So-net無料ブログ作成
検索選択

ツツジの蜜には毒がある!? 【3・4月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170406-1.png

今月のG.L.L限定アイランドは「キリシマツツジの島」
アイテムは「飛石」「花見灯籠」でした。

ほー、そう言えばツツジの島ってなかったですね。
どちらかというと、ツツジと言えばピンク色のイメージなんですが、赤いツツジも綺麗です。

小学生の時は、よく花の蜜を吸って遊びましたっけね・・・・・・。
なんて、郷愁に浸っていたら、なんですって、ツツジには毒があるものもあるって!?
ぎゃー! そうなの?
とりあえず現在も無事に生きてるので、わたしが吸ったツツジには毒はなかったのでしょう・・・・・・。セーフ・・・・・・。

* * *

ココアは、ツツジの下で、お団子と林檎飴持参でお花見です。

「これがツツジの蜜!? あまくておいしーい♪」

ココアにかかれば、お花が全部なくなっちゃいそうですね・・・・・・。
とりあえず、毒には気を付けて。




20170406-2.png

先月の島のレイアウトをしていなかったので、ここで一緒に!

3月のG.L.L限定アイランドは「プチマカロンの花壇の島」
アイテムは「立水栓」「ホースリール」でした。

なかなかレイアウトが難しい島で・・・・・・。最終的には茶系統で落ち着きました。
家の庭先にしつらえたミニ・ガーデンの一角で、お茶とケーキをいただくココアです。

「三角レースの前景・茶色」は少し前に安くなっているのを見つけてえいやっと買いました。
長年欲しかったアイテムなので、ゲットできてうれしいです♪
できれば「白色」のほうも欲しいのですが、地道にフィナンシャルタイムズを覗きに行くしかないですね。



20170407-2.png

まいにちお世話ボーナスの内容が変更になりましたね。

どんなアイテムがもらえるようになるのか、楽しみにしていたのですが・・・・・・。
うーん、エサとチケットだけになってしまったんですね。
残念です。

イベント時には、またアイテムが追加されたりもするんでしょうけど・・・・・・。
せめて、交換チケットのところを、ヤミ箱補助チケットにしてくれたらいいのにな。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

毒・・・マジですか・・・生きてて良かった
はい同じくやってました
わたしもアイテムとかを期待してたんですが
餌半額セールとかやってるからこっちになったんでしょうね
でもちょっとがっかり§^。^;§
by 雪渦 (2017-04-08 04:35) 

オムレット

>雪渦さん
わたしも調べてヒィー! となりました……
蜜、美味しいんですよね。
エサがイベントと連動した一時的なものだったら良かったんですけどね。
決まったものしか食べないので、エサ箱がふくれるばかりなのですよね。
またアイテムに戻してくれないですかねえ……。
by オムレット (2017-04-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。