So-net無料ブログ作成
検索選択

お待ちかねサマーバッグ / ひみつのコンサート [ヤミショップ]

summerbag.png
ココア&ガレット 「まだかなぁ……?」


首をなが~くして待っていたサマーバッグ2014、8月1日にようやくアイテムに変化しましたね!
久々に購入した変化アイテムだったので、もうドッキドキ。
うちではガレットにA、ココアにBを買いました。
ええと、完全にバッグのデザイン重視での選択です。
Cを購入するか否かを最後まで迷い、結果見送ったのですが、これが吉と出るか凶と出るか……


(結果)
サマーバッグ2014・A(ガレット) : 避暑地のマダム帽 / 人魚の贈り物
サマーバッグ2014・B(ココア)  : 夕暮れのプランクトンビーチ / ハンモック / 双子ヤシの前景


おおおおお!
ガレットにマダム帽とか!! なんというハマり具合っ
夕暮れのプランクトンビーチは綺麗な紫のグラデーションで、これまたムースに最適だし!
その他のアイテムも可愛い。これは大当たりだったのではないでしょうかっ

中身が分からないアイテムは怖さもあるんですが
(自分的に)正解を引き当てたときのうれしさは格別ですね。いやー、癖になりそう(危険な兆候)

てことで、喜び勇んでレイアウト。
題して「塔の家の夏休み」。みんなで南の島に旅行に出かけたようです♪







(Scene1.双子ヤシの前景)
20140803-4.png
ココア 「いっぱい泳いで楽しかったー♪ わー、あんなところにブランコがある!」

* * *

こちらはビーチに遊びに来たココア。お伴にモカもいるでしょう。
ココアの夏島と言えば長年バニヤンツリー一択だったのですが
最近このトロピカルラヴビーチの株が急上昇中です。お花いっぱいで可愛い。

★ヤミショップで再販購入:森のブランコ




(Scene2.避暑地のマダム帽)
20140801-5.png

ガレット 「ちょっと……。もう随分暗くなってきたわよ。いい加減あきらめたらどう?」
ブランシュ 「ガレットさん待って!! ここに、伝説のカブトムシ・キングヘラクレスがいるはずなんだっ。友達に、絶対つかまえて帰るって約束したんだっ」
ガレット 「そんな約束、どうしてしたのよ(呆) 良いこと? わたくしは帰るわよ」
ブランシュ 「そっ、そんなぁ。もう少し待っててよガレットさん……って、あーっ!! いたーっ!! キングヘラクレス!!!」
ガレット 「…………」

* * *


このあと、ガレットは暗闇の中必死に網をふるうブランシュを置き去りにして
本当に滞在中の別荘に帰ったそうです。
たぶんここはガレットが昔所有してた別荘。(売却先から取り戻した)
あ、別にブランシュとガレット2人だけで泊ってるわけじゃなくて、
塔の家みんなで来てそれぞれ別行動してるだけです。

★ヤミショップで再販購入:カブトムシ・虫取り網




(Scene3.夕暮れのプランクトンビーチ / ハンモック )
20140803-2.png
ムース 「みんな~! 今日は来てくれてありがとう! 頑張って歌うから、応援してね。
みんなで、素敵な夏の思い出を作ろうね~!」
ファン 「イエーイ!!」


* * *


塔の家のみんなには内緒で歌手として活動しているムース。
ちょうど、旅行とライブの場所と日程が重なったので、こっそり抜け出してお仕事です。
別荘とライブ会場は島の反対側だったので大丈夫だと思っていたのですが
ライブの噂を聞きつけたココアが駆けつけてきてしまって大騒ぎ。
舞台用のお化粧をしたムースにココアは気付かず、事なきを得たようです。







ムースの島のレイアウトがかなりお気に入りです。
はじめは茂みを使っていたのですが、とっぱらったら、砂浜に設営した舞台のような雰囲気に!
ルームに移動すると、水際のキラキラがもっと見えるようになってなお、良いです♪
たぶんライブ中はハンドマイクで上のハンモックに座って歌ったりするんだと思います。

歌の傾向としてはアイドルとアーティストの中間みたいな感じ。
高めのかわいらしい透き通った美声で、ポップスからバラードまで幅広く歌いこなします。
ココアはデビュー当時からのファンですが、正体がムースだとは気付いていないです。
お仕事中のムースは完全に地が出ているので、普段ほわーっとしているムースしか知らない塔の家の面々には2人がイコールで結びつかないようですね。
「あたらしくデビューしたあの子、なんだかムースちゃんに似ているね」ぐらいで終わってる。

