So-net無料ブログ作成

梅雨の入り口【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170609-1.png

6月のG.L.L限定アイランドは「花菖蒲の池の島」
アイテムは「笹舟」と「蛙石」でした。

初夏らしく、涼しげな島ですね~。
巷でもなかなか好評らしく、放浪しているとよく見かけます。
私的には、左端の菖蒲も青系で統一してくれたら尚良かったかな~、と思いますが まあ些細なことです。

笹舟は、いろいろな水系の島に浮かべて遊べそう♪
「落ち葉のベッド」のように、リヴリーのサイズを想像できるところが良いです◎


* * *


20170609-2.png何故、蛙石をレイアウトに使っていないかと言えば、
足のあたりの造形がリアルで苦手だからです・・・・・・。
かわりに飛石と石灯籠を使いました。
たぶん後日売り払う←


そう言えば、うちの庭の池に、この前カエルが棲み着いてました。
夜になるとそれはそれは大きな声でゲコゲコ鳴くのです。
昼間はいないみたいなので、わざわざ帰ってくるらしい・・・・・・。
よっぽど住み心地が良かったのでしょうか。
気付いたらいなくなってたので、どこか新天地をみつけたのでしょうかねー?






20170512-5.png

旅行バッグでいただいた「蓮の池の背景」です。
"蓮の花とお寺"って絵になるよねえ、ということで「鐘つき堂の島」と合わせてみました。

蓮で有名な古寺に立ち寄った俳人・良州久(らすく)。
ここで一句、詠むのであった・・・・・・。

「蓮池や 鐘の霞むる 旅の朝」


・・・・・・うーんイマイチですな。
木曜7時のプレバトが大好きで、毎週欠かさず見ているのですが・・・・・・。
才能ありへの道は通そうです。というかラスクさん、名前まで変えてどこ行ってんの。

鉱石イベの方は地道な放浪の甲斐あって、ココアとエクレールのところでなんとか集まりそうです。
メッセージを見ると心が折れそうだったので、youtubeで作業用音楽を流しながら機械的にやりました。
というか、途中まで散歩の技を完全に勘違いしてて、1日1人しか行けないと思ってた;;
1人1回、なのですね!(汗)
紫鉱石集まんないよ~とか思ってたけど、そりゃそうだ。

今は中旬からの梅雨イベントに期待しています。
・・・・・・願わくば、難易度ひくめの方向でお願いしたいのですが・・・・・・。
素材あつめに時間を割かれて、最近まともにレイアウト変更もできてないorz
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

ほんとに心が折れそうです
マークが出ても出ても気にしてない しろよー!
とか突っ込みつつとりあえずレベル上げの放浪
拾う回数は少なくていいんで拾って!とか思います§^。^;§
by 雪渦 (2017-06-11 05:14) 

オムレット

>雪渦さん
やっと終わりましたね~;
普通のメッセージやddを拾うようになってホッとしました。
確かにレベルはやたらと上がりましたね・・・・・・。
by オムレット (2017-06-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。