So-net無料ブログ作成

一日DJ体験 [ちいさなおはなし]

20170515-2.png


摩天楼を望むちいさな島の放送局で、一日DJのお仕事を引き受けたココアです。

「一度、こういうのやってみたかったんだ♪ わーっ、これがマイク? 本格的~!」

ココアさん、ココアさん。もう放送、始まってますよ。

「え~っ、ほんと? うーうー、コホン! では、本日の一曲目に参りましょう!
あたしがだーいすきな、マシュマロムースちゃんの新曲で、『恋はホイップクリーム』♪ 
どうぞ~!」




~その頃、塔の家では~

20170617-2.png



♩♪♫♬~

ブランシュ 「おー! ホントに始まった~!」
ファッジ「ラジオからきこえてくるの・・・・・・ココアちゃんの、こえ・・・・・・?」
モカ 「ココアさん、おかしなことを口走らないでしょうか・・・・・・(ハラハラ)」
アンゼリカ 「あんたは心配しすぎ。もっとドーンと構えてなって!」

【ラジオの声:はい、ではここで、直撃生電話のコーナー!】

一同「・・・・・・まさか・・・・・・」

ジリリリリ~(鳴り出す電話)

一同 「やっぱりかー!」

ガレット 「・・・・・・はい」
【ココア:ふわっ!? ガレットちゃん!?(←想定外だったらしい)】
ガレット 「用がないなら切るわよ」
【ココア:待って待って待って!(汗)】


その後・・・・・・
ココアの絵本読み聞かせコーナーや、モカによる「執事の心得」、
エスカとロゼットのお料理教室に、アンゼリカ先生のお悩み相談などなど。
塔の家の面々を思いっきり巻き込んで、ラジオ放送は続きました。


【ココア:今日は一日、お付き合いありがとうございました~! じゃあね~!】

♩♪♫♬~


アンゼリカ 「・・・・・・なんか、どっと疲れが・・・・・・」
ブランシュ 「おれ、もう寝るわ・・・・・・」
モカ 「もう、声がガラガラです・・・・・・」


一体、どんな年齢層のリスナーが聴いてくれたのやら。
ココアにとっては、とっても楽しい夏の思い出になったようです。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

ココアさんは目一杯楽しんだと思います
そしてほかの方々も心配しつつも楽しんだのではないかと
ラジオのまわりに集まっているのがなんだかとっても可愛かったです§^。^§
by 雪渦 (2017-06-19 04:59) 

オムレット

>雪渦さん
こういう時はなんだかんだで全員で思いっきり盛り上がる塔の家の面々です。
どーなることかと思いましたけど無事に終わって良かった、良かった^^

by オムレット (2017-08-12 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。