So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズアーチの使い道【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170503-4.png


* * *


ドリーミーローズ箱に心臓を撃ち抜かれてはじめてVIP会員になった時、
一緒にいただいたアイテムに、「ローズアーチの前景」がありました。

これがなかなか使いこなせなくて・・・・・・;
何度も挑戦したのですが、どうにも納得いく仕上がりにならず、撃沈を繰り返しておりました。

そして今回、何度目かのチャレンジ!
さんざん悩んだ末に、ようやく完成しました。

薔薇に囲まれたお部屋でくつろぐココアとムースです。
レイアウトはお食事しているところですが、クッションにもたれてうたた寝するシチュエーションでも良いですねv
いつも大体、こざっぱりとしたレイアウトにしてしまうわたしにしては、画面が全体に華やかでめずらしい雰囲気です。

あともう1つ、前景とお揃いの「ローズガーデンの背景」も使えてないんですよね~。
こちらもいつか攻略するぞー。







20170501-1.png


遅ればせながら、5月のG .L.Lの限定島です。
カンパニュラの花瓶の島。

アイテムは「レースマット」と「フラワーベル」でどちらも可愛らしいのですが、
今回のレイアウトでは使いませんでした。
なぜかリヴリーを入れるとしっくり来ず、アイテムのみのレイアウトです。

こういう花瓶系の島(もう諦めた)だと、いつもワンパターンになってしまいます;
テーブル+椅子を置いて、カフェ風にするしか思いつかないという・・・・・・。



20170429-3.png


こちらにはラスクさんがいます。
展覧会に併設されたカフェを訪れたところです。
G.L.Lのショップで売っている島をはじめて使いました。
しかし、これ意外にレイアウトを思いつかず、速攻で売ってしまいました・・・・・・。

しかし、この背景は汎用性が高くて良いですな~♪


* * *


GWやイースター、研究発表会連動イベントなどが次々と終了し、ヤミーショップやピクニックパークがすっかりさみしくなってしまいました。

そんな中、久しぶりにアンケートパーク更新!
いや、どれとは言わず、順番に全部やっておくれよ~というのが正直な感想なのですが。
思えば、ここ2ヶ月、ずーっとマジックシードでしたもんね。
今の種を育て終えたら、やっとレイアウトから外せる~。

リヴリーのイベントは、シンプルで良いと思うんですよね~。
素材集めとか、そっちに時間を割かれると、レイアウトする気力と時間がなくなってしまう;;
その分、設定とかに凝ってもらって、いろいろ想像できる余地が欲しいです。
アンケートの結果、どんなイベントが開催されるのか、楽しみに待ちたいところです。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦


気に入ったアイテムほどなんだかうまく設置できなくて
あれこれやっては見たもののってありますね
同じく首をひねりつつこうじゃないんだー
で諦めてもうこれでいいヤーと投げやりにってありますw
クッションにもたれてお食事をしつつバラを鑑賞
なんだか豪華ですね 素敵です§^。^§
by 雪渦 (2017-05-12 05:11) 

オムレット

>雪渦さん
レイアウトって、納得いくまでやってると
あっという間に時間が過ぎるんですよね~。
楽しいから良いのですが、昨日も気付いたら寝る時間でした^^;
その分、「ぴたっ」とはまった時はうれしいですよね♪
「ぴたっ」の感覚は人それぞれだと思うのですが。
さしずめ薔薇園の中のレストランといったところでしょうか。
ゴージャスな気分になりそうです♪

by オムレット (2017-05-13 20:00) 

架羽しう

こんにちは。
薔薇がいっぱいの華やかなレイアウト…
前景の柵と合わせて、外から中(リヴ達のお部屋)を見ている感じになるのも可愛い!
ラスクさんの「展覧会に併設されたカフェ」っていうアイディアも素敵です。

バンブーアンケート、確かに全部やってほしいですね~
上位のものから順にやっていくとか、そんな感じで。
by 架羽しう (2017-05-15 02:51) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは!
窓枠とか額縁とか、外から眺めてる風になる前景は可愛いですよね!
花瓶系の島だとすぐにカフェにしてしまう病なので、これまでにも類似レイアウトがゴロゴロと・・・・・・。
せめて違いを出してみました(笑)

アンケートですが、ほんと遠慮しなくて良いのよ~という感じですよね。
やっぱり、イベント中はパークの人出も全然違うので。
上位のものは開催頻度が上がる、とかでも良いですね。
”新しい何か”を考えてくださっても良いのですよ、運営さん!
by オムレット (2017-05-15 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。