So-net無料ブログ作成
検索選択

ムースのポフ助け【2月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170206-2.png

今月のG.L.L限定アイランドは、「スノードロップの島」
限定アイテムは、「スノードロップの葉の前景」「フキノトウ」でした。

塔の家の裏手に広がる森を散策中、氷漬けになったポフを見つけたムースです。

「・・・・・・・・・・・・」

一瞬、どうしようか思案に暮れたムースですが、
もし、ここに居合わせたのがココアだったらどうするか? 
考えを巡らせた結果、マフラーにくるんで、塔に連れ帰ることにしました。


20170206-3.png

「うわ~! どうしたの、こんなにカッチコチになっちゃって!」

ムースの腕の中のポフを見るなり、そう叫んだココアは、暖炉に向かって

「/tohch!」

あたたかな火を起こすと、絨毯の上にポフを横たえました。
熱で氷が解け、すっかり元気を取り戻したポフ。
しかしおしゃべりが大好きなポフは、その途端、猛然としゃべり始め、
塔の家の住人たちは「ちょっといい加減どうにかならないの!?」と悲鳴を上げたのでした。


* * *


きれいな島が出ましたね~。
「雪の森」と色合いがぴったりだったので、森の中に咲いている感じでレイアウトしました。

そして、クリスマスのくつ下でもらった凍ったポフに出番が!
暖炉の火で解凍してみました^^

このためにビギナーズパークに行って、ポフを一匹引き取ってきたんですが
いやー、よくしゃべりますね!
最近全然設置してなかったんで、すっかり忘れてました。
おかげで写真を撮るのに少々苦労しましたよ。
ムースもすぐ寝ちゃうし・・・・・・。

さて、助けたポフはこの後どうなったのか・・・・・・。
「ポフの恩返し」的なことはあったのかどうなのかは謎です。
ポフってどんな恩返しするんだろう。
氷の国の王子かなんかに変身してくれても良いねえ♪

本家リヴリーアイランドは雪どけしましたね。
案内パークに行くたびに緑がまぶしいです。

前の記事でなくしたと騒いでいたSDカードですが、無事出てきました。
やっぱりPCに差したままになっていたらしく、事務の方が金庫に保管してくださってました。

よ、良かった・・・・・・。
見つかったこともそうですが、ほぼ人目にさらされることなく戻ってきたことも良かった。
リヴリーのスクショはじめ、塔の家の小説や趣味関係の画像なんかもまとめて入っていたので、戻ってくるまで気が気じゃありませんでした;;
やっぱり、外に持ち歩く用に別にUSBメモリー買おう・・・・・・。反省。

5連休は、職場の面談やらなんやらあって、結局実質3連休だったのですが
久々に買い物に行って、冬物が安く買えたりして良かったです。
え、70%OFFって実質いくら!? みたいな。ほくほく。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

ポフくんはもしかしておしゃべりしすぎるので誰かが魔法をかけて
かっちこっちにされちゃったとか?
ありえる~w
あったんですか!よかったですね
忘れてますよ~ここですよ~って自分出てきてくれる
機能とかついてくれませんかね 無理か§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-02-07 05:00) 

架羽しう

こんにちは。
あぁ…ポフって結構、よく話しますっけね!
自分も設置は長らくしていないんですが、たまに放浪先でお見かけします
そして、某ゲーム風に言うなら、サイレス(沈黙)かけたい気分になったり(笑
このポフは特に、凍っていて喋れなかった分、いっぱい語っているのかも…

SDカード、出てきたようでよかったです~
この手の物は、持ち運びが便利な反面、なくしやすいっていう(そ自分も人の事は言えない)
外に持ち歩く用を購入するか、もしくはパスワードでロック、とか…
もっとも後者の場合、「パス忘れ」という罠に注意しなければならないですが^^;
by 架羽しう (2017-02-07 19:45) 

オムレット

>雪渦さん
何も知らないココアたちが、その魔法を解いちゃったんですね。あ~あw
いくらうるさくても、また凍らせるわけにもいかないので、
冬の間はとりあえず塔の家に居候させておくみたいです。
同じ立場のニコがおしゃべりの犠牲になっているとか^^;

いやー、見つかって本当に良かったです。
ご心配ありがとうございました~;;
自分で出てきてくれる機能、良いですね~。
あの失くした!? と気付いたときのいや~な感じをもう味わいたくないので
実装希望します!
by オムレット (2017-02-09 11:46) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは^^
サイレス、そんな技もありましたね~!
キャラの上に「・・・・・・。」みたいな吹き出しが出て、詠唱不可になるんですよね、懐かしい~。
よく考えれば、凍ったポフはしゃべらないという点で実は結構貴重なんじゃ・・・・・・と思えてきましたw
きっと、氷の中でうずうずしていたんでしょうね~。

無事見つかりました、ありがとうございます~!
忘れっぽいわたしのような人間が、気軽に持ち歩いていいものじゃなかった!
ということが、今回本当に身にしみて分かりました><
もう持ち歩きません!(SDカードの意味・・・・・・が・・・・・・)
パス忘れも怖いですよね。
最近は何をするにも必ずパスワードの設定を求められる感じで、
パスワードに埋もれて生活しているような気がします~。
by オムレット (2017-02-09 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。