So-net無料ブログ作成
検索選択

店番は一人二役で [イベント]

20170210-1.png

素敵なショーケースが手に入ったので、カフェを始めたココアです。
大きな窓の向こうには、広大な薔薇園が広がっています。

「うーん。なかなかお客さん、こないなあ」

お腹が空いてきてしまったココアはショーケースの中のショコラをぱくり!
ウェイトレスとお客さん。1人2役やりながら、のんびり過ごすココアなのでした。



20170214-1.png

その頃、となりの厨房では、そうとも知らないラスクがひとり奮闘中です。
旅先で色々なバイトを経験してきたラスクは、ショコラ作りもお手のものなのでした。



* * *



ショコラティエになろう! イベントが開催中ですね。

世間はバレンタインですが、どうも役割が男女逆になっている気がする塔の家です。
ココアはお料理全般ダメな子ですからねー^^;
食べる役をやらせておいたほうが、みんなが平和でしょう。うんうん。
お店レイアウト中は、放浪さん&家出さんたちがお客さんです。
普段はギャッと思う島モンの来襲も、「いらっしゃいませー」な気分で迎えられるのが不思議。

今回のアイテムは可愛いものばっかりですね~。
特に、前景の「ショコラショップテント」はうれしかったです。
スイーツショップ箱で前景が出なかったので・・・・・・。

よーし、気合い入れて放浪するぞー! と思っていたのも束の間、
1日であっさり集められちゃいました(笑)
今までは、チョコレートのかけらとか材料を集めて交換、というパターンでしたが、
今回は交換チケットなんですよね。
楽でいいのですが、うーん、ちょっと味気ない気も。
なにより、宝箱から「ハズレの紙」が出続けるというのはなんだか空しかったなあ~。

それにしても、ヤミショップの更新がない火曜日! さみしい~。
ヤミーキャンペーンもVIP会員限定になっちゃいましたしね。
まあ、それはそれでキャンペーンに踊らされずにYMを買えていいかな。
楽しみなのは、バレンタインのチョコレート変化!
ホワイトデーまではまだ遠いですが、ワクワクしながら待とうと思います♪



20170209-1.png

午後は店を飛び出して、町へ行商に出かけました♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

雪渦

隠れ家的なお店ってことでいかがでしょうか
こういうお店があたら誰にも教えませんね 絶対§^m^§

by 雪渦 (2017-02-15 01:40) 

オムレット

>雪渦さん
良い響きですね隠れ家!
なんか、閑散とした店内が急にお洒落な空間に思えてきました♪
そのフレーズ、いただきますv
ひとけのない店内で、ゆっくり午後のひとときを過ごす・・・・・・なんて理想の休日ですね~
by オムレット (2017-02-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。