So-net無料ブログ作成

カレーの誘惑 [ちいさなおはなし]

20140605-3.png
剣の修行の帰り道、どうにもこうにも、おなかが空いてしまったブランシュ。

「ダ、ダメだ……。塔に帰るまでもちそうにない(フラフラ)」

その時、どこからか、美味しそうな香りが流れてきました。

「こんなトコに屋台が!? 天の助け! どれもうまそうだなー!
 ……でも、待てよ。外で勝手に買い食いするなって言われてたんだっけ。
 好きなもんばっか食って、栄養が偏るからとかって……」

成長期のブランシュを慮って、料理長のエスカが与えた警告を思い出します。
ブランシュは、一応、今日のメニューだけ見てみることにしました。


20140605-2.png
ばーん。

「か、カレー!!」


20140605-1.png
「ふんふ~ん♪」

大好物のカレーを目にし、すっかり自制心がふっとんでしまったブランシュ。
屋台でおなかいっぱいになった彼は、案の定、今夜の夕食を食べることができず、
後でこってりしぼられることになるのでした。






男の子ってカレー好きですよね~。
たしかに美味しいけど、どちらかと言うとシチューやハッシュドビーフが好きなわたしとしては
何故あれほど男性陣がカレーに執着(?)するのかちょっと不思議な感じがするのでした。
考えてみれば、外食でカレーって食べたことないなあ。
いつかCoCo壱に行ってみたいと思っているのですが、いまだ実行できず。
揚げ物が美味しいらしいです。カレーなのに、揚げ物……?(謎)


20140605-4.png
デザートはプリン。



ちょっと遅い話題ですが、ピクニック箱のおためし箱はうれしかったですね♪
お陰で、みんな2つずつ、食品サンプルを手に入れることができました。
確かアンゼさんのとこでカレーが出てたかな。
ブランはサンドイッチとホットドッグが出てました。パンばっか。
拡大して眺めると、ちょっとギョッとするメニューもあったりしますが^^;
普段のエサやりで見慣れているせいか、そんなに抵抗ないですね。
飼い主、虫は大大大の苦手なので、本当はカブトムシの幼虫なんか
もってのほか!! なのですが。
可愛くデフォルメされてますからね。
リヴは可愛いけど、エサ箱がリアルにあったら泣く。絶対。



(おまけ)
20140305-1.png
アフロっ!
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 2

雪渦

素晴らしいワンショットですね 皿ごと食べてるような気がw
私も言ったことありません いつも横目で見ながら
うちで作れるのになぜ外で食べるのか?とか思ったりしてます
うちはクロムシのグラタンでした あれそのままぐさっとさして
頭からどばっとかけてるので アップで見て笑ってしまいました§^。^§
by 雪渦 (2014-06-23 07:08) 

オムレット

>雪渦さん
ありがとうございます^^
おそらくスプーンを使うというよりは、このままざざざざーっと
流し込んだと思われます(汗)
それほどの空腹。
カレーって家で作ってもそれなりに美味しいものができるし
わざわざお金を払ってまで……と思ってしまうのですよね。
クロムシグラタン可愛いですよね~!
けっこう思い切りのよい調理方法なのですね^^;
グラタン風呂……的な??
また新作も色々出してほしいなと期待してしまいますw
by オムレット (2014-06-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。