So-net無料ブログ作成

初売りへGO♪ [イベント]

20170101-3.png
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

*塔の家一同*





2017年、酉年!

わたしがリヴリー始めたのが2005年なので、干支が一周しちゃいましたよ。なんということだ。
そして、12年前のお正月アイテム「羽毛の門松」をドヤ顔で飾る。

今年はずいぶん暖かいお正月ですね~。
初詣もぽかぽかあったかな陽気で助かりました。


20170101-5.png


おみくじは毎日ひいてますが、やっぱり元旦のは特別よね!
というわけで、みんなの結果。

ココア、アンゼリカ・・・・・・小吉
ブランシュ、ガレット、ファッジ・・・・・・中吉
飼い主・・・・・・大吉 ←

わーい \(^o^)/

目下、一番気になる健康運は「新しい運動をすると良い」そうで。
新しい運動・・・・・・って何だ・・・・・・?


20170101-4.png

「抱負掲示板」にも書き込んできました。

20170101-6-2.png

ココアは帰りに福袋を購入♪ 
その足で、マイショップの"初売り"へGO!

最近節約ぎみだったので、ひさびさにお買い物したのですが
結構お安く出しているところに巡り会えてラッキーでした♪
やったね、ココア!

本日の戦利品。
【しめ飾り2012、ホイップクリーム、ネギ入りおかゆ、ハニーフラワーの壁紙、アイアンフェンス】

何より嬉しかったのが「アイアンフェンス」!
あの忘れもしない巻き戻り事件で消失したアイテムを買い戻すことができました~><
ありがとうございますありがとうございます。

これにて、昨年の厄はスッキリ落として、2017年のリヴリーアイランドが平和でありますように。





今年の紅白歌合戦は、ゴジラが面白かったです!

結構VTRが本格的で(政府の会見とかニュースとか)パニック映画の中に入ったみたいでワクワクしました^^
どーやって収集つけるんだろうと思ってたら、途中で「ゴジラには歌の力が有効!」とか言い出して。
マクロスかよ!
BGMはエヴァ入るし、もう何が何だか(笑)←監督つながりなんですよね?^^;

・・・・・・ってなことをつらつら書いてたら、いい加減長くなり過ぎたので続きは屋根裏部屋のほうで!

あ、これだけは言っときます。

視聴者投票楽しかったです! 
最後の結果にはズコーッとなりましたけどね・・・・・・。てか、武田アナ、ボールのカウント早すぎw
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

雪渦

あらためましておめでとございます§^。^§
始めた頃はまさかこんなに長く続けるとは続くとは思ってませんでした
こうなれば飼い主の髪が白くなるまでやっていただきたいですw
ゴジラ出たんですか!初詣に行かずに紅白見ればよかったー!

by 雪渦 (2017-01-02 07:17) 

架羽しう

あけましておめでとうございます。
「羽毛の門松」、そういやこれ、12年前のアイテムでしたっけね。
一周するって凄い。そしてあの頃に比べると今は和風なアイテム&島、帽子も大分増えたなぁ、と。
ココアちゃんがつけているお花飾り可愛いです。似合ってる…!

紅白、ゴジラ出てきた時エヴァの曲流れて「?」と思ったんですが
監督が同じ方だったんですね。なるほど納得しました^^
by 架羽しう (2017-01-03 08:29) 

オムレット

>雪渦さん
あけましておめでとうございます~^^
ほんと、いつの間にかかなりのご長寿ゲームになってきましたよね。
まだまだまだまだ、続いていって欲しいです。
というか、もはや生活の一部なのでないことが想像できないw
大晦日の夜から、初詣だったんですね。
わたしはいつも元旦の昼間に行くのですが、夜の神社の雰囲気も良さそうですね~v
ゴジラめっちゃ出てましたよ! 
NHKが真面目にやるもんだから、妙な臨場感があって面白かったです(笑)
by オムレット (2017-01-08 12:27) 

オムレット

>架羽しうさん
あけましておめでとうございます~!
毎年、福袋から出てくるその年の干支アイテムを見ては、でもこれ次使えるの12年後でしょ?  なんて思ってましたが・・・・・・。
その12年後が来てしまった! ということにビックリでした(笑)
順調に和風アイテムが充実してきて、ほんと、バリエーション増えましたよね。
去年の福袋のお花飾り、気に入ってるんです! ありがとうございます~v

そうそう、なんでここでエヴァ? って一瞬思いましたよね。
そういうことだったらしいですw
by オムレット (2017-01-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。