あれ、サマーバッグのアイテムでレイアウトするだけの記事だったはずが
妄想が暴走してなんか色々書いてしまった^^;
まあ楽しいのでいいですねー

ムースちゃんのアイドル話もちゃんと書きたいなー
いまは相変わらずファッジの話をノロノロペースで進めています。一体いつまでかかるんだ。
その合間に別の話がそろっと出来たり。設定面で、いろいろ新しいことを思いついたり。

あー、創作ファイルでも作ろうかなー
思いつきを文庫ノートに書き留めてるんですが、時系列がバラバラな上、
いろんな話のアイディアがごちゃごちゃになってるんで、見づらいことこの上ないんです……

もっとびしっと簡潔にまとまった、締まりのある話を書きたいなー
最近、いろんなところですてきな小説を読ませて頂いてて、よい刺激を受けてます。
うん、わたしも頑張ろう。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 4

雪渦

買って損はなかった気分にさせてくれたサマーバッグでした
実を言えば買ったものの存在を忘れておりまして
レイアウトしようとして見慣れないアイテムを見つけ
何だこれ?買った覚えがないとか思いました§ ̄▽ ̄;§えへへ

ブランシュくんはこのあとガレットさんがいないのに気づき そしてカブトムシにも逃げられ 泣きながら帰ったのではないかと 想像してしまったり
でも バカンスが終わるまでにはきっと捕まえたと思います
by 雪渦 (2014-08-06 23:31) 

cotono

サマーバック、ステキな物がいろいろだったんですね!
ちょっと驚きっていうくらい当たりだと思います^^
ガレットちゃんにマダム帽、ホントにぴったり~と思いながら先を拝見してたんですけど
皆、それぞれアイテムが似合ってますね^^
ココアちゃんに花模様のカゴとかブランくんに伝説のカブトムシとか♪
そして、歌っているムースちゃんのバックに夕暮れのプランクトンビーチ、とっても素敵~v
ムースちゃんって清らかで大人しそうなイメージが強かったんですけどアイドルもできちゃうんですね。
ライブ中はココアちゃんたちに見られて内心ドキドキだったと思うんですけど、
ファンでありながら気づかないココアちゃんがまた可愛いです^^
みんなで旅行は賑やかで楽しそうだわぁ♪
なんだかんだと付き合ってしまうガレットちゃん、みんなでの旅行は行きそうもないようだけれど
それどころか暗くなるまでブランくんに付き合うところに人の良さを感じます。
先に戻ったにしろ随分長く待ったんじゃないかな?^^

いろいろと構想が浮かんでいて良いですね^^
スランプにならないように気を付けて楽しんでくださいね~v
by cotono (2014-08-07 15:23) 

オムレット

>雪渦さん
今回そーとー待たされましたもんね;
販売終了後に変化すると思いきや、せず……
このまま夏が終わるんじゃないかと思いましたよ~
いっそ存在を忘れていた方がヤキモキせず良かったかと^^

ブランシュは、その上夕食のバーベキューにも遅れ、お肉の切れ端しか食べられず更に泣いたかと(笑)
おそらく滞在中ずっとカブトムシ追いかけてたと思います。
ようやく最終日につかまえてドヤ顔している姿が目に浮かびまする。
カブトムシとともに終わる、夏……
by オムレット (2014-08-07 21:15) 

オムレット

>cotonoさん
クリスマスの靴下すら(ヤミでは)最近は買ってなかったんで
うちでは結構な冒険でした^^;
ガレットは、ちょうど夏用の帽子が欲しいなぁと思っていたところだったので
なお良かったです^^
ブランシュにカブトムシ+虫取り網は即決でしたね!
前の話で虫取りが好きみたいなシーンを書いたのを思い出して、つい買い与えてしまいました^^

ムースもアンゼリカと同じで二面性のあるキャラなので
びっくりされるかもしれないですねー。
まだそこらへんの話は全然出していないので^^;
昔から「歌姫」キャラが好きなので、ムースにはその辺の好みを詰め込んであります。
この舞台シリーズ(?)はまたやりたいですねー
ガレットもだいぶ丸くなってきたということでしょうか^^
まー、別荘にココアたちだけで行かせると、管理が心配とかそういう面もありそうですが^^;

そうそう、やりたいことばっかり浮かんで、パンクするのがいつもの悪い癖ですからねー
目の前のことを1つずつ、やっていきたいと思います♪
by オムレット (2014-08-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。