So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしのクイズ番組 [日常]

20170512-6.png

「みんなー! ニューヨークへ行きたいかー?」

第1回・リヴリーアイランド横断ウルトラクイズ、決勝進出者はこの3名!

  それでは、第1問!(ででん!)


* * *


アメリカのおみやげの中身を見て、懐かしの決め台詞が過ぎってしまったわたしです。

アメリカ横断ウルトラクイズ!
子どもの頃やってたテレビ番組で、大好きだったんですよね~。
どんなクイズがあったんでしたっけ・・・・・・。
○か×か扉を選んでダッシュして、間違えると泥プールにダイブなんでしたっけ?
あと、砂漠で空からクイズの書かれた紙をバラまいたりとか・・・・・・。
(今思うとけっこうムチャクチャだな)
高校生クイズよりスケールが大きくて面白かったな~。



20170518-1.png


スロットパークフィーバー、始まりましたね!
イベントスケジュールになかったんで、てっきり今年はやらないのかと思ってました。
そして今回は時間がバラバラ・・・・・・。

え、えーとわたしが参加できそうなのは、20日、21日、23日の3日間かな。
スロットパークの島と背景がアンゼリカのところに欲しいので、頑張ろうと思います。
バニーちゃんの帽子も! わくわく!
結構1時間ってあっという間なんですよね。
忘れないようにしないと。

そして、去年の交換アイテムはやっぱり今年はないのですね、しくしくしく。
せめて色違いでいいので復刻してもらえらないかなあ。うーん。

そう言えば、クリアでゲットキャンペーン、ジョーカーまでやりましたね。
やっぱりか~。お楽しみは来月までお預けだなあ。

20170518-2.png

今回の合成の島、白が好きです!
イチゴジャム瓶の島!

昔のキャンペーンでいただいたジャムの島よりも好きかも♪
これはぜひともゲットしたいと思います。
黒も可愛いけど、どうしようかな~。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

懐かしいですね まさに天国と地獄というクイズ番組
天国も天国じゃなく地獄じゃないの?みたいな感じでしたがw
フィーバーいっつも忘れちゃうんですよ
今回は忘れずにいくぞー!とこの前の時も思ってたような気が§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-05-19 04:06) 

finfin

こんばんは。
アメリカ横断ウルトラクイズ。
観てましたー
スロットパークフィーバー、今日の行こうと思い定めていたのに、
すっかり忘れて終わった頃に思い出しました。とほほ。
イチゴジャム瓶の島。全色欲しいです~
どうしましょう? どれもかわいいですよね~
by finfin (2017-05-19 20:40) 

オムレット

>雪渦さん
わたしもこうやって書いているにも関わらず、
20日は思いっきり忘れてました^^;
20分前に思い出してうわあああっ、と(汗)
今回は時間がバラバラなので特に、ですよねー。
今日は忘れませんように。

ウルトラクイズ、懐かしいですよねー。
ステージが進んでいくごとに、どんどん大変なクイズ形式になっていって、
まさにサバイバルという感じでしたよね^^
by オムレット (2017-05-23 13:34) 

オムレット

>finfinさん
こんにちは~
finfinさんも観てましたか~!
今回いただいた帽子がそれっぽくて、思わず思い出してしまいました^^
やっぱり、フィーバー忘れちゃいますよね;;
すべてが終わったあとの、閑散としたパークの寂しさたるやorz
イチゴジャム瓶、可愛いですよね~!
これなら、複数色手に入れても後悔ないかなと思いますv

by オムレット (2017-05-23 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。