So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

12歳! [日常]

20170427-3.png

今年もこの日がやってまいりました。
本日、4月27日。
ココアが通算12歳(2005~2017)のお誕生日を迎えました!

おめでとう~! ココア!



20170427-1.png

10年+731日目です。これからもよろしく!




20170427-2.png

飼い主からのプレゼントは「ローズピンクの羽毛の島」にしました。
風船をたくさん浮かべて、お誕生日レイアウトにしました♪
いつあげようかなあと大事にあたためていたコードでしたが、ついに解禁しました。
ずっと楽しみにしていた分、喜びもひとしおですv

ピンクの羽毛、やっぱり可愛い~!
白とピンクでムースのところと対レイアウトとかしたいな。




20170427-4.png

そして、本日発売のこの箱が! うわわわすごい好み!
リアイベの色違いですが、我が家にはこっちの色合いがどストライク><
お誕生日の記念ということにして・・・・・・今度のお休みに回しちゃおうかな。






20170427-5.png


そして今日から始まったまいにちお世話ボーナス!
お城の島があるぅ~!

前回ゲットできなくて、後からすっごい後悔したんですよ。
マイショップでも購入できないし、どうしようもなくて・・・・・・。
や、やったぁ~! 運営さん、ありがとう~!(感涙)
よ、よおし、今度こそ全員ゲットするぞー! 特にブランのところは絶対!
バカ殿のチョンマゲとか買って殿様レイアウトしたい。頑張る!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

満喫ルームサービス [日常]

20170411-1.png

4月半ば、飼い主が数日間留守にするということで、
ホテルワイズウッドにお泊まりに来たココアです。

「こんばんは、ジェイドグリーンさん! よい夜ね!」


20170423-1.png

「わーい、ごちそうがいっぱーい!」

豪華なルームサービスを思いっきり満喫♪
夕食のあとは、優雅にバスタイム。
ホテル暮らしを目一杯楽しむココアなのでした。


* * *


「だけど、あれー? ムースちゃんとラスクくんは? あとから行くって言ってたのに~」

ココアごめん! 飼い主、勘違いしてました。
てっきり、ココアを預ければ他の部屋の子たちも一緒にお預かりされているものかと。
帰宅して、島に空腹で佇んでいるムースとラスクを見て、あ、あれ? と・・・・・・。
ごめんね、二人とも。次は連れて行ってあげるからねー。

4月11,12とさいたまスーパーアリーナにライブを見に行ってきました~♪
1年に1度(?)の楽しみです。

今回、席がすっごく良くて、特に2日目は念願のアリーナで、それはもう最高でした!
スタンド席の時は、ステージを眺めている、っていう感覚だったんですけど。
アリーナだと照明が頭上を直接横切っていくし、なにより音が真正面から迫ってきて、
とにかくすっごい臨場感。まさにステージと一体になっているという感じ!
これは病みつきになるわ~><

ただ、1日目が雨と風ですっっごく寒かったんです!
案の定、帰宅してから風邪をひきまして・・・・・・orz
ゴホゴホしながらしごとに行って(3連休とってしまったので休みの残数が少ない・・・・・・)
回復に時間を要してしまいました(汗)
今はなんとか復活したので大丈夫です。

そしてハッ、と気付いたらもう4月も終盤ではないですか!
イースターはまたまたマジックシードイベントですね。
今度はどれがウグイスポジションでしょうね~。やっぱり設置アイテムかな?
でも、最後の1つの楽しみがあるので、せっせと殻あつめ頑張ります。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ツツジの蜜には毒がある!? 【3・4月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20170406-1.png

今月のG.L.L限定アイランドは「キリシマツツジの島」
アイテムは「飛石」「花見灯籠」でした。

ほー、そう言えばツツジの島ってなかったですね。
どちらかというと、ツツジと言えばピンク色のイメージなんですが、赤いツツジも綺麗です。

小学生の時は、よく花の蜜を吸って遊びましたっけね・・・・・・。
なんて、郷愁に浸っていたら、なんですって、ツツジには毒があるものもあるって!?
ぎゃー! そうなの?
とりあえず現在も無事に生きてるので、わたしが吸ったツツジには毒はなかったのでしょう・・・・・・。セーフ・・・・・・。

* * *

ココアは、ツツジの下で、お団子と林檎飴持参でお花見です。

「これがツツジの蜜!? あまくておいしーい♪」

ココアにかかれば、お花が全部なくなっちゃいそうですね・・・・・・。
とりあえず、毒には気を付けて。




20170406-2.png

先月の島のレイアウトをしていなかったので、ここで一緒に!

3月のG.L.L限定アイランドは「プチマカロンの花壇の島」
アイテムは「立水栓」「ホースリール」でした。

なかなかレイアウトが難しい島で・・・・・・。最終的には茶系統で落ち着きました。
家の庭先にしつらえたミニ・ガーデンの一角で、お茶とケーキをいただくココアです。

「三角レースの前景・茶色」は少し前に安くなっているのを見つけてえいやっと買いました。
長年欲しかったアイテムなので、ゲットできてうれしいです♪
できれば「白色」のほうも欲しいのですが、地道にフィナンシャルタイムズを覗きに行くしかないですね。



20170407-2.png

まいにちお世話ボーナスの内容が変更になりましたね。

どんなアイテムがもらえるようになるのか、楽しみにしていたのですが・・・・・・。
うーん、エサとチケットだけになってしまったんですね。
がっかりです。

イベント時には、またアイテムが追加されたりもするんでしょうけど・・・・・・。
せめて、交換チケットのところを、ヤミ箱補助チケットにしてくれたらいいのにな。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の3件 | -