい~! ということで、
キルトのパッチワークのベッドカバーがカラフルな、「小人のベッド」を出してきました。

"キャンドル" つながりで、少し前の「発見! 合成イベント」でいただいた「ロウソクモドキ」を
召喚!
「進んでは~下がって下がって~」の動きが、妙にかわいいです^^



* * *



お外をお部屋にしてしまう・・・・・・というのはこちらの絵本から。



いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集

いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

  • 作者: さとう わきこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/09/15
  • メディア: 単行本



子どもの頃から大好きな絵本です。

塔の家の図書室には、飼い主の蔵書もこっそり紛れ込ませているので、
ココアも同じ本を読んで気に入ったのでしょう。
早速実行に移すところがココアらしいです。

「ばばばあちゃんのおはなし」というシリーズの中の一冊で、わたしは今までこの本しか読んだことがなかったのですが、この間「やまのぼり」という本を読んだら、こちらもユーモアが効いていて面白かったです。

他の本も読んで、ばばばあちゃん、制覇したいなあ。





リヴリーでは、いつぞやのハロウィンの復刻イベントが始まっていますね。
すでに参加して、持っているものばかりなのでとりあえず様子見で。
他にも、あの時はコウモリのぬいぐるみやフィンガークッキーなどがあったはずなので、
今後交換アイテムに追加されるのかもしれませんね。

・・・・・・まさか今年のハロウィンはこれで終わりじゃないよね・・・・・・?
今年は今年で、何かイベントがあるんだよね・・・・・・??

なんとなく不安を覚えないでもないですが、とりあえず来週を待ちたいと思います。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 2

雪渦

外でねるというのはちょっとした憧れです
いいなぁ やってみたいなぁw
名前がいいですね ハッピーキャンドル
なんだか幸せがいっぱい降り注いでくれるような気がします§^。^§


by 雪渦 (2017-10-07 06:10) 

オムレット

>雪渦さん
憧れますよねー。
夜空の星を眺めながら就寝・・・・・・。
南の島でハンモックでもいいなぁと。
ハッピーキャンドル、実物も可愛いですねえ。
秋のお庭にあったらカラフルで楽しい気分に
なれそうだなあと思いました^^
by オムレット (2017-10-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。